今日のデキゴト 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

めざめたか?洋楽

2009-01-12 (Mon) 21:36[ 編集 ]
20090112213628
りぃ1歳8ヶ月
スタバにてジェームスブラウンに聞き入る。
その良さがわかるのか…??
横揺れでノッてる姿が笑えました。

東京観光

2008-10-19 (Sun) 10:49[ 編集 ]
20081019104932
爽やかな秋晴れの昨日
東京駅発『スカイバス』に乗ってみました

皇居の周りを通り、千鳥ヶ淵、各省庁、裁判所、国会議事堂を巡り、銀座を通って戻ってくる約45分くらいのコース
1500円はお手頃価格だと思います。

普段お買い物したりお茶したりしている銀座も
バスの上からは少し違う景色に見えて新鮮
街行く人からは注目の的でしたが。

このスカイバス
とても綺麗で、窓がわりと大きくなっているので子供を抱っこしてても大丈夫。
以前ロンドンでも二階建てバスに乗ったけれど
今思えば囲いが低かったな。
香港には行ったことが無いけど
看板スレスレで迫力満点だとか。
乗ってみたい♪

スカイバスは他府県や海外からの観光にはもちろん
都内にお住まいの方にも気分転換にお勧め。
丸ビル隣から出てますよ~☆

☆記念日だけど…

2008-02-15 (Fri) 19:12[ 編集 ]
20080215191202
実際にはまだ見ていないのだけど
今日りぃが保育ママさん宅で第1歩を踏歩いたらしい!
というか、いきなり5歩も歩いたそうな!!
10ヶ月と2日で…早いですっ、早すぎですよ、りぃさん!

子供の成長ってすごく嬉しいもので
首が据わったとか、目線が合うようになったとか、寝返りうったとか
ほんのささいなことでも家族みんなで喜んで
嬉しくてムービーにおさめてきた。
でもブログにアップするほどでもないし…と
なんとなくここまできちゃった。
どうも育児日記をつけるようなマメさが足りないんですよね~(^_^;)
流石に今回のビッグニュースには今までにない衝撃が走り
家族みんなに電話で連絡☆
成長記としてこちらにもアップさせてみました♪

だけど、『早く歩くとO脚になる』とか
『ハイハイは足腰が鍛えられるからなるべく長い期間した方が良い』とか聞いたことあり…ちょっと気になってます☆

平日に大掃除

2007-09-06 (Thu) 09:21[ 編集 ]
今朝、粗大ゴミを出しました

新しいTVラックと古いTVラック
狭いリビングで2ヶ月間も一緒に過ごしてましたがいよいよお別れ。
サヨナラ、古ラック!
あぁースッキリ!!

平日に朝から夫婦二人でドタドタとラックを運ぶ姿は
通勤する方に見られてちょっと恥ずかしかったです(笑

さて、広々としたリビング・・・
最初は掃除機をかけるだけのつもりだったんだけど
気が付いてみると
きーくんはクーラーのフィルターを洗い出し
私は納戸の引き出しをあけて乱れた洋服のたたみ直しを始めてました☆
もう、この際リビングは関係ないっ

まだお掃除の途中だけど、今はりぃたんの授乳タイム。
この時間帯が何気にいちばん暇なんで、携帯いじれるんです…

写真は8月にうーたんと桃ちゃんが鉢合わせした時の続きです

20070906092100


20070906092059



いつもこの距離保ってました(^_^;)
ふたりとも元気かな?

ドレス試着

2006-10-24 (Tue) 00:24[ 編集 ]
結婚式に向けて少しずつ準備しています
今日はドレス試着に行きました
先週違うお店で5着試してみたけれどあまり納得できなくて
「今日は何着?」
と思っていたら
1着目にすごく気に入ったドレスと出逢えて即決!

で、この2着はボツドレス。
20061024002441
20061024002440

即決したわりには他も試着してみる図々しさ(=^▽^=)
なにしろタダですから♪
パンフレットではステキでも実際に試着してみると何かと違和感があるもので
夫きーくんも1着めが良いと、2人の意見はあっさり一致しました

スタッフの方のお話だと新郎さんには
「別にどれでもいいよ」と無関心なひとが結構多くいるとか。
そういうカップルに比べるときーくんは一緒に乗り気で選んでくれるから助かります。
写メも沢山撮ってくれてありがとう。

ところが、今度はタキシードに納得いかない様子。
どれも奇抜で、刺繍が気に入らなかったりボタンが気に入らなかったり…
「俺のなんかどれでもいいよ」と言ってた割にこだわってます。
またタキシードは別のお店で見ることになりました
こうやって少しずつ式の費用が膨れ上がっていくのですね~

