ベイビー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

灯台もと暗し

2008-05-11 (Sun) 10:10[ 編集 ]
徒歩三分くらいのところに都立園芸高校があり、一昨日初めて中に入れてもらった。

園芸高校という名前だけあって ビニールハウスや、たくさんの花や木々が栽培されているのは外部から見て知っていた。
でも入ってみて、広い芝生があることを今回初めて知って感動。。
こんな近くにりぃがお散歩できるところがあったなんて♪

かなり興味津々でどんどん歩くりぃ
20080511101014



徒歩20分かけて駒沢公園まで行っても サイクリングやランニングしてる人が多くて
「危ないな~」って思っていたから この発見は大きい!
学校だからいつでもご自由にって環境ではないけれどね☆
でも放課後なんて学生もまばらで、の~んびりできて、かなりの穴場スポット。
東京では季節の花を見せたりできるチャンスもなかなか無いし
一般道は危ないし…
りぃは生まれて一年間東京から出たこともなくて。。

いよいよ夏休みには金沢デビューか!?
と企んでおります。
たまには美味しい空気吸わせてあげないとね。

子供のケンカ

2008-04-08 (Tue) 22:28[ 編集 ]
20080408222846
昨日は同じ4月生まれのタイトくんと遊んだ。
オモチャをとられるのがすごく嫌なタイトくんをとことん怒らす。
しかも真顔で悪気がないから余計質が悪いね。
タイトくんもなかなか譲らないから引っ張り合いが始まった。
ついにはほっぺをつねられ押し倒されたりぃ。
髪の毛も2、3本むしり取られた。
泣かないりぃもすごいけど、押し倒されたのを見たとき、親心としては少し痛かった。。
でも笑っちゃった(=^▽^=)
これも成長だなぁ~、ってね。
お互いケガさえしないなら取り合えばいいさっ

どちらかというと…

2007-06-22 (Fri) 09:36[ 編集 ]
20070622093625
ビリーズブートキャンプへの入隊が必要なのはりぃたんかも?
ってくらい、ぷくぷく太っています(=^▽^=)
まだ首は据わってないけれど
少し笑ってくれたり、パパママの動きを目で追ったりするようになりました。
夜も連続睡眠8時間してくれます★
そしてオヤジのようなくしゃみもします(^-^)

みなさまへ

2007-04-23 (Mon) 23:09[ 編集 ]
温かいお祝いのコメントを有難うございます
授乳と家事、そして自分自身の睡眠をとることに追われて
みなさまにお返事する時間が無く。。ごめんなさい
20070423230938

りぃたんはるぅの指をギュッと握って、日々力強く育っています
そしてうーたんはなんと、猫タワーを手に入れました!
200704232309382

でも一週間経ったのにまだ使ってくれません(*u_u)
無理矢理に乗せられて困ってます
いい動きがありましたら報告いたします

家族が増えました

2007-04-20 (Fri) 12:31[ 編集 ]
4月13日 午前10時28分 2590グラム 46センチ
女の子を出産しました!
「りぃ」たんです
やや小さめですがとっても元気な子で、毎日授乳に追われています
ちょっと寝不足気味だけど幸せ

写真は生後2時間の時と本日(生後7日目)のもの
20070420123158

20070420123157


この一週間でいっぱい写真を撮ってるけれど
一枚一枚表情が変わるので楽しいです♪
うーたんともども、宜しくお願いします☆彡
