スポーツ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋 ゴルフ日和

2007-10-07 (Sun) 23:05[ 編集 ]
爽やかな秋風と優しい日差しに包まれて
およそ一年ぶりのゴルフに行ってきました!
産後初めてのゴルフはまぁひどい
いままでの最悪スコアを叩き出したことはそのせいだ!
ということにして、これ以上プレーには触れませんが…

とにかく気分爽快、すっごく気持ちいいお天気に恵まれてラウンドできました♪
日差しは暖かいのに汗をかかないって快適ですね!


今回は私はつくづく幸せだなぁと思いました。
子持ちにも関わらずダメもとで誘ってくれる友人。
快く「行っておいで」と言って送り出してくれた夫 。
実家でりぃを預かってくれる母と、
そのために車を出して自宅との往復を引き受けてくれる叔父。
みんなの理解が得られる環境にとっても感謝しています。


20071007230524

写真は近所を散歩中に見つけた秋桜。
ちらほら秋を見つけるのが楽しい今日この頃です。

入隊します!!

2007-06-22 (Fri) 09:17[ 編集 ]
20070622091706
妊娠中から目をつけていたビリーズブートキャンプ。
今朝届きました!
ちょうど今、ビリーが来日して話題になってますよね。

出産後のぷよぷよしたお腹があまりにヒドいからがんばるぞ!

りぃたんが(-_-)zzzの合間に母はキャンプへGo!!

ヨーガ

2006-08-13 (Sun) 00:00[ 編集 ]
初体験!ヨーガに行ってきました

バスケ部の後輩がインストラクターしてることが分かって、高校卒業以来の再会がもう一つの目的。
まぁすっかり大人の女性になっていた しかも無駄のないスリムな体にうっとり。

[ヨーガって、ヨーガって…こんなにキレイに痩せられるんですかっ??」

心の叫びですが、後輩に敬語を使いそうになりました
しかもその横で鏡に映る自分のお腹にゲンナリもしました



レッスンは、ポーズひとつひとつをゆっくり丁寧に作っていくから
とても気持ちよくて、しかもあまり痛くなかったです。
さらに、その後輩の落ち着いたキレイな声がゆっくり、ゆっくりと導いてくれる。
気がつくと呼吸も深く落ち着いたものになって
1回目だというのに、なんだか体が浄化されたような気分

ヨーガ、いいかも!
と思ったけれど、バスケとゴルフ、そしてジム。。を繰り返す今、
もう少し年とってからでもいっか!という理由でテニスは休憩中。
ヨーガするお金も時間もないんです~
ジムにもヨーガプログラムがあるのだけれど、どうしても仕事と重なって参加できないし。
何を削り何を優先すべきか、よぉ~く考えてみることに致します


20060813000038

ヨーガウェアは一緒に参加した友人が用意してくれた。
初心者なのにまるでプロ並のウェア・・・何でも形から入るタイプのるぅでした




1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

ゴルフと海

2006-07-03 (Mon) 18:00[ 編集 ]
日曜日は千葉までゴルフに行ってきました。200607031800164
前回はぎっくり背中であえなく棄権したゴルフ。
今回は雨予報との闘いでしたが、願い通じて見事に曇り
腰も背中も万全な状態でラウンドできました~

コースは広々と綺麗なところで、海も見下ろせるし、椰子の木も生えてるし
まるでハワイみたいで大満足♪
ただし風が強すぎたっ
まともに立ってられないくらいの突風が
ただでさえまとまらない私たちのスコアをかき乱す!

風が吹いてなくてもミスショットだらけだったのに
「この突風の中でよく頑張ってるよね」
とお互いを慰めあって、ぼろぼろなスコアに対してもかなりポジティブな気持ちのまま無事終了しました。

帰りには東京と千葉を結ぶアクアラインに乗り、東京湾のど真ん中「海ほたる」へ立ち寄りました。
これはトンネルを掘ったドリルなんだとか。
200607031800162

ドリルの下のほうで人が立っているの、見えますか?
比べるととにかくドリルが大きいことがわかるでしょ。
海の下にトンネルを掘るなんて、ものすごいことを考えた人がいるんですね。

で、タイミングがちょうど良くて、沈みゆく夕日を見送ってきました 20060703180015
20060703180016

今日も一日ありがとう。
そんな気持ちになりました。

テニス祭

2005-10-07 (Fri) 15:39[ 編集 ]
20051007153904
有明コロシアムでAIGオープンを開催しています

今日は試合は見ないけど
テニスウェアが欲しくてここまできました。

センターコートでは杉山愛選手が戦っているようです
