EVENT 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

遅いお節句に

2008-03-15 (Sat) 10:29[ 編集 ]
先週末は金沢からおじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけて
るぅの実家で雛パーティー。

おべべを着たらなんだか急に女の子らしくなったりぃ。
20080315102958
いつもは自分の着る服なんてお構いなしなのに興味津々
こういうとこ見ると成長したなぁ~って思います
一方
大勢のお客様に圧倒されて
ママの部屋でひっそりと身をかくしていたうーたん
パーティーお開きになった5分後くらいにひょっこり現れた。
夜ご飯もパスするほどイヤなんだよね。
ほんとに、内弁慶とはうーたんのこと。
身内だけになったと分かった途端に
『ごはん~、ごはん~。』と鳴き始めたよ。
そしてりぃもクタクタになり就寝した23時ころから
るぅと久々に走り回りました
ご満悦なこの顔20080315102957

楽しかったね、うーたん♪

初節句

2008-03-02 (Sun) 13:43[ 編集 ]
いよいよりぃにとっての初節句がやってきました!
実家に飾られたお雛様の写メールが来たのでアップします。20080302134327

りぃには新しいのは買わず、るぅのお雛様を共用。
京都のお雛様は並び方がこうでいいらしい。
ここ何年も出していなかったからりぃのおかげで再会。
お久しぶりです。。
うーたんもイタズラせずにちゃんと並んでくれたようでひと安心。
本当は今週にでもお祝いしたかったけど、家族の都合上パーティーは来週。
両家で大集合です☆あんよを披露できますように。

写真をよぉ~く見るとお内裏様の隣にちぃさいお雛様が居る…?

浴衣着て

2006-08-01 (Tue) 13:51[ 編集 ]
20060801135115
先週末は2日間とも盆踊りのお手伝いに励みました
ジュース売りの4人娘集合です

最初は雨予報だったのに一滴も降らず
無事に終えることができて良かった♪
特に日曜日なんて真っ青な空20060801135113

しかも湿気も少なくて、爽やかすぎるお天気でした
20060801135114

売り子をしていてよく見かけるのは
お小遣いを握りしめてラムネを買いに来る小さい子供たちの姿
とっても可愛らしくて、売る側としても楽しめました

ただ、盆踊りは暇になるまで踊れないのがちょっと寂しかった

Fayray

2005-08-13 (Sat) 03:21[ 編集 ]
Fayray のライブに行ってきた

ロックあり、バラードありのとても素敵な大人のライブ。
彼女の魅力は人に媚びない芯の強さと、
そして、音楽に対する姿勢

詩をすごく大切にしていて、それが聞いている側にも伝わってくる

美空ひばりの「愛燦々」をFayrayが唄った。
人生っていろいろで、とっても不思議・・・
そんな内容の詩。
しんみり、自分を見つめなおしてみようと思った。

そして、帰りにFayrayのCDを買った

写真は撮ってないけど、
彼女のイメージ・・・空、海、夕日・・・そんな風に感じた





