ネコのおはなし 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちびにゃん

2008-04-11 (Fri) 16:01[ 編集 ]
20080411160155
整骨院に行ったらちびっこがいました。
親猫が居なくなってしまって先生が保護したとのこと。
まだ二匹ともあまり目も見えてないくらいの赤ちゃんで
とにかく溜め息つくほど可愛かったです

うーたんも我が家に来た頃はこんなだったのね…。
あんなにおっきくなって。
そして内弁慶になって。。
うーたんがちびちゃんを可愛がれるならぜひこの子たちを引き取りたいとこなんだけど
うーん、絶対ムリだ。
今の穏やかな生活を変えてしまうとまた引きこもりになっちゃうもんね。
ちびっこたちが素敵な里親さんと出会い幸せになりますように☆彡

先住でぶ猫

2006-06-27 (Tue) 21:12[ 編集 ]
昨年辞めた職場を一年ぶりに訪れました。
そこは某デパートの喫茶店なんだけど、二階なのでテラスもあります。
そしてこの店が出来る前から住み着いているという猫が…まだいた
相変わらずふてぶてしく、店の入り口に堂々と寝ているではないですか
まずひとこと、「妊娠中?!」ってさけんだくらいデカ~ッ
たぶん8キロ以上あるな…

でもって撮影してみたけれど、何しろブチャ柄
写真うつりが悪いったらない
200606272112192
このお顔、決して睨んでるんじゃないんだよ。そういう柄なだけ・・・。

この店で働いてた頃はよく
「お宅の猫ちゃん?」て聞かれることがあったけど
実際飲食店で飼ったら衛生的に問題ですからね
うちの猫ではございません・・・。

しかもこんな格好で何時間も堂々と昼寝するもんだから20060627211219

「あそこで猫が死んでるわよ?回収しなくて大丈夫?」なんて言われちゃう
一応女の子なんですけどね~。この無防備な格好

それでもなんでか憎めないんだよね
「この可愛くなさがたまらなくカワイイのよね~って、
会うのを楽しみにしてる人がたっくさんいるんです

実はるぅもその一人。
今までは仕事中で触ることができなかったけど
今回はいっぱいナデナデしてあげました
またいつ会えるか分からないけど
ここに行ったそのときはまたふてぶてしく出迎えてねでぶっちょ

びっくりだよ

2006-06-23 (Fri) 01:21[ 編集 ]
今日ちょっと時間潰しに渋谷のスタバにてラテを飲んでいました。
ぼぉ~っと外の景色を眺めているとこんな人を発見
20060623012110


自転車の籠ににゃんこがいる~☆
慌てて写メを最大ズームにして撮っちゃった
よく飛び出さないな~。大人しくいい子にしてたなぁ。

ちなみにこの5分ほど前には二丁拳銃の小堀さんも通り過ぎて行った。。
じ~っと見てたら目が合ってしまい、そらすことも出来ずに気まずかったですf^_^;

2005-10-17 (Mon) 18:07[ 編集 ]

この子猫、助けてください!
ふじももさんのサイトで里親を募集しています。
  生後 推定3~4ヶ月
  性別 メス     
  外観 キジ     
  性格 ひとなつこい 
ここ → http://plaza.rakuten.co.jp/fujipeach/

仔猫が生まれてる!

2005-10-08 (Sat) 01:04[ 編集 ]
うーたんの子ではありません。ノラちゃんです。

3.4日くらい前、家の裏からミュウミュウ聞こえてきました

昨日、母が窓を開けてみると真下に
黒猫ママと、まだ歩くこともままならないくらいの3匹仔猫がいる!
黒2匹とグレーが1匹なんだって

ママ猫が警戒しちゃうとかわいそうだから
もう見ないようにしてあげよう。
無責任に餌をおいて、他の猫に盗られたら可哀相だし・・・
「放っておこう」そう家族で約束しました。

でも鳴き声はずっと止まない。
ちゃんとミルク飲めてるのかな?
ママ猫はご飯食べてるのかな?
心配になる




うーたんも鳴き声が聞こえるとそわそわ。
しかも唸るようなことはしなくて
うにゃ・・・って、心配そうな声を出す。
うーたんにも母性があるんだなぁ・・・なんて
それはちょっぴり嬉しい瞬間でした
もし、ちび猫が家にやってきたとしても大丈夫かも知れないって
そんな希望も見えたりして。



そして、今日も動画を撮りました
窓の外から聞こえる仔猫たちの鳴き声です。
うーたんの母性声(?)は録れなかったけど
そわそわしてるのが伝わると思います













しかも今、たくさんたくさん雨が降り続いてるの。
びしょ濡れなのかな
早く雨が止みますように。

そして3匹ともすくすく育って、
家の周りを元気に走り回る姿が見れる日を祈るばかりです


↓仔猫たちの成長を祈って、応援のクリックお願いします
人気blogランキング
