お友達 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カリフォルニアロールと世田谷イチゴ

2008-03-17 (Mon) 21:05[ 編集 ]
20080317210505
水曜日にお料理教室で習ったカリフォルニアロール。

昨日はきーくんの中学時代のお友達が集合したので早速作ってみました。
思っていた以上に我ながら上手に巻き巻きできました♪
かなり好評でよかった~

そして買ってきた半生のピザを焼いて出したら
これも私が作ったと思ったのか
『るぅちゃん料理めちゃ上手いねっ!』と絶賛の嵐

あは

りぃ初めての顔見せにみんなから沢山プレゼント頂いて
ほんとに幸せ者だね★
そんな中でもイチゴの鉢植え
可愛いですっ!200803172105052

ただ、床に置いたらりぃにグチャグチャにされるのは目に見えてるし
ベランダに置けば良いかなと思ったけど
世田谷区のど真ん中、バスまで通る道路に面しちゃっててねぇ…
そんな排気ガスまみれに育ったイチゴってどうなんでしょ!?

改築祝い

2007-04-02 (Mon) 21:22[ 編集 ]
毎年、年末年始あたりに中学高校時代のバスケ部仲間が集うのが恒例となっています。
その場所を提供してくれているトモ宅が改築し、お祝いと銘打って異例の春に集まりました。


トモ宅はお寺なのでとにかく昔から広い!
そしてまた新しい家も広い!!
今回は大人10人に加えて子供が5人も参戦。
走り回って汗かきまくる子供達。
子供ってエネルギーがものすごいね。。。
次集まる時は我が家のベビーも仲間に入れてもらうんだろうなぁ。
で、走り回るのは3年後くらいかな??
集まるたびに話題になるのは年齢だとか結婚だとか、そんなこと。
「いよいよ私達、今年で30歳になっちゃう!!」って・・・ひえ~~
どうりでこの集いも子供が増えてきたものです。


そしてお料理は仲間のアサがご主人と一緒に腕を奮ってくれて
グリーンカレー、グラタン、お刺身、手羽先、パスタ、焼きたてパン…
沢山ありすぎて書き切れません。
とにかく全部美味しい幸せなメニューが勢ぞろい!

200704022122402



あぁ写真がピンぼけ
200704022122404


せっかくのお料理が…アサごめんね


20070402212240

前にもこのブログで紹介したことがあったんだけど
アサもブログやってます。
いつもいつもおいしそうなレシピ盛りだくさんなのです。
今夜のメニューに困ったら参考にどうぞ~asa-meal!!

そういえば、途中からは写真とるのを忘れて夢中になって食べてました
初めて食べた「バターナッツスクワッシュ」
200704022122406

カボチャの一種らしく、野菜スティックとして頂きました。


ずっと安静生活だった私もいよいよ臨月に入り、少しは運動をしなければいけない時期になりました。
そんな退屈生活を抜け出す一歩となった今回の改築祝い♪
心から。。楽しかった~



Babyと一緒

2006-04-22 (Sat) 17:57[ 編集 ]
ママになった友達とラーメンを食べに行ってきました。


もっちもちの焼き餃子
200604221757236

小龍包かと思うようなジューシーさもあって食べごたえ十分!
フライパンごと出てくるってところがポイントかしら?

ボリュームたっぷりワンタンメン
醤油味のスープがさっぱりしていて美味しい♪
200604221757234

ワンタンが5個くらい入ってて最後には2個残してしまいましたが・・・。


友達の頼んだ坦坦はかなりピリッと辛いけどそれがまた美味しい。
何で坦坦麺とチンゲン菜はこんなに相性がいいのかしら?
200604221757232



そして久々のべいびー。
生まれた直後の彼、忘年会でも会ったから今日は三回目のご対面ね
5ヶ月でこ~んなに大きくなってました。
20060422175723

会った直後おびえた顔されちゃったけど、だんだん慣れてきたみたい。
最後には純真無垢なお顔で携帯を覗き込んでくれて、ホッとしたよ


生まれた時からパパに似た男の子らしい顔つきなんだけど
今日もやっぱりパパ似でした~

でもまだまだラーメンは食べられないねー。



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

感動の作品

2006-04-08 (Sat) 17:27[ 編集 ]
中学の同級生が建築家になり、彼が設計した家が初めて建ちました

20060408172733


20060408172734




正面には窓が一つも見あたらず、普通の家とは思えないような外観。
でも中身は生活しやすそうで、合理的な設計、且つ、シンプル!
天窓から差す自然光は素晴らしく、明るい造りになっていました。

中学の頃は走り回ったり、先生から怒られたり
遊んでばかりのやんちゃ坊主だったのに
そんな彼が家を建てちゃうなんて!!
立派になったね(涙)

「こんなステキなお家に住めるなんて、建てた人は夫婦なの?」
私が軽く質問してみると
なんと施主はもう一人の同級生Uくんだって!

Uくんもまた、走り回って遊んでいたやんちゃ坊主の1人。
二人とも本当にすごいよ。。。

嬉しさと共に、自分自身への焦りすら感じてしまいました。

そして、内装が素敵なことに興奮し、すっかり写メールを撮り忘れたるぅなのでした(T_T)

忘年会にお目見え

2005-12-23 (Fri) 23:45[ 編集 ]
忘年会に中学、高校のバスケ部仲間が集まりました。
子供も参加です。
20051223234511

一番若いのはボク。生後1ヶ月でちゅ。
おっきいお姉ちゃんに囲まれてビクビクでちた。
美味しかったのはママのミルクかな?

さて大人たちは
美味しいシャンペンにワイン、焼酎、ビール・・・
しゃぶしゃぶと揚げ餃子、築地からのたらこに美味しいキムチ。
そしてケーキが3種類も。
みんな相変わらず食べる飲む!!
いやぁ楽しかったです。。。


