2005年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お洒落っ!what a beautiful flower!

2005-08-31 (Wed) 18:57[ 編集 ]
今日退職する仲間に花を買いに行った。

この花屋は、まるでパリの街角にあるかのようなたたずまい。
ブーケも高いかな?
そんな心配をしながらも
センスあるものが欲しくてこの店を選んだ。

女の子にあげるからかわいらしく
そんな注文をしておいて、夕方に取りに行ったら
こんなに素敵な花束
20050831185710


200508311857102

バラの花が和洋折衷で、も多めに。
なんともいえない落ち着きとかわいらしさです!
そして花を引き立たせるような、シンプルなラッピングがまた良し。

誰か私にください!
しかも突然。

探しています。they are missing for.

2005-08-30 (Tue) 23:21[ 編集 ]
今日は少し深刻なおはなしです。
でも皆さんに読んでもらいたい。

もしも、うーたんが居なくなったら…。

いやっ考えたくもない

…けど、つい考えてしまう。

私は小学生の頃に愛犬の死を経験してからは
「もう、ツラい思いはしたくない。」
そう思ってたし
縁もないから、ペットを飼うこともないまま20年。
でも昨年、うーたんがうちに来た。

うーたんとの生活が始まってからは毎日が楽しくて
家族の絆も強まったように感じている。

たとえば家宝の壷が割れちゃっても
それがうーたんのしっぽのせいなら
笑い話に変わっちゃう
(そんな家宝ないけど)

猫は不思議なチカラを持っていて
『癒しのα波』を出すって聞いたことがあるけど…
うむ。あれは間違いない。
確実に癒されている。

昨日、世田谷区の路上で迷い猫の張り紙を見つけました。
飼い主さんの気持ちを思うととても心が痛みます(>_<)

「きっとノラちゃんたちに混ざって楽しく自由に生きているよ!」
と、少しでもポジティブに考えて
自分なりに気持ちを楽にしようとしてるんだけど。

でも、どうしてもうーたんに置き換えて考えてしまう。

他人ごとじゃない。

だから迷いネコくんの写真を撮ってきました
20050830232141


いなくなったのは世田谷区深沢近辺だそうです。
去勢済みの男の子。

もしこの子に似てるにゃんこを見かけた方
このブログにコメントください。

また、深沢に住んでいる方、
深沢神社横の公園にある電柱を見てあげて下さい。
コレが張ってあります。

はやく飼い主さんの元に元気な姿で戻って来ますように。

あと、チワワが盗まれている事件にも胸が痛みます。
本当に許せません!
人気ブログランキング(犬部門)上位の方に
飼い主さんご本人のブログがありました。
皆さんどうか見てあげてください。

特に東京都にお住まいの方、もしかしたらすぐ近くに
そのチワワちゃんたちを盗んだ犯人がいるかもしれません。
情報提供にご協力をお願いいたします。



そんなヒトの心の痛みも知らず  今日もうーたんはのんきに睡眠中。
こんな小さな瞬間をとても幸せに感じます。
抱っこ嫌いでもいいから、いつまでもそばにいてね。
050830_2330~0001.jpg




ちょっとでも多くの方にこの記事を見ていただきたいので
↓今日は特にクリックにご協力お願いします
人気blogランキング


狙われている・・・

2005-08-29 (Mon) 23:13[ 編集 ]
 今日もブログを書くために
楽しくパソコンに向かっています

ふと後ろを振り向くと

050829_0156~0001.jpg

もしやこの耳としっぽは・・・・?

050829_0157~0002.jpg

あらうーたんそんなとこから見上げてたのね
今夜もるぅと遊びたいんだね
ブログおわるまで少し待っててね~



ん? んん??
あれれれ??
050829_0155~0001.jpg

なんだか鋭い目つき。


バンッ
050829_0145~0001.jpg

きゃぁぁぁ~~~


こんな調子で傷のたえない毎日です




人気ブログランキング(ネコ記事の時だけ)エントリーしてます♪
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

優勝♪ we got it!

2005-08-29 (Mon) 04:35[ 編集 ]
わ~い♪20050829042630.jpg

私の所属するバスケチームは初参加の大会で初優勝しました~(^O^)/

チームが始動してまだ数ヶ月。
未だに初対面の人もいたりするチームなのに
今日は実力派の充実したメンバーが揃っていました!

私はほんと、戦力にはなってなくて、
点差が開いて、余裕になったら出させてもらってるんですけど

今日の私はフリースローでしか得点できず。
もっと頑張らなきゃなぁって、
個人的な反省は山ほどある。

しかしやっぱり!
バスケ楽しい♪


バスケの何が良いって、
いろいろ考えて攻め抜いたり守ったりする楽しさもモチロンのこと、
やっぱ
『チームプレー』!! ですね

バスケは
チームメイトの名前を知らないでプレーするっていうのはとても難しい競技。
だからプレーしながら自然に友達になってるんだよね。

夜は祝勝会
みんなで飲みに行きました。

10人でわいわい。
私は高校までしかバスケしてないけど
大学の体育会系でバリバリにプレーしてたコたちの
ノリとパワーがすごかった!
車の運転がある人はアルコール抜きなのに
最初ッからハイテンションで(笑)

なんだか高校時代に戻ったように感じたな


お嬢様(風)

2005-08-28 (Sun) 23:19[ 編集 ]
手が交差してるよ。
そんなんじゃ爆睡できないでしょ??
050803_0144~0002.jpg


写真撮ってたらすぐ気がついちゃった。

050804_0138~0001.jpg

ほら、やっぱりいまいち眠りが浅いのね
でも、なんだか今日はおしとやかに見えるわよ
you looks like a lady today!

人気ブログランキング(ネコ記事の時だけ)エントリーしてます♪
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

猫界のヨン様

2005-08-27 (Sat) 23:12[ 編集 ]
20050827231215

CREAを買いました。
表紙の赤ちゃんにゃんこは
うるうるの目がたまらなく可愛いですね~はぁぁ~(*´Д`)=з

そして猫界のアイドルはっちゃんとご対面!
200508272312152

白黒の柄がキレイで、とってもハンサム
う~たんも『にゃぁぁ~ って夢中になってます(?)
まるで雲の上のひと、ヨン様みたいだね。

先日教育TVで、はっちゃんと飼い主でカメラマンの方が
猫の写真を上手に撮る方法をレクチャーしてました。

再放送だったみたいだけど
なるほどって思うことが沢山。
なるべくストロボをたかずに自然光で撮るんだって。

でも昼間に家に居ることがあまりないんだよね(^^;)
もうちょっと頑張りますっ





人気ブログランキングエントリーしてるので
もうちょっと写真がんばれって応援お待ちしています。
↓ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング


台風一過

2005-08-26 (Fri) 13:24[ 編集 ]
20050826132403
雲はでていますが
東京は30℃を超える残暑の空にもどりました。
先週訪れた宮城県の様子がTVで見られましたが
まだあちらは暴風域のようですね。

化石

2005-08-25 (Thu) 14:18[ 編集 ]
『アンモナイト』って知ってますか?

昔むかし、まだ人類が言葉を喋らず、ウホウホ言ってた頃ですかね。
そんな時代の貝類生物です。
現代ではその化石が発見されています。
20050825141808

そしてこれが!
るぅ家のマッサージチェアの上で発見された『ウーモナイト』です…

まだその生態は詳しく解明されていませんが
一部の情報によると魚介類を好んで食べるとか食べないとか。
マッサージチェアの柄が細かいために
鮮明にお見せできないのが残念でなりません。


人気ブログランキング
↓ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング



ササカマ

個人旅行@仙台 後編

2005-08-23 (Tue) 20:54[ 編集 ]
さて、瑞鳳殿の美しさを堪能した後
私は仙台市博物館に向かいました。

この博物館は、常設展示として仙台の歴史を年代順に展示していました。
一番古いのは縄文時代から、最近では昭和初期まで。
それも、るーぷるバスのチケットで少し安く入れるんですよ。
誰でも一度は目にした事のある
伊達政宗の肖像画の掛け軸や、鎧、
仙台城周辺の模型地図など、とても興味深いものばかり。

博物館をじっくり見た後はいよいよ青葉城跡へ!
050821_1520~0001.jpg

この大きな鳥居をくぐって上に進むと
いよいよあの有名な奇馬政宗像とご対面です
050821_1502~0001.jpg

よく仙台のガイドブックに載っている代表的な写真を
実際に見てみたら結構大きかったです。
なのでガイドブックほど近くでは撮れませんでした(しかも逆光^^;)
050821_1520~0002.jpg

この城跡はとても見晴らしが良く、仙台市内を見渡すことが出来ます。
仙台市内って結構住宅や大きいビルが多いんですね。
駅前なんて東京と同じ店がいっぱいで、
雰囲気としては八王子とか立川に似ているなって感じました。


と、こんな景色にぼ~ッとしているところで電話が鳴りました。。
ティンが日本に到着!!
仙台駅で待ち合わせして、夜ご飯はいよいよ牛タンだ~!わ~い♪
意気込んで電話に出たのですが・・・

なんとっ
ティンは仙台駅に向かっているのではなく、
「古川」というお隣の市に向かっていたのです!

日本人のガイドさんによれば、
「台湾から会社の人5人で来たので団体行動を乱すことは出来ない」
とのこと。
そのガイドさんの指示で、私が急遽古川駅に行くことになったのでした。

大慌てでるーぷるに乗り込み、仙台駅から新幹線を使い、
古川に到着したのは16:30でした
(帰りは19:30に新幹線出発)

・・・青葉城から古川までの時間はまさに超特急。
そして改札の向こう側にはティンの姿がっ♪
私たちは無事、お互いに初めて訪れた町、古川で再会したのでした。

お互いの近況報告、将来の夢、そして仙台のことなどたくさん話すことがあるのに、
5年以上使っていなかった私の英語力の衰えに苛立ちさえ覚えたのでした(涙)
でもティンは以前ととぜんぜん変わっていなくて
やさしくて、紳士な人そのままでした。

そして、夜ご飯は牛タン屋ではなく居酒屋さんに。
それもまた一風変わっててティンにとっては新鮮だったようです。
今回の旅でティンと一緒に過ごした時間は3時間だけでしたが
いっぱいいっぱい話が出来ました。


青葉城が途中だったのと、牛タンを食べられなかったこと以外は
ずべてが充実して、とてもいい思い出となりそうです。
「次回は絶対に牛タンを食べるんだ」そう強く心に誓いました。

結局、私が固執しているのは牛タンのようです・・・。恥ずかしながら。

日帰り旅行はめったにしないのですが、
なかなか凝縮されて、いいものでした。
でも、もう少し仙台をじっくり散策してみたいですね。






悩み多きお年頃

個人旅行@仙台 前編

2005-08-23 (Tue) 00:52[ 編集 ]
台湾から友人ティンが来るという連絡を受けて、
日帰りで仙台まで会いに行って来ました!

ティンとは大学時代、1ヶ月間のNYホームステイ中に知り合って以来の友人です。
就職した年の夏に私が台湾に遊びに行ってからはメールでの付き合いでした。
約6年ぶり、「ティンと少しでも会いたい!」
そう思って今回の旅が決行されました

東京からは、新幹線はやてに乗って1.5時間。
思っていた以上に近いことに驚きました。
彼の乗った飛行機がつくまでの間は一人で市内観光です。


ガイドブックと格闘して、
観光地めぐりは、とりあえず初心者向けコースに決定。
るーぷる」っていう観光バスが仙台駅から出ているんですが、
一日何回でも乗れる乗車券が600円で、
さらにその乗車券を使うと割引になる施設やレストランもコースに含まれているんです。
またこのバスがかわいらしくて、それに乗ってるだけでも
「私、観光してるなぁ」って気分を十分に演出してくれる。

ね、かわいいでしょ??
050821_1526~0001.jpg



でも、まずは腹ごしらえ・・・

ってことで食べたのが
冷やし中華!
050821_1212~0001.jpg

仙台駅からすぐのホテルにあった中華料理店「壽林(じゅりん)」
とにかくおいしかった!
何がって、しこしこと、が。
特にこの中のエビチャーシューの味付けが最高でした。
さすが、1600円するだけのことはあったなぁ。
店内を見回すと、この冷やし中華を食べている人が7割くらい。
かなり人気商品らしいですよ(ガイドブックによると)


仙台に着いて早々にご機嫌になった私は
いよいよるーぷるに乗り込みました。

まず降り立ったのは「瑞鳳殿」
伊達政宗と、2代目忠宗・3代目綱宗が眠る霊廊です
そこにたどり着くにはこの長~い坂を上るのですが、
樹齢380年の杉の木に囲まれて素晴らしい森林浴が出来ました。
政宗公の時代も、この杉の木が生えていたのですね。

050821_1258~0001.jpg


写真は忠宗公の眠っていた感仙殿ですが、
瑞鳳殿、善応殿とも、漆塗りの色彩豊かな
でも、こじんまりとしたた佇まいが素敵でした♪
050821_1330~0001.jpg


瑞鳳殿の横には資料館がありました。
なんと3人の遺骨が出土され、展示されているのです。
DNA鑑定によって彼らの血液型身長も判っているんですよ!
ちなみに政宗公はB型で身長が159cmだったんですって!!!
本当に昔の人って小さかったんですね~~


・・・ティンに再開するまで残り3時間

また明日続きを書こうと思うので
仙台に興味がおありの方、私は仙台出身だ!
または、ティンとちゃんと会えるの?という方、
ぜひいらしてください

新幹線の中より

2005-08-21 (Sun) 11:33[ 編集 ]
20050821113306
今、仙台に向かってま~す(^_^)/
あと10分で到着します。
あたり一面田んぼが見えて、ワクワクしてきましたが、実際に観光するのは仙台市内です(^^;)

タルト

2005-08-20 (Sat) 22:51[ 編集 ]
見てください、このおいしそうなタルト!
今日は昼間にテニスして、その後これを買ってしまいました。

200508202251092


せっかく汗流したのに、こーんな甘いものを直後に食べるなんてっ!
女性なら特にそう思いますよね?
うひひ・・・きょうはいいんです★
だってこの後バスケもしに行くんだもん♪
タルト分のカロリーくらい一気に消費しちゃうでしょっ。
あ、お断りしておきますが、一人で3コ食べたわけではありませんよ!
ちゃんと母と半分こしましたよ。
 ・・・それでも1コ半?
いや~バスケで余裕でしょ?

そうして意気込んで車を走らせたんですが・・・
なんと環八が大渋滞!!!
200508202251094


結局30分で着くところが
80分かかってしまったわけです。。。
チームのみんなにはものすごく迷惑かけてしまって
さらには練習時間が40分も短くなってしまいました(涙)
カロリー消費・・・
タルト半分くらいしか出来てない気がします(>_<;)

てことで、今夜はこれからうーたんと追いかけっこしてきます。
↓今日もパソコンの横で待ってるのです
050820_2330~0001s.jpg


人気ブログランキング
↓ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング

長靴と手袋を履いたネコ

2005-08-20 (Sat) 00:27[ 編集 ]
うーたんがお世話になっているクリニックに
里親募集中のちびネコが来ました
ほかの患者さんの家にうまれた子猫ちゃんたち4匹のうちの1匹でした

私も友人に連絡して里親を探すことになりました。
しかし、どうしても引き取り手が見つからなくて、
それを伝えるためにクリニックに行ったときに、このチビ(勝手に名づけた)と初対面したのです。

よたよたと危なげにフロアを歩くチビの姿はもう超ラブリー
この子の特徴はとにかくかわいい白手袋と白長靴!
人懐っこい性格で、ひざの上によじ登ってくるから
もう私はメロメロ
なぜって、うーたんは抱っこが大嫌い。

ほかに里親が見つからないなら、
うちで飼いたいっ!!
そんなふうに心が揺れる毎日・・・

うーたん、いつも一人でつまんなそうだし、
もう一匹飼ったら楽しいだろうなぁ~
二人でおっかけっこするんだろうなぁ。。。。
二人で寝ちゃったりするんだよなぁ。。。。
えさのお皿をもうひとつ買って、
トイレはもう一つ増えたらどこに置こうかな



そんな妄想にふけっていました。

でもね、この子に里親が見つからない場合
元の飼い主さんが、親猫と合わせて4匹を
がんばって育てるってことになってたんです。
この子に里親が見つかるまでのしばらくの間
クリニックに預けられることになったときも
飼い主さんは涙を流してお別れしていたことを聞きました。

それを聞いて家族一同、チビの里親にはならないことを決めました。

チビにとってどこにいるのが一番幸せなのか??
それはお母さんの横にいること。
そして一番かわいがってくれる飼い主さんの元にいること。

2週間くらいして、チビを飼い主さんが引き取りにくることが決まりました。
とっても喜んでいたそうです。
きっと複雑な気持ちで2週間過ごしていたんでしょうね。
今頃お母さんネコの元ですくすくとチビは育っていることでしょう。

うーたんの妹弟がくるのはもう少待つことにします。


ちなみにうちのうーたん。。。
検診でクリニックに行った時の事・・・・
このチビと対面して
「グルルルルルゥ・・・」
大人気なく喉をならして威嚇してました・・・
生後1ヶ月の子に向かって・・・情けない(涙)
ところがチビも
「シャー!!」
だって^^;

もともと相性が良くないって場合も考えなきゃいけないのね

050713_1837~0001.jpg

050713_1836~0001.jpg

050713_1836~0002.jpg



人気ブログランキング
↓ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング


うーが家にきた時 when she came to my house

2005-08-18 (Thu) 23:36[ 編集 ]
2004年4月。
その頃私は実家を離れて一人暮らしを満喫しておりました。
兄からの突然の写メール
『猫飼うことになった』
の一言には相当驚きました。

一刻も早くうーと一緒に住みたいのに
仕事が忙しく12月まで実家に戻ってくることができませんでした。
その8ヶ月間は子猫の一番可愛い盛り。
時々しか会えず、私にもあまりなついてくれなかった
その時期を悔やんでも悔やみきれません(涙)
もちろん今も可愛いくて仕方ないですが。

時々一年前を思い出します。
小さかったなぁ。
手のひらに乗ってたなぁ。

兄が初めて送ってきた写メールがコレです。
200508182336062
20050818233606

懐かしいです…


↓人気ブログランキングに1クリックお願いします♪
人気blogランキング


ポツンと

初対面

2005-08-16 (Tue) 22:39[ 編集 ]
親友が10日に出産したので、病院に会いに行ってきました

実際に見たら想像以上に小さい!!
予定日よりかなり早く生まれてしまったから2440gしかなかったんだって。
この子が今までおなかの中にいて、蹴っていたんだな~
そう思うととても不思議です。

母乳じゃ足りなくて哺乳びんのミルクも飲んで、
げっぷが出たらむにゃむにゃ・・・
そしてすやすやと眠りはじめました。

これからこの子が育っていくのがすごく楽しみです。

20050816223908

大きく、元気な子になってね

人気Blogランキングエントリーしています
↓クリックお願いします
人気blogランキング

自転車で…

2005-08-16 (Tue) 19:00[ 編集 ]
20050816190005
午前中に近所をぷらぷらしてみました
お天気もよくて気持ちいい(*^_^*)

住宅街だけどこんな立派なものを発見。
ピンクと白のハイビスカスが青空の下で活き活きしてました。
また携帯写メールで撮ってみて、デジカメの必要性を感じました

人気Blogランキングエントリーしています
↓クリックお願いします
人気blogランキング




うなぎ・・・

2005-08-16 (Tue) 01:55[ 編集 ]
ようやく成猫らしくなったころのうーたんです

検診に行ったクリニックの先生に抱き上げられた時
「まぁ、うっちゃんずいぶん長いのね~~」
といわれ、初めて我が家の猫が長いことに気がつきました


050121_2320~0001.jpg

比較に葉書を置いてみました
とにかく胴長なこの体型、
例えるならウナギ??

人気Blogランキングエントリーしています
↓クリックお願いします☆
人気blogランキング

写メの欠点

2005-08-14 (Sun) 23:36[ 編集 ]
ケータイで写真収集する毎日です。

どうしてもデジカメに勝てないのはズーム機能。
かわいい表情も遠くからなら自然なまま撮る事ができるでしょう・・・
でもケータイだと近くに行かないと鮮明には撮れません。
ズームにすればするほど画像が荒くなります
特に、アップで撮るときなんて、その距離5センチくらい
さすがに猫も「なに?」って顔。

最終的にはストラップに手が出る始末
やっぱりデジカメ使おうか・・・
050802_1702~0002.jpg

ここにストラップ(TOY STORYのWOODY)
ウッディごめんね。


ランキングエントリー始めました。
↓よければクリックしてくださいね
人気blogランキング


ねこじゃらし+α

2005-08-14 (Sun) 02:33[ 編集 ]
「うちの子最近猫じゃらしに飽きてきたみたい・・・」

そんな方には新聞紙がオススメ!!
新聞紙でトンネル作っておいとけば勝手にもぐる。
飽きちゃったはずのねこじゃらしも
新聞の隙間からちらつかせたり、トンネルの向こうに見え隠すれば
にゃんこ大興奮は間違いなし!



読んでるわけじゃなくて
20050814023304


もぐったり
200508140233044

050814_0236~0001.jpg



さわったり
050814_0243~0001.jpg



うちの子だけだったらごめんなさい・・・


人気ブログランキングにエントリーしたので
クリックお願いします☆↓
人気blogランキング



ママ

2005-08-13 (Sat) 12:18[ 編集 ]
200508131218092

ママの腕独り占め♪

20050813121809


暑いんですけど…(ママ)


遊び相手の私にはこんなふうには来てくれない


ランキングエントリーしてみました。クリックしてくださいねっ

人気blogランキング

続きを読む »

Fayray

2005-08-13 (Sat) 03:21[ 編集 ]
Fayray のライブに行ってきた

ロックあり、バラードありのとても素敵な大人のライブ。
彼女の魅力は人に媚びない芯の強さと、
そして、音楽に対する姿勢

詩をすごく大切にしていて、それが聞いている側にも伝わってくる

美空ひばりの「愛燦々」をFayrayが唄った。
人生っていろいろで、とっても不思議・・・
そんな内容の詩。
しんみり、自分を見つめなおしてみようと思った。

そして、帰りにFayrayのCDを買った

写真は撮ってないけど、
彼女のイメージ・・・空、海、夕日・・・そんな風に感じた





お昼寝

2005-08-12 (Fri) 16:00[ 編集 ]
200508121600054
200508121600052
なに?
20050812160005
…いえ、おじゃましました…

キャットタワーならぬ…

2005-08-12 (Fri) 00:12[ 編集 ]
200508120012072
踏み台には便利だけどね

20050812001207
お・・・なかなか。
やるじゃん、飼い主。

うちは狭いからキャットタワーを置く場所がない。

いつもテレビの上で我慢しているうーたんにもっと高い場所を…
そう考えて、飾り棚の上に100円ショップで購入したカーペットを貼り付けてみました。

貼って1ヶ月…
うーたんがその上に寝ているのを発見!
飼い主には大きなニュースなんですね、これが。

新しい命

2005-08-10 (Wed) 21:57[ 編集 ]
20050810215706
仕事を終えて携帯を見たら親友からメールが来ていました。
タイトルが『初めまして』?
20年もの付き合いなのに今更?
なんて思いながら読んでみたら
な、な、なんと
帝王切開で男の子が生まれたではありませんかっ!!
予定日の9/4より早まりそうとは聞いていたけど、まさかこんなに早いとは思わなかった(>_<)
まだ面会には行けないからちょっと心配もあるけれど
ロッカールームでその小さな子の写真を見たら
感動の涙が溢れてきました。

新しい命がこの世に誕生したんだなぁ~
今日は私にとっても素敵な日になりました。
早く会いたいな…

ベビーグッズで可愛いの見つけたらどんどん買っちゃうかも♪
ちかちゃん、ベイビー、おめでとう!

猫も大好き?

2005-08-09 (Tue) 20:15[ 編集 ]
20050809201511
中華街でランチしました

中華街と言っても、 横浜みたいな町ではなくて
駅ビルの中の1フロアだけなんですが。
でもレストランはたぶん10店舗近くあると思うし
おみやげも買えるし中国茶専門店もあって私には充分♪

今日は一人でランチだから
いろいろ食べたかったけどお手軽に炒飯のセットにしました
決め手はね杏仁豆腐がセットになっていたからっ!

杏仁てほんとに店によって違いますねっ
柔らかさ、香り、シロップ それとトッピングに個性が現れる

私が好きなのは本当の豆腐のような食感で
飾りは缶詰めじゃなくて、フレッシュフルーツかクコの実。

今日食べたのは器が竹筒でできていて、涼しげですごくかわいかった!
ところが、竹の成分のせいかな?
舌がピリピリしちゃって…
せっかく美味しかったのに途中で残してしまいました(涙)

で、この無念さを晴らすために、 帰りにセブンイレブンの杏仁豆腐を買いましたっ!

最近ハマってよく食べてるのは『揚州商人』ていうラーメン屋さんの杏仁豆腐なんだけど
そこに行けない時はセブンイレブン。
全くトッピング無しですごくシンプルだけど、これはなかなかのヒット商品だと思います
うーたんも興味深々。コンビニのデザートって最近はバカにできない!
みなさんお試しあれ♪
いつか揚州商人の杏仁も紹介しますね

バスケ

2005-08-07 (Sun) 13:57[ 編集 ]
20050807135703
後輩に誘われ、バスケを10年ぶりに再開しました
専ら観戦メインの私が
まさかまたプレーすることになるなんて
高校卒業以来、想像もしなかった!

今日の試合では計15分くらい出てきたけど
6分くらいから咳は出るし走れなくなるし(x。x)゜゜
チームのみんなも同世代なんだけど
やっぱり継続的に培った体力はすごい!それに比べて
自分の体力と、
そして筋力の無さには驚いた
ちょっとディフェンスに当たられたら
ボールがどこかに消えちゃうの…
当たり負けってやつ?

でもね、先月よりもプレータイムは延びたんですよ☆
デビュー戦なんて2分で気持ち悪くなったんだから。
もう少しまともにプレー出来るようになりたいから
筋トレ始めようと思います!
バッシュも買ったんで履きつぶすまで。

今日の結果。チームは圧勝☆
自分はさておき、楽しい試合でした

一芸

2005-08-06 (Sat) 19:54[ 編集 ]
20050806195421
ねこがもうちょっと利口で、
犬みたいに『お手』や『待て』をしたら…と思うのは私だけでしょうか?
名前を呼んだら来ることもあるけれど、
こないこともある。
『ここにおいで』って気持ちで床をたたいても、
ただ動いているものにじゃれてきただけ、なんてことも。
そんな気ままさが好きだし、ずぼらな私には猫がちょうどいいんだけどね。
そんなうーたんが唯一できる『仰向け』の芸。
これもまたその時の気分で出来たり出来なかったりだけど
我慢が出来る日は1分くらいいけるんです♪
出来ない日は…
押さえる飼い主の手に猫キックの応酬です(^^;)
