2005年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

心地よい秋風につつまれて

お気に入りの場所

2005-09-29 (Thu) 18:30[ 編集 ]
2004年春
まだ子猫だったうーたんのお気に入りは
テレビの上の、ビデオデッキの上の、CSチューナーの上(すみません、ややこしくて)
ちょこんと座る姿が愛らしいものでした

2004年師走
すっかり一人前のサイズになったうーたん
CSチューナーの面積はビデオデッキの半分しかなくて
長~いうーたんにはちょっと窮屈。
それを見かねた優しいるぅが
空き箱を付け加えてあげたのでした。
050927_1749~0001.jpg

この青い箱のお陰ですっかり収まりがよくなったうーたん。
テレビの上から家族を見守るのが日課となりました。

さて、季節は巡り2005年秋
箱を取ってみました


ちょっとそれっ、どこに持ってくのよ!
何すんのよ、落ちるじゃないのよっ

050927_1750~0001.jpg


↑手が滑り落ちるうーたん



050927_2022~0001.jpg

↑なんとかしがみついて落ち着いたうーたん
まったく・・・・いつまでこうしてりゃいいわけ?!箱をお返しっ

はい、すみません・・・



エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング



せくしーしょっと! sexy shot!!

ぷりんが語る

2005-09-27 (Tue) 16:18[ 編集 ]
I bought a large pudding to oneself.
but it was too much for me.

20050927161807
今日ご紹介のコンビニグルメは
ampmより、その名も「プリンひとりじめ」!


さっそくリッチな気分でひとりじめ♪
なんて思ってたけれど
とてもじゃないけど一人では食べきれない。
なんて言うか「食べきる」ことは出来る。
でも「最後まで美味しく」食べきることが出来ないのです。
贅沢な悩みだなぁ。

結局はスプーン握りしめて待っていた母と半分こ。
美味しく頂くには、これがちょうど良い量だった。


数年前の話ですが
さんまさんと中村玉緒さんの
人の夢を叶えてあげる内容のスペシャル番組がありました(今もあるかな?)
ある一人の少年の夢は「大好きなプリンがいっぱいのプールで泳ぎたい」でした。

番組側が用意した何百個ものプリンがプールに入れられ(プールと言ってもお風呂みたいな箱ですが)
いざ飛び込まん、とそれを目の前に立った海パン姿の少年。
彼が言いました
「用意してくれたみなさんには申し訳ないけど、僕には出来ません…」

番組の流れだと
飛び込まなきゃいけない雰囲気ですよね。
そんなプレッシャーの中で
勇気ある発言でした

日本人は他国に比べて平均的に豊かに暮らしています。
それがいかに恵まれている事か…
つい忘れている。
少年が大切な事を教えてくれた気がします。

「プリンひとりじめ」を買ったら
みんなで仲良く食べてください。
ひとりじめしなくても充分美味しい!

水滴る秋

2005-09-26 (Mon) 14:48[ 編集 ]
今日はさわやかなお日和です




叔父ケニィがガレージに水まきをしました
その様子を興味津々に見ていたうーたんに悲劇が!

イタズラ大好きなケニィ。
ホースの先から勢いよく吹き出している水が、
玄関に立っているうーたんめがけてシュワー

必死に逃げてきたうーたんですが
何が起きたのかイマイチよく理解できない様子で
しばらく放心状態…↓
20050926144803

かぶった水滴はだいぶはじいてるから、あまり写真では分からないよね。
ただし、よぉぉ~~く見たら
またベロが出しっぱなし!
驚くと出るのかしら?

それにしても、ケニィさん、玄関の中までびっしょりなんですけど…
家を犠牲にしてまでイタズラしますかい?



エントリー中です★目標は50位
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

踊る

2005-09-25 (Sun) 23:06[ 編集 ]




20050925230613
この細い目とへの字口が
室井さん(柳葉敏郎)に見えるのは私だけでしょうか?

もう見にいかれましたか?「容疑者室井慎次」…
私は「交渉人真下正義」もまだ見ていません
踊る大捜査線シリーズはかなり好きで一時ハマリまくっていました。
でもいかりや長介さんが亡くなられてから見ていません。
あの渋さ、存在感が大好きだったから
この二つの映画にあの方が出ていないのはどうなんだろう?
そんな感じで、見るのを少しためらうのです。

うーたん見てたらそんなことを考えてしまいました。
似てないか・・・?
she looks like a Japanese actor, Toshiro Yanagiba


エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング


わざとなの?

元気出せ!

2005-09-24 (Sat) 17:33[ 編集 ]
I like french-fry very much.
20050924173306

マクドナルドのポテトが大好き
毎日食べたいくらい大好き
でも体に善いものではない
だからよくガマンする。

今日は資格試験を受けた
試験が終わったのにちっとも気持ちが晴れない。
問題用紙が回収されてしまうから自己採点できないままで、
結果が出るまでに1ヶ月もかかるのだ。
しかも自信がない。

今日はポテトを食べて元気をだそう。

親戚ご紹介

ネコらしぃ~? round shoulders as a cat

2005-09-22 (Thu) 12:51[ 編集 ]
このブログでうーたんは
ちょっぴり恥ずかしい姿ばかりを披露されてきました。
丸出しのおしりや、 ベロ出しっぱなし、 化石に扮した姿などなど…


それを(少しだけ)反省したるぅは
「ネコらしいうーたん」を撮影してあげようと思いました。

昼間の窓辺に狙いを絞り
シャッターチャンスを待つことにしたのでした…
るぅの狙い通り、テレビの上でパトロールを始めたうーたん

パシャリ

撮れました!ネコらしい写真。
20050922125104

きれいな猫背でしょう?

beautiful, isn't it?



エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

またひとつ…

2005-09-21 (Wed) 14:00[ 編集 ]
20050921140006
はす向かいの古い屋敷が取り壊されることになった
祖母が幼い頃からあった家屋。

最後に残ったおばあさんは
一人で生活する事ができなくなり
この土地を売って施設へ移ったとのこと

今日、貴重な緑が伐採されはじめた。
見慣れた景色がまたひとつ消えていく
時代とともに、私の育った街は姿を変えていく

それでも故郷… my home town is only one...

もはもはぁ~

2005-09-20 (Tue) 20:06[ 編集 ]
ママのベッドが唯一安心できる場所
敵も来ないからおなかもぜ~~~んぶ見せちゃうよっ
200509202006522

(その割りににらみ効いてますが?)


今日は大サービス!
恥ずかしいけど、アップで見ても良いよ
おなかの毛はふにゃふにゃで、もはもはなの。
みんなにナデナデしてもらいたいな
20050920200652



るぅがおなか触るとネコキックするくせに・・・


エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

一日一花

2005-09-20 (Tue) 14:33[ 編集 ]
200509201433032
20050920143303
ウッズ寅吉師匠が生けた百合は
毎日、蕾が一つずつ元気に花開いていきます
その芳香と存在感たるや…

一方で、バラとガーベラを食べたとか、捨てたとか
そんな噂がたつと師匠にとって今後の活動が危ぶまれますので
こちらも写真載せますね。

婚約祝い

2005-09-19 (Mon) 17:21[ 編集 ]
my brother engaged
200509191721042
20050919172104
兄が婚約したので
家族だけでささやかに二人を祝いました。
ホテルのフレンチレストランで…
でも
るぅったら料理を食べることで頭がいっぱいで
ブログ用に写真撮る事をすっかり忘れてました!
思い出した頃には、すでにデザートまで進んでいました…

で、…写真はミネラルウォーターとデザートのみです(^^;)
でもミネラルウォーターったらお洒落でしょ?
ノルウェー産で、瓶のデザインはカルバンクラインなんだって♪

ウッズ寅吉参上

2005-09-18 (Sun) 18:12[ 編集 ]
つい二週間ほど前に花束を欲しがっていた、るぅですが
なんと早々にっ!お花をいただく機会がありました
やっぱりお花っていつもらっても嬉しいですね


白いバラと黄色いガーベラに大きな百合の花。
せっかくなのでウッズ寅吉先生に生けてもらうことにしました。

ふむふむ・・・コレは綺麗なもんじゃのぅ・・・
200509181812152




まずはヒモを解いてだな・・・
  (せんせい、それはリボンと・・・)
20050918181216




え~いっ!!!
ほれ、どんなもんじゃっ!

20050918181215

おぉ、素晴らしい!

あっそういえば生けているところを見逃してしまった!
ところで先生、ガーベラとバラは????





じつはうーたん、本名はウッズなんです。
エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

大学バスケ

2005-09-17 (Sat) 22:27[ 編集 ]
200509172227062
関東大学1部リーグの試合を見に行った
私は日体大に何かと縁がある

中学生の頃スキー学校に行った時のコーチ、臨海学校のコーチ、バスケ部のコーチ。
そして教育実習に来た先生。
更には幼なじみも日体大に通っていた

だから少し身近に感じつつ、その伝統校というイメージに憧れていた。
今もそれは変わらない。
今日も気が付くと日体大を応援していた
激しい闘いの末、延長戦で負けてしまったけど明日は勝ってほしい。
20050917222706

代々木第二体育館の空は
明日への静かな闘志に赤く染まっていた

都会でも

2005-09-17 (Sat) 13:42[ 編集 ]
20050917134206
新宿東口のスタバでラテをのんでいます。
今日は新宿の商店街でお祭りがあるようです

逆立ち

コンビニグルメ

2005-09-16 (Fri) 14:15[ 編集 ]
20050916141503
今日のデザートはセブンイレブンから
「ゆずれあ」

レアチーズケーキの上に柚子のソースがかかったシンプルなデザート。
味は美味しいんだけど
食感が微妙だった

最近は「なめらかプリン」や「なめらか杏仁豆腐」なんかが流行りだけど
ゆずれあの場合、溶けちゃったのかな?って感触でした。
でも、そういうものって思ってれば美味しいのかも。

そういえば
コンビニでバイトしたことある人ならご存知でしょうけど
レジで預かり金額の後に、客層別ボタンを押すようになっているんです
今日は偶然目撃して、そのことを思い出しました。

20代のボタンを押され
少しホッとしたるぅでした(^_^;)

恐怖の体験Ⅱ(シャンプーその後)

2005-09-15 (Thu) 16:27[ 編集 ]
シャンプーですっかり機嫌を損ねたうーたん
お風呂場から出されると
ビチョビチョのままマッハで走り去りました

あぁ、ご自慢のしっぽも針金のように細くなって、可哀相なうーたん
200509151627068

「うるせー!」

でも、るぅが好きなのはこれからなのうひひ。
動画じゃないからあまり上手く伝わらないかもしれないけど、
この、貧相なガニマタで、
足をぷるぷる振りながら歩く姿が超カワイイもぉ大爆笑
200509151627066

200509151627064

・・・コレが見たくてシャンプーしてるような・・・・
いやいや、うーたんが綺麗になるためにるぅは一生懸命なんですっ(という事にしておこう)


そんなるぅの笑い声を尻目に
毛づくろいに必死です。
ドライヤーも、音が怖くて大嫌いなうーたん
完全に心を閉ざしてしまいました・・・
200509151627062
「うるせーっ

なんと、全身をず~~っと毛づくろいしっぱなしで1.5時間
よくそんなに続けられるもんだ



今日はもう、ふて寝するそうです。
20050915162706

綺麗になったのにそんなお顔して・・・
ま、るぅは大満足だけどね




エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

仲良し

2005-09-15 (Thu) 09:45[ 編集 ]
20050915094506
うーたんがお世話になっているクリニックの前を通ると
いつも、ふわふわで真っ白な看板猫のマモくんが
道行く人を見送ってくれる
今朝はうーたんにそっくりな子猫が横にぴったりと座ってた。
お泊まりに来てるのかな?

恐怖の体験Ⅰ

2005-09-14 (Wed) 20:48[ 編集 ]
うーたんは今日シャンプーの日。she hate shampoo!
お風呂がだ~い嫌い!だから、いつも大騒ぎのてんやわんや
 

200509142048096
まず、必ずドアを締め切って
「もう逃げられないわよ~~」
まだシャワーから水も出してないのに、すでにいやな予感がするらしい

うひひ、実はこれ、るぅの楽しみの一つなのだ

はーい、うーたんお湯かけますよぉー
200509142048094

あれよあれよと言う間にうーたんが真っ黒!!
なんともみすぼらしいドブネズミに変身で~す


ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
200509142048092

「ねー、うーたんほら気持ち良いでしょ??」
なんて、るぅの言葉もまったく届かない。



今までにないくらいの素敵なソプラノが鳴り響く
ニャウォ~~~~~~~ン
(ココからだせ~~~~~~!!!)
20050914204809

お~怖い目っ!

るぅの楽しみはこの後も続くのであった。I like this!



エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

生後1ヶ月

2005-09-13 (Tue) 19:12[ 編集 ]
200509131912102
20050913191210
先月生まれた、親友の赤ちゃんに会いに行ってきました。

出産祝いにプレゼントした「くまさん枕」を
ちゃんと使ってくれてました~(*^o^*)
このくまさん枕、裏側に腕を通せるようになっていて、
だっこしてミルクの時も頭が安定するようになっているんだよ♪
で、寝付いたら腕だけスルリと抜けるってわけ。
なかなか良いでしょ?
これプレゼントするまではタオルを枕にしてたんだけど
なにせ、ベビーベッドもまだ用意してなくて
座布団に寝かせてるから、頭だけはみ出しちゃったりするのです。
しかも、どうしても右向きに頭が傾いちゃうの。
で、右耳がペッタンコ!

くまさん枕は顔の真ん中がへこんでるから
これなら良いだろうと思ったのに
やっぱり右向き。
これっていつまで続くのかな?

右耳の将来が心配…

うー選手がんばれ!

2005-09-12 (Mon) 23:15[ 編集 ]
20050912231509

さぁ~今日もいっちょ実力見せつけちゃおうかな~♪


200509122315102

えいっえいっ
20050912231510

ちょんちょん、ちょんっ


え~~い!!

あーっと、ここで、うー選手完全に走る気力がなくなった!
200509122315104

バシバシッ!!!
ハンド、ハンド! これは反則です!
どうやらスタミナ切れのようですね~


最近のうー選手、どうもサボり癖がついてしまっています



エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

Question☆

成長の記録

2005-09-10 (Sat) 20:18[ 編集 ]
うーたんがまだベイビーだったころ 
when she was a baby, could kick the ball already.
このころからネコキックはいっちょ前に身についていた
200509102018062

無邪気なお顔がかわいいわぁ

そして現在のうーたん ・・・and now
すっかり世間を知り尽くしたようなこのスマシ顔
20050910201806

「ボールはこうやって遊ぶもんなのよっ」   
って言いながらちょっと足が・・・



エントリー中です。
ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング

ヤモリBaby

2005-09-10 (Sat) 12:03[ 編集 ]
20050910120304
叔父ケニィが玄関の外で
ヤモリの赤ちゃんを見つけました。

あまりにも小さいから接近に限界あり(^^;)
るぅは、ヤモリを間近で見るのは平気だけど
触る勇気がないのです。

手足が可愛いから、ずっと見ていたいんだけど
うーたんに見つかると潰されかねないから
すぐに逃がしてあげました(ケニィが)
家を守ってくれますように☆彡

烏龍茶from台湾

2005-09-09 (Fri) 20:39[ 編集 ]
「るぅ、今日もアレやるか?!」
叔父のケニィに誘われました。(初登場・ケニィも同居です)

「アレって?・・・あーアレね!やろうやろう」
ってことで始まりました。
台湾式烏龍茶タ~イム
先月仙台で再開した台湾人のティンがお土産にくれた烏龍茶を楽しむんです。

200509092039092

茶器セットは6年前、ティンに会いに行った時に台湾で買ってきました。

ハマりやすく飽きやすいるぅの性格
茶器は台湾から戻って3ヶ月ほど使いまくったあげく
ぱったりと使わなくなり、5年以上食器棚の奥に眠っていた。

今回ティンが茶葉をくれたおかげで
その存在が復活し引っ張りだされた茶器
ひさしぶりっ


一煎目は飲まずに香りだけ楽しんで捨てる。
そのあと2、3回は味も楽しむ。
色はね、薄緑なんです。うーん好吃!
20050909203909


そして少しの渋みと芳醇な香りsmell good
いやぁ風流ですな。

ケニィ以外の家族は「チビチビ飲んで面倒くさいっ!」て
相手にしてくれないの。
「情緒が分からない人たちだね」なんて言いながら
茶をすする2人の姿は・・・小さい背中らしい。
でも美味しいからいーのだっ

なんか、わたしたち
ちびまるこちゃんとそのおじいちゃん(ともぞーだっけ?)みたい・・・

箱には漢字で説明が書いてあるんだけど、

泡茶方法:
1.茶具用沸騰熱的熱水加温後
 再用沸騰的熱水泡茶至1分鐘後
 就可以飲。 
2.一次的茶葉可連泡3~4次。
3.茶具用陶土製、有特別最佳的風味。

なんとなく分かるでしょ??
だから中国語って好きだなぁ。



I drink woolong tea with my uncle everyday!
叔父と地味ぃ~に最近はほぼ毎日一杯やっております。

ネコ踏んじゃって・・・いいの?

2005-09-08 (Thu) 23:12[ 編集 ]
今日も堂々たる姿でくつろいでいるうーたん
200509082312142


でも、るぅがトイレに行くためには
どうしてもココを通らないといけないんです


「ちょっと、うーたんどいてよぉ


「いやだよぉ。へへんっ」
びよ~~ん
20050908231214


ひどい

毎日必ずココで伸びをするうーたん。
踏まれても文句言えないよ。



エントリー中です。
ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング




朝の風景

2005-09-08 (Thu) 09:42[ 編集 ]
20050908094204
9:00am
うーたんの姿が見えないと思ったら
窓辺に発見。

行ってきま~す
