2005年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

NYより

2005-10-28 (Fri) 06:39[ 編集 ]
NYのJTBカウンターに
日本語入力できるパソコンがあったので書いています。
こちらはとても寒いです。
もうロングコートやダウンジャケットで歩いています。
また戻ったら更新いたします。

拗ねてる

2005-10-24 (Mon) 00:51[ 編集 ]
本日より母、叔父ケニィ、るぅは3人でニューヨークに旅行してきます。
もしインターネットが使えたらあちらの写真をアップしたいけど
多分無理だと思います


20051024005109

うーたんは兄夫婦とお留守番です
ちょっと拗ねておりますが
みなさましばらく失礼します



残されたうーたんに
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

アレグリア②

2005-10-23 (Sun) 18:57[ 編集 ]
20051023185711
バスケを見に代々木にきました。
裏手はアレグリア②のテント。
あの「アレグリーアー♪」って曲が聞こえてくる。
いいなぁ見てみたい。

青空の日には…

2005-10-23 (Sun) 13:51[ 編集 ]
200510231351122
今日は雲一つない青空が広がっています。

「ちぃちゃんの影おくり」って知っていますか?

小学校の国語の教科書に載っていたお話。

あまり詳しい内容が思い出せないんだけど
るぅの記憶では確かこんな…

戦争中に育った少女ちぃちゃん。
自分が疎開に行くのか、お父さんが戦地に行くのか…??は、忘れましたが
ま、とりあえず家族と離れ離れにならなきゃいけないのです。
それで、家族みんなで思い出を胸に刻もうって「影おくり」をするの。

戦争に引き裂かれる家族の悲しみが
小学生のるぅにもしっかり感じられた作品でした(/_;)
(こんな説明じゃそんなの伝わらないよね…アバウト過ぎてごめんなさい)

「影おくり」はそんな家族が最期に撮った記念写真の代わりだったのです。

このお話を読んだあとの休み時間には
みんなで「影おくり」をして遊びました。
そして成功して大喜びしたものです。
20051023135112

皆さんも、晴れた日には是非これを試してください。

①青空の真下に立ちましょう

②みんなで手をつないで影をじっと見つめます(るぅは一人でもやるよ)

③なるべくまばたきをせず、影を見ながら
いち、にぃ、さん…
と、ゆっくり10まで数えます

④10まで数えたらそれ!空を見上げて…

ほら、写真には写らないけど
青空の中に自分たちの影が白くくっきりと浮かび上がるんだよ。
記憶の中に残るみんなの姿。
ちぃちゃんの心の中にもずっとずっと…

ぬくぬく

2005-10-22 (Sat) 22:42[ 編集 ]
うーたん何か良いことあった?
200510222242184

うん、あった
200510222242182


そう、今日はホットカーペットが登場!

ぬくぬくぬくぬく
しあわせ~
20051022224218





そういえばここ最近コメントがあちこちで消えてしまう
FC2の不備がおきていますね。
私も皆さんのページにお邪魔してはコメントが消えていて・・・。
しかももう一度コピーして入力しても入らなかったりしてます。
特にココにコメントくださる方々、すみません。。。


現在52位!今までの最高!ありがとうございます★
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

猫が無精する

2005-10-21 (Fri) 19:51[ 編集 ]
猫なんだし、トラ柄なんだし
足を駆使して追いかけてください…
    完全に足は休憩中です
20051021195107


獲物をキャッチ!でも・・・
      まだ足は動きません
200510211951072


小さかった頃は
どんな状況でも無我夢中に走り回って追いかけてきたのに
最近は無理だと分かると途中で走ることをやめる。
そして床にペタンと座りこんで、敵が来るのを待つ

完全に受け身

猫も大人になると計算高くなるのか…
いやだねぇ



現在52位!今までの最高!ありがとうございます★
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

柱の傷は何センチ?

2005-10-20 (Thu) 20:45[ 編集 ]
左側のこの柱、兄とるぅが小さい頃から身長測るのに付けてきたものなんです
最近はうーたんがよく座ってるの。
20051020204506


うーたんの身長は、座った場合で34センチ
(写真を元に後で調べてみたよ)
特別に耳の先までを計算に入れてあげる
もう、伸びないでしょうし・・・



現在55位。今までの最高!ありがとうございます★
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

鼻に何か…

2005-10-20 (Thu) 01:48[ 編集 ]
うーたん何くっつけてるの?
20051020014805


ハナクソじゃないよトイレの砂だよっ
そんなに見ないでよぅ


いや、別にハナクソとは・・・・



こういう一瞬の出来事を撮ろうとすると
逃げ回ったり、そっぽ向いたりする。
何かイヤな予感がするのかな?
仕方ないから母の手を借りました。



現在55位。今までの最高!ありがとうございます★
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

良い季節  great season, autumn.

2005-10-17 (Mon) 18:07[ 編集 ]

この子猫、助けてください!
ふじももさんのサイトで里親を募集しています。
  生後 推定3~4ヶ月
  性別 メス     
  外観 キジ     
  性格 ひとなつこい 
ここ → http://plaza.rakuten.co.jp/fujipeach/

切ない結末

2005-10-17 (Mon) 17:45[ 編集 ]

ビニール袋ってなんだか楽しい
今日も見つけたから遊んじゃうんだ

20051017174508



ガサガサいう音は好奇心をそそるし
中に潜り込めちゃうし、ビニール袋でいっぱい遊べる。
にゃんこは本当に袋が好きなんですよね。
微笑ましいので様子を見守っていたのですが・・・・

あれ?あれれれれ?
なんかうーたん、変なことになってないか?
200510171745072


手提げの輪っかに頭突っ込んでたよね?
そのまま胴体までくぐったけど、お尻が引っかかって抜けなくなっちゃったんでしょ?

情けない・・・。


20051017174507

ギブアップ




この後うーたんは人間の手によって救出されたのでした

ただいま60位台!ありがとうございます!
今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

猫村さん☆超オススメ

2005-10-16 (Sun) 20:48[ 編集 ]
「きょうの猫村さん1」ほしよりこ作
買ってきました。
200510162048104


200510162048102


訳あって家政婦として働くネコ、猫村ねこさんのお話。

デキル家政婦、猫村さんは
真面目だけど
時折見せる猫らしいしぐさにクスッと笑っちゃうよ♪
200510162048092

20051016204810

前の飼い主のぼっちゃんが好物だった
「ネコムライス」はすごく美味しそうなの。食べてみたいな…

とにかく読んでほしい一冊です

うちの家政婦さんは、ご飯炊けるまでを見守ります。
20051016204809




ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

ねこ草はむはむ

2005-10-15 (Sat) 19:06[ 編集 ]
最近うーたんは毛玉を吐いていないなぁ

…薄々気にかけてはいたんだけどイマイチ腰が重かった飼い主。
やっと買ってきました、ねこ草を。

種から地道に育てるタイプもあるんだけど
るぅは不精者で、しかも
とにかく早くうーたんがムシャムシャ喜んで食べる姿を見たかったの。
だからもう既に生えている草を買いました。

早速、窓辺で一人空想にふけっているうーたんの前に
ねこ草を差し出しました。
20051015190607



見つけるや否や
「飼い主め、やっと買ってきたか!」と言わんばかりに食いついた。
200510151906078

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
200510151906072

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ…

いやぁー、食べる食べる!
一心不乱てこんな状態を言うのねぇ~。
買ってきた甲斐があったよ。

でもこの草、かなり細い。
猫の口のサイズと合ってない気がする。
200510151906076

食べづらいみたいで、やたらと食い散らかしてるし。


この長さ、コヨリみたい。鼻にぴったり突き刺さりそうな感じ。
200510151906074

こそばゆくてクシャミがでそう…。

まぁ、うーたんが無我夢中になってくれるなら何でもいいけどさ。

そして数時間後、毛玉を二度も吐いたうーたん。
・・・絨毯の上に


今日もうーたんに
ぽちと声援お願いします

人気blogランキング

スマイル  SMILE 

猫も肩がこる

駒沢公園

2005-10-13 (Thu) 14:07[ 編集 ]
駒沢公園を散歩しています

20051013140726

爽やかな空

200510131407262

喜ぶ草木

200510131407264

わんこもお散歩楽しそう♪

良い天気なので

2005-10-13 (Thu) 11:48[ 編集 ]
20051013114805

歩ける距離なのに
バスに乗って
トレセンに行ってきます。
矛盾は承知です…
帰りは歩きます。

ロンハーで青木さやかさんが頑張って痩せたのを見て
急に筋トレ復活しました。
今回は!がんばりますo(^-^)o

撮影会☆  

ちゅーたろーの惨劇

猫とTシャツ

コンパ同窓会 reunion

2005-10-09 (Sun) 02:30[ 編集 ]
今夜は小学校の同窓会で集った

地元のみんなとは
同窓会と称して半年に一回ペースで集まり
それ以外にも、ちょこちょこと声掛けては少人数で頻繁に飲んでるから
もはや「同窓会」ではない気がする(^-^;)

とにかく6年2組は昔から仲がいい
実は先週もこの中の4人で飲んでた…。

今日は珍しく男女各6名ずつ揃ったから (いつもは女性が少ないの)
あえて合コン風に向かい合って座ってみたよ

20051009023005

左:女性陣  右:男性陣

でも会話の内容は専ら「結婚」や「子育て」だし
異性とではなくて、隣の同性と話してたり…
第三者から見たら変な合コンだよね

それにしても
この一年で一気に結婚と出産が続いて
一気にみんな(自分も)年とったように感じた。
それでもこれだけ人数集まれるのは凄くウレシイことだなぁ

こまめに声かけて集めてくれるとーるに感謝

仔猫が生まれてる!

2005-10-08 (Sat) 01:04[ 編集 ]
うーたんの子ではありません。ノラちゃんです。

3.4日くらい前、家の裏からミュウミュウ聞こえてきました

昨日、母が窓を開けてみると真下に
黒猫ママと、まだ歩くこともままならないくらいの3匹仔猫がいる!
黒2匹とグレーが1匹なんだって

ママ猫が警戒しちゃうとかわいそうだから
もう見ないようにしてあげよう。
無責任に餌をおいて、他の猫に盗られたら可哀相だし・・・
「放っておこう」そう家族で約束しました。

でも鳴き声はずっと止まない。
ちゃんとミルク飲めてるのかな?
ママ猫はご飯食べてるのかな?
心配になる




うーたんも鳴き声が聞こえるとそわそわ。
しかも唸るようなことはしなくて
うにゃ・・・って、心配そうな声を出す。
うーたんにも母性があるんだなぁ・・・なんて
それはちょっぴり嬉しい瞬間でした
もし、ちび猫が家にやってきたとしても大丈夫かも知れないって
そんな希望も見えたりして。



そして、今日も動画を撮りました
窓の外から聞こえる仔猫たちの鳴き声です。
うーたんの母性声(?)は録れなかったけど
そわそわしてるのが伝わると思います













しかも今、たくさんたくさん雨が降り続いてるの。
びしょ濡れなのかな
早く雨が止みますように。

そして3匹ともすくすく育って、
家の周りを元気に走り回る姿が見れる日を祈るばかりです


↓仔猫たちの成長を祈って、応援のクリックお願いします
人気blogランキング

テニス祭

2005-10-07 (Fri) 15:39[ 編集 ]
20051007153904
有明コロシアムでAIGオープンを開催しています

今日は試合は見ないけど
テニスウェアが欲しくてここまできました。

センターコートでは杉山愛選手が戦っているようです

おかわり自由

2005-10-07 (Fri) 13:30[ 編集 ]
20051007133008
ミスドのカフェオレがおかわり自由に!
やっと、やっと、こんなサービスが始まりましたね♪

ブラックコーヒーが飲めないるぅは
いつも願っていたのです
「カフェオレのおかわり」を。

ブラックを飲む友人とお喋りして長居する時
いつも友人だけが温かいコーヒーをおかわりして、
わたしは冷めた紅茶がティーポットに残っているだけ…

そんな悩みがミスドなら解決です☆

これがきっかけでファミレスや喫茶店でも展開しないかな?

なんて記事を書いているるぅですが
今日はおかわりせずに店を出てしまいましたf^_^;
だって1人なんだもん

にらまれた

動画貼り付け成功!?

2005-10-04 (Tue) 18:47[ 編集 ]
I tried to upload the movie of woo-tang.
Can you see this?


いつもお邪魔している「しばわんこ ひな」ちゃんのブログ
画像の貼り付けされていたので、羨ましくなりました。
しかもいつも写真で見ていたひなちゃんが動いていることに
かなり感動したるぅなのでした。

そしてとうとう動画アップにトライしてみました

そもそもデジカメが4年も前に購入した200万画素なんで
いまどき珍しいくらいの荒い画です・・・ご了承ください



これは夜ご飯の時間になると毎日の光景
「ごはん」というと反応するうーたんです













見れましたか?心配です・・・


見れた方、記念にランキング投票してってくださいね
エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

猫だって憂鬱

2005-10-04 (Tue) 17:42[ 編集 ]
今日はお家の中が
朝からどんよりしてるよ

窓の外にいる猫さんたちは
お外でヒナタボッコって遊びをしてるのかなぁ?
いいなぁ


うーたん、今日はね、お外はもっとどんよりしてるのよ
お外の猫さんたちもみんな日向ぼっこできないの。

20051004174214

そぉなの?ふぅぅん・・
でもお外に出てみたいな






エントリー中です★
↓ぽちっとお願いします
人気blogランキング

曇り空

2005-10-04 (Tue) 16:33[ 編集 ]
20051004163314

薄汚れた街を恥じるように
雲が空を包み込んでいる

そんな新宿だけど、結構好き。

ビックカメラで大当たり!!

2005-10-03 (Mon) 17:18[ 編集 ]
20051003171806

タダで!
電子辞書を買いました。
な、な、な、なんと!
るぅはレジで支払いの際に
大当たりをひいたんです~っ\(^O^)/
すごいでしょ!?
すごいでしょ!?

流れを説明しますと
予算3万円
気に入った電子辞書発見。ちょうど3万円!
「カバーは別売りですがよろしいですか?」
と言われ、予算オーバーだからカバーは断った。

レジ。
貯めていたポイントが12000円分あったから使うことにした。
残り18000円を現金で支払った。
で、お釣りを待っていたそのとき…

おもむろに店員さんが鐘を鳴らして
ガランガランガラン!
「おめでとうございまーす!」
フロア中の店員さんがパチパチパチパチパチパチパチパチ!「おめでとうございまーす!」
一斉にこだまする。

新宿のビックカメラに行ったことのある方なら想像つくと思いますが
フロアはかなり広くて
金曜の夕方なのでお客さんもいっぱいいました。
訳が分かってないるぅの手元に18000円がそのまま乗せられ戻ってきた。

レシートには大当たりの文字。
そしてお金を払わずして差し出された電子辞書。

手が震えて財布にお金をしまえない…。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
とにかく早くこの場から立ち去りたい。
スタスタと店を出て、まず真っ先に彼に知らせたくて電話をした。
かなりの興奮状態で電話していたと思う。

でもね、時間がたてば経つほど冷静になってきて
「損した」気になっていくの。

もっと高い辞書が買えたな。とか、
カバーを買ってしまうべきだったな。とか。

一番の後悔は
ポイント12000円分を使ってしまったということ。

全額を現金払いにしていたら 12000ポイントはそのまま残って
さらに3万円の20%にあたる6000ポイントが加算されたの。
つまり、タダで電子辞書が手に入り
ポイントが合計18000円貯まることになっていたはず…

みんなにも
「もっとデカい買い物できたのにね!」
って散々言われた。

むむむぅ~損した!

実際、すごくしてるのに
「損した!」ってナンダ?

超ラッキーなはずなのに
100%ハッピーに感じていない…
そんな自分が情けない。
人間の欲って怖いよね…。

ちなみに、この浮いたお金でオータムジャンボを買いました。
この勢いで宝くじ当たらないかなぁ~?
と、さらに欲が出てきたるぅなのでした

昼寝

