2006年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんだろ?

2006-04-29 (Sat) 00:51[ 編集 ]
なんか
200604290051302

なんかうーたん変だよね~


20060429005130

手!?


三角関係の手に・・・
1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

野生のちから

2006-04-26 (Wed) 21:30[ 編集 ]
世田谷区の住宅街

誰も手をつけていない空き地に見つけたチューリップ3本
20060426213051

ぴんと胸を張り、これぞ野生だと言わんばかりに誇らしげに咲いてます


一方こちらは野生だったことをすっかり忘れた猫
20060426213052

飼い主にマッサージさせています




1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

あつ~いおはなし。

2006-04-24 (Mon) 19:57[ 編集 ]
るぅが3歳くらいの時のお話です。

風邪による発熱がひどく、毛布にぐるぐる巻きにされたまま
夜中の救急病院に連れて行かれました。
家では38度くらいだったのに、病院に着いた頃には39度後半にまで
慌てふためく家族に先生からの一言
「毛布にくるみすぎですね」・・・
私もね、うなされながらも幼な心に
毛布が暑いよ~」って感じてたんだよね。


今日のうーたんはママの横で腕枕。
20060424195711

あちぃ…


どうもママは毛布にくるみたがる。。



そうそう、ママといえば、この前のラーメンを一緒に食べに行ったお友達アサ
彼女はお料理上手なグルメ主婦です。
写真だけでも心奪われるようなステキなメニュー満載のブログ
「asa-meal!!」
はレシピが載っているときも
とっても参考になりますので、献立に困った時はぜひどうぞ~




1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

Babyと一緒

2006-04-22 (Sat) 17:57[ 編集 ]
ママになった友達とラーメンを食べに行ってきました。


もっちもちの焼き餃子
200604221757236

小龍包かと思うようなジューシーさもあって食べごたえ十分!
フライパンごと出てくるってところがポイントかしら?

ボリュームたっぷりワンタンメン
醤油味のスープがさっぱりしていて美味しい♪
200604221757234

ワンタンが5個くらい入ってて最後には2個残してしまいましたが・・・。


友達の頼んだ坦坦はかなりピリッと辛いけどそれがまた美味しい。
何で坦坦麺とチンゲン菜はこんなに相性がいいのかしら?
200604221757232



そして久々のべいびー。
生まれた直後の彼、忘年会でも会ったから今日は三回目のご対面ね
5ヶ月でこ~んなに大きくなってました。
20060422175723

会った直後おびえた顔されちゃったけど、だんだん慣れてきたみたい。
最後には純真無垢なお顔で携帯を覗き込んでくれて、ホッとしたよ


生まれた時からパパに似た男の子らしい顔つきなんだけど
今日もやっぱりパパ似でした~

でもまだまだラーメンは食べられないねー。



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

美味しいラーメンの後に…

2006-04-22 (Sat) 15:39[ 編集 ]
200604221539222
20060422153922
デザートをとったのに美味しくなかった(´。`)

で、これから店をチェンジ。
おやつのやり直ししてきま~す★

クレープランチ

2006-04-20 (Thu) 22:39[ 編集 ]
かれこれ3週間ほど前のお話ですが、友人から
「クレープをごはんみたいに食べるお店があるから行ってみない?」
とのお誘いがあり、神楽坂まで足をはこびました

賑やかな商店街からほんの少し小道に入ると
そこにはひっそりと佇むかわいらいしい素朴なお店がありました
その名も
CAFE CREPERIE LE BRETAGNE
カフェ クレープリー ル ブルターニュ!
フランス語まったく分からないけど、まぁ、コレくらいなら。。。
たぶんブルターニュ地方のクレープカフェってことでしょう??
どうだっ!?

このお店、平日なのに大行列!!
すご~い、こんなに人気あるの~

でも今回は友人が予約をしてくれていたので
大行列をすり抜けてすぐ席まで辿り着いちゃった
並んでいる人には申し訳ないなぁと思いつつも
いそいそと着席してメニューを拝見
う~ん、写真がないから全容がさっぱり分からない…
どれが有名メニュー?
ただでさえ優柔不断な私。。。
隣の人が食べているものを盗み見ながら
決めるまでにかなり時間がかかりました

結局私達が注文したのは
一番ベーシックなタイプだと思われるメニュー。
スペシャルメニューも沢山あったけど
初心者がいきなり冒険するのも…ね

こちらが目玉焼き・トマト・ハム のガレット
200604202239222

クレープ生地はそば粉で出来ているので
甘くなくて、むしろこんがり香ばしい味わい。
具との相性もバッチリ
クレープって包んで手で食べるイメージだったけど
これはナイフとフォークで頂きました
例えるならばフランス流のピザみたいな感じかな

そしてデザートは慣れ親しんだ甘いクレープ生地で登場

20060420223922

手前がるぅの選んだイチゴジャムとバニラ
甘くて柔らかくて、つい顔がにんまり。
写真奥は友人が選んだキャラメルとオレンジのソースにバニラ

どちらも生地がふわふわでとっても美味しかったし
薄い生地なのにおなかいっぱい♪
ちょっと珍しく、新鮮なランチでした


1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

大切なものに限って

2006-04-19 (Wed) 15:24[ 編集 ]
真っ白でふわふわの美しい毛並み
200604191524174



風太くんにも負けないほどの2足立ち。
・・・を、自然と引き出すその魅力。
200604191524172


はい、3日で真っ二つにちぎりました。
20060419152417


興奮しすぎです。

これからは短めの猫じゃらしと、銀のしっぽを持つねずみとして
2通りの遊び方ができる!
ってことで。。。。





うーたんに1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

ハマってます

2006-04-16 (Sun) 21:54[ 編集 ]
机の陰から・・・ど~も、ウッズです
20060416215433



新しいねこじゃらし登場にガゼン燃えてるよ

200604162154322



キラキラひらひら、こりゃたまりません~
20060416215432




でも爪の間はけっこう毛だらけになっちゃうのよねぇ
20060416215431



このあとしばらくして手を見たら毛がなくなってる!
と言うことは…飲み込んじゃったかも~
毛玉になって出てきたら、それだけは白いから分かるかな?
早く出て来ますよ~に




新しいもの大好きうーたんに1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

今日のデザート

2006-04-12 (Wed) 19:36[ 編集 ]
近所のコンビニに立ち寄ると物静かな店長がおまけをくれるときがある
あまり親しく会話したこともないんだけど
レジに行くとすでに用意されていて、会計の後にそっと渡してくれるのです

冬の肉まんは温かくて最高だったなぁ

今回はソフトクリームでした  しかも2つ!


なんとなくお花と並べて撮ってみる
20060412193620

    キャラメル味~



20060412193619

お昼寝中のうーたんには内緒でいただきまーす



おやつを逃したうーたんに1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです


お腰ふりふり・・・動画です。

2006-04-09 (Sun) 21:40[ 編集 ]



偶然だけど、やっとこの仕草をムービーに撮ることができた。
ただ、跳んでいった先には何も獲物が無かったんだよね~。
あれ?って顔できょろきょろ。
恥ずかしいわねぇ




箱が大好き、うーたんに1票おねがいしま~す
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング


FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

感動の作品

2006-04-08 (Sat) 17:27[ 編集 ]
中学の同級生が建築家になり、彼が設計した家が初めて建ちました

20060408172733


20060408172734




正面には窓が一つも見あたらず、普通の家とは思えないような外観。
でも中身は生活しやすそうで、合理的な設計、且つ、シンプル!
天窓から差す自然光は素晴らしく、明るい造りになっていました。

中学の頃は走り回ったり、先生から怒られたり
遊んでばかりのやんちゃ坊主だったのに
そんな彼が家を建てちゃうなんて!!
立派になったね(涙)

「こんなステキなお家に住めるなんて、建てた人は夫婦なの?」
私が軽く質問してみると
なんと施主はもう一人の同級生Uくんだって!

Uくんもまた、走り回って遊んでいたやんちゃ坊主の1人。
二人とも本当にすごいよ。。。

嬉しさと共に、自分自身への焦りすら感じてしまいました。

そして、内装が素敵なことに興奮し、すっかり写メールを撮り忘れたるぅなのでした(T_T)

日の丸

2006-04-06 (Thu) 21:27[ 編集 ]
今日のお弁当


200604062127152

ポイントは大きすぎる梅干しだよ



20060406212715
うーたんも日の丸を背負って高く跳ぶのだ!



日本代表猫に投票ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング


FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

風ってば!

2006-04-05 (Wed) 18:33[ 編集 ]
昨日は暖かくて良い日だったのに、また今日は雨風で寒い。

道を歩く私に突風は意地悪をする
突風が傘を可愛いピンクの傘をひっくり返して走り去って行った


近くを歩いていたお巡りさんが
「大丈夫ですか!」と心配してくれたけど
ひき逃げ犯を捕まえてくれるはずもなく。
「大丈夫じゃありませんっ」・・・とは言えないし。
お巡りさんの優しさに少し励まされ、表向きはにっこり微笑み返す私。
そしてあばら骨の折れたヨレヨレ傘を泣く泣く差しながら歩きました。
20060405183317
うーたんには雨風関係なし

雨でチリチリになってしまった猫っ毛がまた情けない一日だったなぁ




ランキング目標は50位!ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング


FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

ウェディングの余韻

2006-04-03 (Mon) 21:45[ 編集 ]
昨日は兄夫婦のウェディングパーティーでした
白金のゲストハウスでとってもお洒落なパーティーになりました
身内の結婚式は久しぶりに会う親戚が沢山集まるので
友人の結婚式に行くのとはまた違う楽しみ方ができますね

200604032145472


20060403214547




そして我が家は今
沢山の花束であふれかえっています
200604032145484


もう飾る花瓶が足りなくなったので
明日、職場にも持っていこうかと思っています
200604032145482


これは花嫁のブーケ
人に投げるものと、持っているものがあるんですって
20060403214548



とても華やかです

花冷えなので

2006-04-01 (Sat) 19:06[ 編集 ]
今日はやや暖かくてほっとしましたが
今年はお花見するには寒すぎますね

200604011906212

それにしてもうーたん
いくらなんでもストーブに近づき過ぎでは…焦げますよ?



寒いのよ 放っといて
20060401190621

ですよね~


ところで今日は結婚式に備えてネイルサロンに行ってきました。
初めてつけ爪に挑戦です
200604011906214



チップを張るのかと思っていたら違いましたよ
ゲル状のセラミックを粘土みたいに固めていくの!
すごいなぁ
完成までに約1.5時間
不器用でおおざっぱなるぅにはとうてい出来ないお仕事です







ランキング目標は50位!ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング


FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

断固拒否!

2006-04-01 (Sat) 00:12[ 編集 ]
日々留まることをしらない叔父ケニィのイタズラ
   過去の記事でどうぞ
「我慢の練習」(動画つき)
「水滴る秋」


今日もネコが必死で抵抗しています
口に指を突っ込もうとするのは ・・・
200604010012194
や~め~て!


ところで今日はお客様がいらっしゃいました
明後日は兄夫婦が結婚式をするので
高知県から義姉のご両親と姪御さんです

この日の為にシャンプーされたうーたんも
きちんとお行儀よくすみっこで参加

↓これは恐怖のシャンプー直後。みすぼらしい猫でした
200604010012192



我が家の一員として新しい親戚にご挨拶しました
20060401001219


「うちの子はどこに出しても恥ずかしくないわ」と親バカな母が言ってます
どこにも行かせないけどね




ランキング目標は50位!ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング


FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです
