2006年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

トラ猫便。その全容

2006-05-31 (Wed) 22:39[ 編集 ]
みなさまから「これ欲しいっ!」とのコメントをたくさんいただいたトラ猫便のトラック。
略してトラトラ

今日はその愛車をドライバーさんが特別に披露してくれました。
実はこのトラック右側は荷台部分に窓があいている。

200605312239256



荷物はどこまで配達されるんでしょう…
200605312239254
あれ?? ドライバーさんですか?!
じゃれてる場合じゃないですよ~.
カメラ回ってるんでお願いしますよ

200605312239252

後ろからは荷台の入り口がみえるけど
配達する荷物が一つも見あたらないです。



ドライバーさんが入っていきました。
20060531223925



どうやら荷台はドライバーさんのお部屋になっているようですね
20060531223924


ちなみにこのトラトラの室内、
顧客のるぅさんていう優し~い方からのプレゼントで
百円ショップにて購入のカーペットがしいてあるらしいです。
おかげで昼寝や爪とぎもできちゃうスーパートラックになったんだって

そして今日もトラ猫便が全国のみなさまに夢を運びます




1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

運送屋

2006-05-27 (Sat) 22:54[ 編集 ]
こんなダンボールで荷物が届いたのでためしに窓を開けてみた。20060527225419




るぅの思惑通り、「トラ猫便」完成で~す
200605272254192




エンジンがないから手で漕ぐドライバーさん
今日もお勤めご苦労様です
200605272254198



ドアが開かないから窓から脱出を図るドライバーさん
200605272254196



仕事がはかどらない・・・と嘆いています
200605272254194






1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

2代目登場

2006-05-22 (Mon) 18:33[ 編集 ]
うーたんが飽きずに遊ぶ超魅惑のおもちゃ、ねこじゃらし。
安値のためわずか3日でちぎれちゃった
200605221833132

これを縫い合わせて使おうかと一瞬思ったけど
ずぼらなるぅはついにそれを実行せずに1ヶ月が過ぎちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ てへ。

ヒラヒラ付きの片割れはるぅの部屋に放置されているけれど、もう片方は毎日大活躍です
でもやはり安値!のため
今度はつけ根からぽろりと抜けちゃいましたぁ
それでも最近のうーたんにはこれ以上の絶品はないから、なんとかセロテープでつなぎ留めて使う毎日。
まぁうーたんよく走る、跳ぶ

ところが、セロテープの寿命もわずか2日…
これも安値のため!?…というより大ざっぱるぅの付け方が悪いの?
取れてはまた付けること三週間が過ぎ、とうとうふわふわの白い毛が抜け落ちて…
なんとも寂しいことになってきましたよ。

使用前と使用後見比べてみるとわかるでしょ
痩せこけたねこじゃらしの情けない姿
20060522183313


今度はるぅの部屋に放置されていたヒラヒラ付きの片割れが登場です。
またセロテープでつないでるんだけど
やっぱりうーたん大興奮。


動画だとたいして跳んでないね
動画撮りながらじゃらすのって難しいなぁ


さてさて、パンパカパーン
また同じ商品を買いましたぁ
一代目ヒラヒラが痩せ細るのも時間の問題だからね
これ新品です
20060522183314


まだ開封する前からうーたん遊び始めたよ200605221833142


だめだめ、順番に使ってちょうだい!
しばらくはどこかにひっそり隠しておきましょう

1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

はぁ~(*´Д`)=з

2006-05-20 (Sat) 12:57[ 編集 ]
とうとうこの日が来てしまいました
ぱっとしない天気が続く毎日。
るぅの心も曇り空。20060520125714

でも今日だけは夏の青空が広がってくれました。

今日はるぅ誕生日です
またひとつ年をとってしまいました
一番悲しんでいるのは私よりも母…
自分の娘が30にさしかかっていると言うことが信じられないようです

29才を迎えて最初にしたことは
プロフィールの変更。。。あぁ切ない…
20代最後の一年間
悔いのないように毎日を過ごしたいと思います

うーたんはまだ2歳。
20060520125713

余裕の笑みですか



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

裏返し

2006-05-18 (Thu) 22:45[ 編集 ]
じゃらされ中のうーたんです
200605182245302



ティッシュやら新聞やら散らかしてるように見えるでしょ?
我が家が常にこうなわけじゃなくてね。。。
うーたんを遊ばせるにはこれが要るんですよ~。
新聞の下からちょろちょろ出てくるのに興奮!
ティッシュ箱に隠れて狙う・・・などなど、うーたんの必需品
20060518224530


どうもこのごろは裏返しになることがイチオシらしいねぇ

それがかわいくてたまらない叔父ケニィ。
恥ずかしながら
ムービー撮影中にも笑い声が入ってしまってました
うーたんはいつのまにか裏返しの目的が…

伸びのびぃぃ~に。





1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです





午後のお茶

2006-05-15 (Mon) 22:24[ 編集 ]
最近はアフタヌーンティルームのスコーンがお気に入りです
20060515222456

昨日も、母の日のブーケが出来上がるまでの待ち時間にほっと一息
外はサクサク、中はふんわりしたスコーンに
生クリームとブルーベリージャムを添えて食べるとすごく幸せなのです

アフタヌーンティルームはテーブルや椅子、床なども自然な素材でできているし、
全席禁煙なところが嬉しい
その雰囲気がさらに心を落ち着かせてくれるんだと思います

スコーン、いつかは自分で作ってみたいな
友達asaが今日も美味しそうなパンを作っていてうらやましくなっちゃった



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです




母の日

2006-05-14 (Sun) 22:21[ 編集 ]
今日の母は兄夫婦からゴルフ用のシャツをもらって喜んでいます
私はブーケを買いました
カーネーションがあまり好きではないので、バラやカラーを中心に。



うーたんが品定めします

どれどれ・・・
200605142221442


どうやら満足してくれたみたいです
20060514222144

はい、記念に1枚。
あれ、うーたんにあげたみたいになっちゃった





1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです



夜景モード

2006-05-11 (Thu) 23:48[ 編集 ]
だんだんと日が長くなってきた今日このごろ
仕事帰りでも、まだ少し空が明るいことに幸せを感じるるぅです

今日は帰り道の夕焼け空があまりに綺麗だったからパチリ。
200605112348284
るぅのケータイは写メ機能がなかなか充実していて
「ベストショット設定」をすることで
よりその環境に合った写メを撮ることができる

デジカメもそんなかんじなのかな?
ちなみに、夕焼け空を普通に撮るとこんな感じ。
いまいち空の紅さが出なくてダメだね~
200605112348282


ほら夜景モードだと東京タワーも鮮明に撮れちゃうのです
20060511234828



このブログに載せているうーたんを撮る場合はそのときによって人物モード風景モード、なぜか食べ物モードなどなど色々使い分けているよ
さて、今夜は暗闇にたたずんでいるから夜景モードで…
20060511234827

う~ん。。。うーたんは自然光で撮るのが一番良いかもね
便利機能に頼りまくり、一向にカメラの腕が上がりませ~ん


1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです



たったの2分

2006-05-10 (Wed) 22:12[ 編集 ]
ぽんさんのブログ「思いつくまま流されて」でうーたんを紹介していただきました。
ぽんさんのおうちのそらたんはうーたんとそっくりな男の子。
いつもママと一緒にお出かけして仲良しなの。

でも、うーたんはるぅの部屋へはめったに来てくれない。
たいてい入り口で「遊ぼ」と呼ぶだけ。
むしろ「遊び方教えるけど?」って雰囲気。。
完全になめられてるんだよね~

そんなうーたんがるぅの部屋の、しかも一番奥のベッドに飛び乗った!
20060510221247
やった!
「るぅのベッドで寝るの?仕方ないなぁ~」
なんて、そんな甘い期待はしてませんよ。。。

うーたんの目的は窓の外から聞こえてきたスズメさん。
20060510221246


2分くらい見て気が済んだらさっさと出て行ったよ…
そうよね、そんなものよね

そらたんだったら
きっとぽんさんの腕の中で寝るんだろうなぁ。



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

うーたん2歳

2006-05-07 (Sun) 15:06[ 編集 ]
200605071506242
一昨年、4月に拾われたうーたん.

たぶん3月生まれだろうと思うので今はもう2歳。
おめでとう、うーたん。

しかーし!
そんな優雅にしていられるのも今のうち...
今日は年に一度の検診に行きますよー

三軒となりのクリニックに行くのには近すぎてカゴは不要

くるくるタオルに巻いて…
20060507150624

と、今まではこうしてたんだけど
当然のことながらあまりにも暴れるので私たちの体力が持たない…

今日はボストンバッグに入れて行くことにしたけれど
それでも暴れて大騒ぎ…
たった100メートル歩くだけなのに
うーたんもるぅもかなりのストレスを感じるんだよね
やっぱりちゃんとしたカゴが欲しいなぁ

さてさて、検診の結果は、うーたん、おみごと健康優良児
内臓疾患も見あたらず、耳も歯もとってもキレイだって

さらにうーたんにとっては朗報が・・・

現在の体重3.7キロ。
これはもうすこし太ってもいいんだって
今日からごはんの量が少し増えるかも?!

そんなお得な情報が入ろうとも
大嫌いなクリニックにはもう行きたくない…
20060507150623

いじけるうーたんでした



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

くたくた

2006-05-05 (Fri) 14:45[ 編集 ]
まだまだ白いふにゃふにゃを捕まえられず
日々走り回っているウッズです

走るスピードに追いつけず、ぶれまくりの動画…




そしてようやくつかまえられたウッズ。
手加減してあげた優しい飼い主、るぅのおかげでね。
得意げです
200605051445224



はいはい、良かったね。
マッサージしろって??
200605051445222



20060505144522

やっぱり最後は寝る!?


このじゃらし、400円でまさかこんなに長期間夢中になってくれるとは・・・良い買い物したかも

ちぎれたひらひらの半分ももうすぐ縫い付ける予定。。。
ずぼらなるぅのことなので、いつになるかは分かりませ~ん




1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

ウッズの作戦

2006-05-03 (Wed) 14:36[ 編集 ]
毛むくじゃらでふにゃふにゃな白いヤツを
捕まえられなくてムシャクシャしてるウッズ。

ふん、今日こそ絶対に仕留めてやるもんね

かなり意気込んでいるようだわね~
自信ありげだけど、なにか目論見が?

200605031436144

あ、そう。ではお手並み拝見。と・・・



200605031436142

ま、まさか、それで隠れているつもり?あまいね




20060503143614

おおぉっやるじゃないの
まぁ、リモコンに隠れた作戦のおかげではないと思うけどね・・・
それに、チャンネル変えないでくれません??


そしてそのまま寝る?!
20060503143613

作戦ひとつでもう満足なヘタレ猫です。



1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

家政婦さん

2006-05-01 (Mon) 12:06[ 編集 ]
以前紹介した「きょうの猫村さん」第2巻が発売になるらしく、わくわく
予約しようかと考え中のるぅです。
ただしさっき仕入れた情報では
なんと2巻発売は一部で値段も違う限定バージョンがあって
手ぬぐいと石鹸がついて来るらしい。
家政婦には欠かせないアイテムって訳ね。。。
でも、おまけって、もったいなくて使えないまま何年も過ぎちゃったり、
かといって捨てることも出来ない・・・っていう悲しい結末が待ち受けてるんだよね~
普通のでいっか!?
20060501120611



ところで、あの家政婦猫村さんを読んで以来、
我が家にも家政婦を!とるぅが強く希望したところ早速名乗り出た方がいました。

ご紹介しましょう。うーたんさんです。猫村さんとそっくりでしょ?
200605011206112




今日の献立は何にしようかしら~?

焼き魚か煮魚
アジフライもいいわねぇ~
それともお刺身…
20060501120610


まずは食器から選ぶあたりがなかなかお洒落な家政婦さんです


1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです
