2006年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お弁当から・・・!?

2006-07-28 (Fri) 22:12[ 編集 ]
るぅは仕事にお弁当を持っていく
そりゃそりゃ豪華に昨夜のおかずを詰め込んで
たいていご飯はデカ梅日の丸弁当!
って、日の丸じゃ豪華さが足りない?
まあ、それは良しとしてください…楽なんです

この日もやっぱりいろんな意味でお気に入り、日の丸弁当
ところが、まっ白なご飯の中から髪の毛らしきものが出てきた
あららぁ~と思いながら引っ張ったら
その髪の毛、やけに白く短い。 そしてやけに硬い。

るぅの髪の毛は長いし、梅雨時には耐えられないくらいのふにゃふにゃだし、
まだ白髪もないもーん!

じゃ、誰の髪の毛??
よぉ~く見ると、それはなんとうーたんのおヒゲ

どうやったら入っちゃうの?って思うでしょ?
考えてみるとうーたん、お弁当作ってると必ず見にくるの。
しかも真横で、こんなふうに。20060728221250

こりゃヒゲも落ちるよね
「テーブルに乗っちゃだめ!」って昔は頑張ってしつけるつもりだったけど
どうせ夜中や留守中は乗っかってるだろうし
別に悪いこともしないしまぁいっか…のままここまで来ちゃいました
さすがに今回のお弁当からヒゲ事件には驚いたけど

20060728221249

こんな堂々たる姿で歩かれたら。。。もう仕方ないと思うのです



今日もアヂト

2006-07-27 (Thu) 18:39[ 編集 ]
今日は偶然仕事がお休みで、駒沢公園のトレセンに筋トレしに行きました
その前にまずは腹ごしらえってことで日替わり大人様定食です

20060727183927
本日のメニュー
    鶏唐揚げ丼
    ネギスープ
  切り干し大根の梅干し和え
    茄子の味噌煮



20060727183926



うちわも置いてあるし、窓が開いてて良い風が入ってくるし
クーラー嫌いには最高の自然派カフェです
駒沢アヂトも平日の真っ昼間には誰もいません
二人占めって幸せ~

じっと…

2006-07-24 (Mon) 21:51[ 編集 ]
逃げだすチャンスを静かに待つのみ
20060724215118

「抱っこはうーたんのお仕事です」・・・叔父ケニィ談。

と、こんな記事をアップしている今も背後からうーたんの悲痛の声が聞こえてきます

2年の歳月を経て・・・

2006-07-22 (Sat) 01:36[ 編集 ]
たしか生後4、5ヶ月ころかと思います 200607220135532
パン屋さんのビニール袋で遊んだまま眠りこけたうーたん
可愛かった (*´Д`)=зはぁ



そんな無邪気さもすっかり無くなって早くも2歳。
20060722013553


「あっかんべー」しながらニヤリと笑うなんて!
どこでこんな顔を覚えたんだか。。。


ペットは飼い主に似る?
るぅはこんな顔じゃありません

雨宿り

2006-07-19 (Wed) 23:15[ 編集 ]
200607192315302
20060719231530
うーたんもノラにゃんも雨を凌いで頑張っています

梅雨も終わりかと油断したころになって
全国で雨が降り続いていますね

土砂災害や洪水地域の方々の安全を祈るばかりです
最近の地球は悲鳴をあげている。。そんな気がします

☆戻りました☆

2006-07-17 (Mon) 22:45[ 編集 ]
金沢から戻りました~
昨年は能登のお祭りに遠出しましたが
今年は彼きーくんが実家ではゆっくり過ごしたいというので
ほとんど観光はしませんでした。
初めて訪れた石川県立歴史博物館20060717224827

古い建物は昔、大学の校舎だったそうです。
石川県の縄文時代~昭和までの歴史をざっと見て周りました


毎年恒例の兼六園は連休のため沢山の人が入っていくので
のんびりとはお散歩できそうになく、今回は行きませんでした。。
時雨亭の庭を眺めながらお抹茶を・・・と思っていたけれど断念。
写真は一昨年の冬の兼六園を載せますね。
あまり良く撮れてないから、ホームページの方がオススメですが・・・
CA310004-0001.jpg

CA310005-0001.jpg

050221_1309~0001.jpg

冬の雪吊りは素晴らしいです。
すっごく寒いけど冬の兼六園もおすすめですよ




「武家屋敷町」200607172245254

ここでは昨年訪れて素敵だった野村家にて
のんびり日本庭を眺めながらお抹茶を戴こうと思っていたのですが、
やはり人が多くてパス。なかなかお抹茶にありつけません・・・
そのすぐとなりで小豆ソフトを食べて・・・野村家の庭は塀の向こうに。
20060717224525

この小豆ソフトがすっごく気に入ったきーくん
最初は2人で一つを食べようって言ってたのに、
味見した途端に「やっぱり1人で全部食べたい」と言い出したっ
なのでるぅがもう一つ買い足すことに。
たしかに小豆がしつこくなく、でも風味はちゃんとしていて美味しかったんです。



2日目はきーくんのご両親とボーリングしたり、
最近出来た総合遊戯施設ラウンドワンでデートしました。
東京でもデートらしいことをなかなかしないのでかなり楽しめました

石川県は一部地域が床上浸水になるほどの雨が降り続いていたけど
家の周りは大丈夫でした。
060715_1812~0001.jpg

住宅街だけど時々田んぼもあってとても良い所です

そして最終日は遅く起きて、
午後はご両親と一緒に武家屋敷町の生菓子とお抹茶をようやく戴きました
200607172245252

きーくんはまた小豆ソフト注文相当気に入ったみたいです

今回は4度目の金沢でしたが
行く度にお母さんはきーくん好物オンパレードの美味しい手料理を作ってくださって、
昨年は浴衣を着せていただいたり(るぅのプロヒール写真はその時のものなんですよ)
お父さんはいつも車で色々な所に送り迎えしてくださるんです。
今年もお世話になりありがとうございました




さて、東京に戻って一番に確認したのはうーたんと蓮の花ですが

うーたんは特に変わらずたいした歓迎もなし…
200607172245258

なんと蓮は咲く前に枯れてましたっ(>_<)
200607172245256


なんでー?!

AM6:00

2006-07-15 (Sat) 07:00[ 編集 ]
20060715070014
金沢に行ってきます
朝一番にうーたんがお見送り
姿勢も悪いし、憮然としてるのは寝起きが悪いから?

蓮のつぼみ

2006-07-14 (Fri) 00:18[ 編集 ]
20060714001828
バラとアップルミント、そして大好きな蓮の花を買ってきました

本当は縦長のグラスに飾るつもりだったのに、チョキチョキしていたら切りすぎてしまいました(ノ_・。)
なので背の低いグラスにチェンジしました。
蓮の花きれいに咲きますように

ところでみなさん、三連休はどう過ごしますか?
るぅは彼の実家、金沢に行ってきます♪今回で4回目の金沢。
兼六園は何度訪れても素晴らしいので多分また行きますっ

ふと思ったけど
金沢行ってる間に蓮の花が咲いてしまうんじゃないかしら?
ハラハラ…
蓮さん待ってて~Y(>_<、)Y

クローゼット

2006-07-12 (Wed) 19:54[ 編集 ]
ちょっとでも隙間が開いてると入りたくなる。それが猫
フラッシュたいて撮ったから目が光っちゃいましたが・・・
20060712195421

スカートひっかかないで ヒヤヒヤしちゃう

ひぃっ!

2006-07-09 (Sun) 12:39[ 編集 ]
職場でランチ中、写メールが届いた。
200607091239102
この写メを隣にいた人に見せた時のひとこと・・・

ひぃっ! …あ、猫?爬虫類かと思ったぁ

叔父ケニィが突然無言でメールしてくると、 たいていうーたんの写メ。
今回は逆さまなアングルなため、爬虫類に間違われる(気持ち悪がられる)という結果に終わりました。
うーたん、残念



さらにこれは同時に送られてきたもう一枚。
20060709123910


・・・こっちもこわい

不安なお顔

2006-07-06 (Thu) 21:30[ 編集 ]
玄関から知らない人が入ってきた?
と思ったら、叔父ケニィ帰宅!
20060706213045

「またイタズラされちゃうよ~」の、情けないお顔

それでもうーたんはケニィの部屋が大好き。
勝手に扉を開けて(引き戸)勝手に寝泊りする。
ケニィの部屋なんて超散らかってるのにさっ。
るぅの部屋の方がまだましなのに


るぅがパソコンに向かっていると
よくうーたんはこうやってるぅを見上げて待っています。
060706_2122~0001.jpg

たいてい「にゃ・・・」と鳴きます。

訳すと遊べです
そうです、どうせるぅはそんな風にしか思われてないんです


ひとりごと

2006-07-04 (Tue) 13:39[ 編集 ]
20060704133918
もう梅雨はいっちゃった?

ゴルフと海

2006-07-03 (Mon) 18:00[ 編集 ]
日曜日は千葉までゴルフに行ってきました。200607031800164
前回はぎっくり背中であえなく棄権したゴルフ。
今回は雨予報との闘いでしたが、願い通じて見事に曇り
腰も背中も万全な状態でラウンドできました~

コースは広々と綺麗なところで、海も見下ろせるし、椰子の木も生えてるし
まるでハワイみたいで大満足♪
ただし風が強すぎたっ
まともに立ってられないくらいの突風が
ただでさえまとまらない私たちのスコアをかき乱す!

風が吹いてなくてもミスショットだらけだったのに
「この突風の中でよく頑張ってるよね」
とお互いを慰めあって、ぼろぼろなスコアに対してもかなりポジティブな気持ちのまま無事終了しました。

帰りには東京と千葉を結ぶアクアラインに乗り、東京湾のど真ん中「海ほたる」へ立ち寄りました。
これはトンネルを掘ったドリルなんだとか。
200607031800162

ドリルの下のほうで人が立っているの、見えますか?
比べるととにかくドリルが大きいことがわかるでしょ。
海の下にトンネルを掘るなんて、ものすごいことを考えた人がいるんですね。

で、タイミングがちょうど良くて、沈みゆく夕日を見送ってきました 20060703180015
20060703180016

今日も一日ありがとう。
そんな気持ちになりました。

