2006年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

タコスパーティー

2006-08-26 (Sat) 23:39[ 編集 ]
今日は地元小学校の同級生のお宅でタコスパーティー
すっかり写真撮るのを忘れちゃったけど、大人7人プラス子供2人も参加して賑やか
さんざん子供たちと遊んで帰ってきました

2、3年前は「結婚ラッシュだぁ~っ」て思ってたのに
最近は周りが妊娠、出産ラッシュ!
そうだった、そんな年頃なんですよね。
今日来た一人は奥様が12月に第二子出産予定。
来れなかった女の子2人は来年春出産予定…。
少子化が問題の今、とても嬉しいニュースです(^-^)
たいていの友達は「子供は2、3人欲しい」って言ってるしね。


20060826233948

我が家は今の所この子が赤ちゃん代わり。
今からまた遊びが始まりそうです


1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

第二回戦!

2006-08-20 (Sun) 22:19[ 編集 ]
初めての出会いではドライアイスと仲良くたわむれたうーたん
(↑懐かしい動画でどうぞ)
今回はちょっとおっきいぞ?!
カーン
200608202219364
さぁまずは距離を保ちながらお互いに牽制



お~っと、あまりに攻撃しない両選手に指導です
200608202219362




セコンドもたまらず向かわせるが・・・・ 20060820221934
いやがるうーたん!コレは試合にになりません!




ドライアイスも攻撃を仕掛けてこないのに
隠れ身の術でかわそうとするうーたん20060820222845


このまま動く気がない様子です20060820221936




ドライアイスが溶けて決着つかず。両者引き分けで終わりましたとさ






1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

快晴☆八ヶ岳

2006-08-19 (Sat) 15:15[ 編集 ]
8月始めのお話
八ヶ岳の家へ大掃除をしに行きました
約三年も使ってなかった家は、親戚ファミリーが夏休みに使いたいと申し出てくれたので、慌てて様子を見に。
木造でできたベランダは一部分腐っているし、やっぱり人が住まないと家って朽ちていくのものなんだね。

20060819152157

最初はどんよりしていた家具や窓も拭き掃除をしていくとみるみるうちに息を吹き返して、家は輝きだしました


20060819152156
↑組み立てたのに上手く使いこなせない天体望遠鏡が部屋のど真ん中を占領中
だれか使えるようにしてくれないかしら


大変だったのは玄関までの道に生い茂った笹。
200608191515372

カマで刈って熊手で掃いて…を繰り返してなんとか道ができあがり。
そんな庭仕事なんて予定になかった私達はみんな半袖の軽装・・・失敗でした

↓なんと樅の木の赤ちゃんまで道のど真ん中から生えてきてた!
20060819152744

あと何年か放置していたら通り道にクリスマスツリーが何本も立つところだったわ危ないあぶない。
でも頑張った甲斐あって、
お盆休み中は親戚ファミリーが楽しく使ってくれたみたい♪
家も喜んでるからまた来年も使ってくれるといいなぁって思います。
それと同時に、私達ももっと利用しなきゃ、とも。



そして昨日は再び八ヶ岳に泊まり、母とゴルフしに行きました
最初は九州に上陸した大型台風の影響で雨予報だったのに結局は快晴
2人だからマイペースにのんびりできて、とても気持ちのいいゴルフ日和
20060819151536

この八ヶ岳高原ゴルフカントリークラブは標高が高いために空気がおいしい!
広くてOB知らず!
しかもフェアウェイにカート乗り入れがOKだから最高
ダイエットにならないけどらくちんです
初心者にはオススメのコースですよ。


今回は二泊の予定だったのだけど、寂しい山奥に居ることが大嫌いな母。
ゴルフ直後そのまま東京に戻ることになった…んだけど大渋滞
もうお盆休み終わって空いてるかと思ってたのに~
3時間で帰るつもりが休憩や夜ご飯も入れたらなんだかんだと6時間半!
さすがにへとへとです
なんとか我が家に着いた時
玄関でうーたんが出迎えてくたことで疲れが癒やされました

20060819151537

やっぱりにゃんこからはα波が出てるよね。うん。




1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

冬に向けて

2006-08-17 (Thu) 01:03[ 編集 ]
昨年クリスマスに買ったポインセチアが元気に育ってます
20060817010325

て言うか意外にも、あの叔父ケニィが密かに水をあげて可愛がってくれていました。
でも水をやるだけで1年を越すのが難しいことを、なんとなくるぅは知ってたのです。
ただ、面倒くさくてスルーしてきました
ごめんねポインセチア。



もう育ちすぎて鉢は小さいし、土も痩せてきたし
インターネットで調べたらやっぱり!
春から色々とやることやらなければクリスマスに赤くならないんだとか!? もう手遅れかも?
あ、でもでも!
「赤い葉が落ちてからの枝切り」は偶然にも()実行してたの~いぇい。
他は一切、無知のまま来てしまったので
暇を見つけて必要な肥やしと、ひとまわり大きな鉢を買い付けにいくつもりです…
今まで園芸したことない上に大ざっぱなケニィとるぅのことなのでどうなることか(-.-)zzZ

もしクリスマス、綺麗な赤になったら報告しま~す
報告ない場合は失敗したな?と密かに笑ってやってください



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

お盆休みなの

2006-08-15 (Tue) 22:46[ 編集 ]
200608152246012どうもウッズです。





   世の中お盆休みだしさ~
20060815224601

   外見てても人通り少ないしさ~






20060815224600

   つまらんのぉ~



猫がつぶやく夏 みなさまいかがお過ごしですか?
今朝の東京は秋のような涼しさ。
朝目覚めたとき、クーラーつけっぱなしだったかな?と勘違いするほどヒンヤリ。
にゃんこもわんこも過ごしやすい夏だけど、ビールの売上げ激減なんだって!
確かに、あまり飲みたいと思わないなぁ。

今頃はUターンラッシュのピークかな?
うーたん、もう少ししたらみんな道を歩いてくれるよ。



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

ヨーガ

2006-08-13 (Sun) 00:00[ 編集 ]
初体験!ヨーガに行ってきました

バスケ部の後輩がインストラクターしてることが分かって、高校卒業以来の再会がもう一つの目的。
まぁすっかり大人の女性になっていた しかも無駄のないスリムな体にうっとり。

[ヨーガって、ヨーガって…こんなにキレイに痩せられるんですかっ??」

心の叫びですが、後輩に敬語を使いそうになりました
しかもその横で鏡に映る自分のお腹にゲンナリもしました



レッスンは、ポーズひとつひとつをゆっくり丁寧に作っていくから
とても気持ちよくて、しかもあまり痛くなかったです。
さらに、その後輩の落ち着いたキレイな声がゆっくり、ゆっくりと導いてくれる。
気がつくと呼吸も深く落ち着いたものになって
1回目だというのに、なんだか体が浄化されたような気分

ヨーガ、いいかも!
と思ったけれど、バスケとゴルフ、そしてジム。。を繰り返す今、
もう少し年とってからでもいっか!という理由でテニスは休憩中。
ヨーガするお金も時間もないんです~
ジムにもヨーガプログラムがあるのだけれど、どうしても仕事と重なって参加できないし。
何を削り何を優先すべきか、よぉ~く考えてみることに致します


20060813000038

ヨーガウェアは一緒に参加した友人が用意してくれた。
初心者なのにまるでプロ並のウェア・・・何でも形から入るタイプのるぅでした




1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

中身は…

2006-08-11 (Fri) 21:30[ 編集 ]
   くんくん なんだこれ?
             200608112130432
   どーも。わたくし魚以外のニオイが嗅ぎ分けられないウッズです


   とりあえずスリスリしとくか・・・
              20060811213043


あの~、なんでも自分の物にしようとするのやめてくださーい

ちなみに中身は・・・
 
  ジャーン20060811213042

   千疋屋のマンゴープリンで~す



ニオイつけてもうーたんの物にはなりませ~ん。 残念!←古。




1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

台風も行ったし・・・!!

2006-08-10 (Thu) 20:58[ 編集 ]
気がつけば夏も後半戦
そしてさらに気がつけば、このブログのスタートから1年がたっていた!!
ブログを始めてからというもの、毎日はあっという間に過ぎていきました。
なんだかこの1年はとっても充実したように思います。
いつも見てくださる皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。
初心に還って、1番始めに使ったテンプレートにしてみました。
もしお時間がありましたら、昨年8月あたりの懐かしい記事も見てくださいね


20060810205802
猫もあれから1歳年取りました。もう夏バテ…


これからもうーたんをよろしくお願いします



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

てれびっこ

2006-08-05 (Sat) 00:27[ 編集 ]
叔父ケニィは仕事で海外生活を10年ほど過ごして帰国してきた。
むこうに居た頃はよく「日本のテレビは実にくだらんっ」と豪語してたはずなんだけど
去年の大晦日にはプライドやらK-1やら特別ドラマやら
特番を全部見るために家族四人全員の部屋のビデオデッキを行ったり来たり・・・。
あまりに走り回ってて「よくそんなに見るものがあるよね…」って呆れるほど
帰国して約三年、叔父ケニィは今やすっかりてれびっこです!



そして今日も番組表に蛍光ペンでチェックをいれるのはケニィ
20060805002746

…と、うーたんまで?!



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

苦しくない?

2006-08-02 (Wed) 21:09[ 編集 ]
お気に入りの場所。テレビの上からるぅを 見下ろす 見くだすうーたん20060802212829

おっと、ずいぶん偉そうに!
そんなこと言ってるとますます変な写真載せちゃうのよ~


200608022109302

あ、拗ねた?


そして得意のふて寝?
20060802210930


・・・と。20060802210929
寝ながらにしてさらに落ち込むうーたん

息できるのかしら?




最近すっかり順位ががた落ち?!
1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです

浴衣着て

2006-08-01 (Tue) 13:51[ 編集 ]
20060801135115
先週末は2日間とも盆踊りのお手伝いに励みました
ジュース売りの4人娘集合です

最初は雨予報だったのに一滴も降らず
無事に終えることができて良かった♪
特に日曜日なんて真っ青な空20060801135113

しかも湿気も少なくて、爽やかすぎるお天気でした
20060801135114

売り子をしていてよく見かけるのは
お小遣いを握りしめてラムネを買いに来る小さい子供たちの姿
とっても可愛らしくて、売る側としても楽しめました

ただ、盆踊りは暇になるまで踊れないのがちょっと寂しかった
