2006年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

女の子?

2006-11-30 (Thu) 21:42[ 編集 ]
年々温暖化が進んでいるんだなぁ…って肌で感じる今日このごろ。
明日から師走とは思えないほど東京は暖かいです。
地球はどうなってしまうのでしょうか

さて、るぅの妊婦生活は20週目を迎え、
三日前くらいからは胎動がはっきり分かるようになってきました。
ポコッと空気が抜けるような、うにょうにょっとした感触が面白い
今までつわりも軽くてあまり妊婦の実感がなかった分、
なんだかジワジワときてます
でも、おとといのエコーではまだ性別がわからなかった
夫婦そろってすっごく楽しみにしていったんだけど
先生「運がよければ角度によって見えるんだけどねぇ・・・うーん・・・見えないねぇ。まぁまた来月ね。」だって。
角度が変わるまで見せてくれればいいのに~
まぁ忙しい病院だからね、私一人にそんな時間割くわけには行かないのよね。。。

今日は友達から携帯にこんな画像が送られてきました
20061130214247

シンプルだけどかわいくて、
ほんわかあったか~い気持ちになれる絵でしょ
お腹にいる子が女の子だと表情や気持ちが優しくなるって聞いたことあるけど
…女の子かなぁ?

うー様の近況報告

2006-11-25 (Sat) 09:29[ 編集 ]
義姉からうーたんの写メが届きました(^O^)/
なんとぜーんぶ、違う日付けなのにビニールに絡まったものばかり。


200611250929096


200611250929094


200611250929092


20061125092909


20061125092908



うーたん、あなた毎日何してんの?

ダンディ?でもレディ。

2006-11-22 (Wed) 01:07[ 編集 ]
20061122010753
ウッズ、きじとらもうすぐ三歳。
基本的に毎日、茶色と黒のシマシマ模様。

20061122010752

唯一の白色はこのアゴ髭。
う~ん、チョイ不良?一応女です。

うちの子天才っ

2006-11-16 (Thu) 00:28[ 編集 ]
うーたんが覚えた言葉「うーたん」「ごはん」「おかか」…のみです
わんこと比べてしまうと、なんておばかさんだろうと思うけど
時々こんな顔でおかかをおねだりされます。
過去のアルバムからですが。。。
20061116002832

うぅ、親バカにはたまりません
おかかの入っている棚に手を伸ばしただけで駆け寄ってくるし、
うちの子は天才だっ


さて、ついに!我が家の外壁を壊す作業が始まりました。
実に、当初の予定より1ヶ月以上の遅れです。
来週からはるぅの部屋も壊されるし、慣れ親しんだ部屋との別れは寂しいです
でも新しい部屋が出来たらうーたんが居候を終えて帰ってくる
そう思うと嬉しい限りです。
うーたんが家中行ったり来たりできるようにと、猫ドアを吟味している母。
増築設計図の中にはちゃんとうーたん用トイレスペースも確保されて
すっかり一人前です



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

珍しい味

2006-11-09 (Thu) 22:34[ 編集 ]
食べました。
食べましたよ~、「ゆふいん牛乳プリン」と「トムヤムクンプリッツ


湯布院のぷりんはほんのり甘い、九州の味(?)でしたよ。
とろ~りプリンと牛乳が好きな人なら絶対ハマルと思いますっ
本当に純粋な牛乳の味。まっすぐでした。
200611092234204
200611092234202

このパッケージがまた可愛いなぁって、そこが気に入ったポイント。
というより、箱がないとシンプルすぎます
コンビニで売ってるのでお試しを~。
・・・ところでこれって、九州のコンビニにもあるのかしら?



そして突然!トムヤムクンプリッツは職場の方からタイのお土産でいただきました。
これ、珍味です
20061109223420

あのプリッツが赤いパウダーにまみれてピリカラになって登場っ
でも、どことなく酸味と甘みもふわぁっと感じられてあとをひく美味しさ。
癖になるってこういうことを言うのか、と改めて。。。あぁ、もっと食べたかった。
タイに行ったら探してみてね。




帰ってからのお楽しみ♪

2006-11-07 (Tue) 13:28[ 編集 ]
20061107132801
家の冷蔵庫に「ゆふいんの牛乳プリン」が冷え冷えしてます昨日買っておいたんです(*^_^*)

今日帰宅したらペロリといただいちゃう予定。
感覚的に、東京にいる私からは名古屋ですら行ったことがなくて、南西方面がすごく遠い存在。
ましてや湯布院だなんて、とても高貴なプリンを頂くような…
感想はまた後程。

1ヶ月…

2006-11-05 (Sun) 16:24[ 編集 ]
200611051624262
20061105162426
うーたんが居候して1ヶ月が経ちました
…が!
一向に改築工事が進まないです(涙)
どうやら他の現場の工事が遅れてるらしい。
「うーたん今頃なにしてるかなぁ?」
これが最近の口癖になってる我が家族です。
寝てるかボーっとしてるか、遊んでるか食べてるか…行動パターンは大して無いけどね(^_^;)
写真は兄宅から送られてきたものです♪
そろそろるぅのこと忘れちゃったかな?
