2007年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

両親学級

2007-02-15 (Thu) 23:56[ 編集 ]
病院主催の両親学級に行ってきました。今日は全4回のうちの3回目。
今までは妊婦の健康についての説明が主だったけれど
いよいよ赤ちゃんの沐浴や入院についてなど、現実的な内容に。
分娩室と病室を見学したあと、最後は新生児室も見ることが出来て
産まれたてのベイビーたちがガラス越しに可愛く並んでいました~♪
まぁとにかく小さい!!
友達の出産の時にも新生児を抱いたけど改めて小さい!と思いました

これよりももっと小さな子が今私のお腹の中にいるんだなぁと考えると、とても神秘的。


うーたんが今3.7キロ…それより小さいのね。。
なんて考えながらオムツ替えてるみたいな過去の写真発見しちゃった(^-^)
以前にもこのブログで載せたことがあるんだけどね20070215235852
こんな感じ?

産休スタート

2007-02-11 (Sun) 12:32[ 編集 ]
20070211123354
とうとう昨日で仕事納め。
産後までお休みすることになりました
本当は2月末まで働くつもりだったんだけど
先日の検診で「やや安静に」と言われてしまい、急遽産休になりました。
どうやら少し早く子宮が下がってきてしまってるらしいです。
「お腹が張ってる」って状態、私が鈍感なだけなのかも知れないけどハッキリ言って気がついてませんでした
「お腹の子が動けばこの程度の張りは当たり前でしょう」くらいにしか考えてなかったんです。
反省。

今の職場は小さなクリニック。
院長がとても優しく素敵な方で
私の体調が変わったらいつでもすぐにお休み出来るような環境を整えて下さっていました。
本当に感謝しています

今日からは毎日ぐぅたらと過ごしていくつもり。
ちょうど録りためてあったビデオがたくさんあるし
我が家でのんびりが好きだからそんな苦ではないし(^-^)
赤ちゃんが少しでも長くお腹の中に居てくれるようにがんばりますo(^-^)o

女の子確定?

2007-02-08 (Thu) 17:03[ 編集 ]
定期検診に行くと、毎回のように性別を聞いています。
先生は「まだ突起物見えないからね~。女だと思うんだけどね…」と
毎回曖昧な答え。

さて、そこで今までの裏付けを検証してみますが

☆るぅの顔つきが変わらない→女?

☆お腹の膨らみかたが縦になっている→男?

☆手首の脈は右が強い→女?

☆中国式占いで受胎月と年齢を照らし合わせた結果→女?

そんな訳で、いまのところ女の可能性75%

そこで昨日は違う先生に予約して診ていただいたところ
エコーでおまたの部分がハッキリと映って見えました
すかさず「女の子ですか?」と私が聞くと
「うん、お嬢さんですねー」ってあっさり。
これで確定でいいのかな?

迷信や占いもまんざら当たらなくもないのかな?と思いました。

家族はすっかり女の子のつもりで待ち構えています
さて、どうなることやら。。20070208170333
末娘のうーたんは過去アルバムより
妹可愛がってくれるかな?

おいも

2007-02-01 (Thu) 22:21[ 編集 ]
20070201222317
20070201222316
きーくんの実家は石川県金沢市。
ご両親は季節を問わず、石川県の美味しいお菓子を沢山送って下さいます

その中でもるぅが好きな、森八の「おいも」
また頂きました(=^▽^=)
ありがとうございます

中は裏ごししたおさつの餡になっていて、外はうっすらとスポンジの皮。ほんのりとシナモンが香る、優しい味。
しっとりしています。

いただきま~す♪

