2007年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

とにかく寝る

2007-03-27 (Tue) 21:20[ 編集 ]
帰宅してすっかり我が家に慣れたうーたん
改装前はママにべったりだったけど
最近は夜も昼も、誰のベッドにも入ってきません

200703272120492

20070327212048




リビングの床暖房が暖かすぎるみたいで毎日とろけています
200703272120482


20070327212049



このままだとぐうたらにゃんこになっちゃうっ!



そのまんま…

2007-03-26 (Mon) 14:19[ 編集 ]
結婚式から早2ヶ月。
あっと言う間に時間が過ぎ、半年くらい昔の出来事に思えます。
今更ですが、試着時のドレスと式の時の写真です。

画像をパソコンで編集することがとても苦手なわたし。
携帯に送信してようやくこの大きさに圧縮できました。
こんな作業、ふつうは簡単にできるよね…情けない
200703261419176
200703261419174

試着した頃は11月(妊娠5ヶ月)
実際に着る時には妊娠7ヶ月になっているということで
大体の予測で大きめにサイズを決めてオーダーしました。
出来上がりも大体ぴったりでしたが、唯一読みが甘かったのは胸のサイズ。
もっと大きくなると思ってたんだけど・・・全然でした
結局胸だけを小さく直して、満足いくフィット感に仕上がりました。



こちらは当日。挙式を終えて退場するところ。
20070326141917

チャペルに入る時の顔は緊張してこわばっていたけれど
退場の時はすっかりリラックスしていました
きーくんの顔、ぼかしていくにつれて東国原宮崎県知事に似ていく(笑)



こちら二次会。
200703261419172


人前に出るのはすごく苦手だけど楽しかったなぁ。

猫ドアトレーニング

2007-03-13 (Tue) 00:46[ 編集 ]
帰宅から3日。
だいぶ家にも慣れて夜中には遊びをせがむほど元気になってきたうーたんです。200703130046212

新しくついた床暖房にうとうと。
この床暖房、部屋全体があったかくてストーブ要らず!
るぅもかなりお気に入りだけど、この良さを一番実感してるのはやはり猫?

それから改装を機に我が家は全ての寝室に猫ドアを設置しました。
うーたんがいずれこの猫ドアをくぐる日を想像しては日々にやけていた家族。
が、しかし
うーたんたらドアを怖がって全然通ってくれません
何度か無理やり押し込んでみたけど効果なし

20070313004621

ドアの前で立ち往生するうーたん。



20070313004620

母が猫ドアの向こうから呼んでも効果なし。 母、必死です。
これまたしばらく時間がかかりそうね

おかえり!

2007-03-11 (Sun) 05:10[ 編集 ]
昨夜、兄夫婦宅に居候していたうーたんが帰宅しました!

まる5ヶ月も離れていたからすっかり我が家のことなんか忘れちゃったかな?
そんなことを家族みんなで心配しながら出迎えました
車の中、ゲージで1時間ほど揺られて戻ったうーたん…
まずは不安そうに鳴き始める。
この鳴き声が五分くらい。聞いてるだけで可哀相になる(ノ_・。)

我が家のことを覚えてるもなにも
床も壁も殆ど全部改装しちゃったんだから
うーたんにとってはまるっきり初めての家も同然。
歩腹前進、抜き足差し足、そろり、そろりと警戒しまくり。。
20070311051022

結局ソファーの下に潜り込んで動かなくなっちゃった。
兄が呼んだらようやくソファーから顔をだしたうーたん
20070311051023
でも出てこない。
これは先が長そうね。

我が家の改装で手を加えていない部屋は母と叔父の二部屋だけ。
そこで母の部屋に連れていってみる。
するとうーたん、水を得た魚の様に動きが俊敏に!
やっぱりニオイが変わってない所は覚えているんだね。
結局馴染みある母の部屋に安心したようで、なんとこのあと20時間近くをこの部屋で過ごしました。その間は飲まず食わず。それどころじゃないって感じで帰宅1日目を過ごしたうーたんなのでした。

外カリ中ふわ

2007-03-08 (Thu) 12:23[ 編集 ]
20070308122301
あまり動き回れない私の為に、友人のがっちゃんがわざわざ会いにきてくれました
来てくれるだけでも嬉しいのに、メロンパンのプレゼント☆

外はさっくりカリっと、中はふんわり

うん、美味♪

がっちゃんありがと~

ご対面♪

2007-03-06 (Tue) 22:09[ 編集 ]
20070306220930
今日は検診でハッキリと顔がわかりました~
先生がおなかをゆすっても全く起きないベイビー
まぁ寝る子は育つって言うしね

焦点が合わないとなかなかわからない写真ですが…
分かりますか?
生まれてきたらやっぱりこの顔なのかしら?
ちょっと鼻が大きいぞ・・・

元気です

2007-03-04 (Sun) 17:46[ 編集 ]
リビング改装に伴ってパソコンがうまくつながらない。。そのため更新をサボリ気味でした。
昨日ランチをした友人が心配してくれていたので慌てて更新
携帯での更新てなかなかはかどらなくてついつい…(^_^;)
相変わらず、やや安静にしてないとすぐにお腹が張っちゃう毎日だけど元気です♪

BEFORE
20070304174615



AFTER
200703041746152


こんな感じで我が家の工事も90パーセント終わったので10日にうーたんが帰宅します
早く会いたいよぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
半分以上が新しいニオイのお家にどんな反応を示すか…
家族みんなですごくすごく楽しみにしています(^-^)

