2007年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなさまへ

2007-04-23 (Mon) 23:09[ 編集 ]
温かいお祝いのコメントを有難うございます
授乳と家事、そして自分自身の睡眠をとることに追われて
みなさまにお返事する時間が無く。。ごめんなさい
20070423230938

りぃたんはるぅの指をギュッと握って、日々力強く育っています
そしてうーたんはなんと、猫タワーを手に入れました!
200704232309382

でも一週間経ったのにまだ使ってくれません(*u_u)
無理矢理に乗せられて困ってます
いい動きがありましたら報告いたします

家族が増えました

2007-04-20 (Fri) 12:31[ 編集 ]
4月13日 午前10時28分 2590グラム 46センチ
女の子を出産しました!
「りぃ」たんです
やや小さめですがとっても元気な子で、毎日授乳に追われています
ちょっと寝不足気味だけど幸せ

写真は生後2時間の時と本日(生後7日目)のもの
20070420123158

20070420123157


この一週間でいっぱい写真を撮ってるけれど
一枚一枚表情が変わるので楽しいです♪
うーたんともども、宜しくお願いします☆彡

改築祝い

2007-04-02 (Mon) 21:22[ 編集 ]
毎年、年末年始あたりに中学高校時代のバスケ部仲間が集うのが恒例となっています。
その場所を提供してくれているトモ宅が改築し、お祝いと銘打って異例の春に集まりました。


トモ宅はお寺なのでとにかく昔から広い!
そしてまた新しい家も広い!!
今回は大人10人に加えて子供が5人も参戦。
走り回って汗かきまくる子供達。
子供ってエネルギーがものすごいね。。。
次集まる時は我が家のベビーも仲間に入れてもらうんだろうなぁ。
で、走り回るのは3年後くらいかな??
集まるたびに話題になるのは年齢だとか結婚だとか、そんなこと。
「いよいよ私達、今年で30歳になっちゃう!!」って・・・ひえ~~
どうりでこの集いも子供が増えてきたものです。


そしてお料理は仲間のアサがご主人と一緒に腕を奮ってくれて
グリーンカレー、グラタン、お刺身、手羽先、パスタ、焼きたてパン…
沢山ありすぎて書き切れません。
とにかく全部美味しい幸せなメニューが勢ぞろい!

200704022122402



あぁ写真がピンぼけ
200704022122404


せっかくのお料理が…アサごめんね


20070402212240

前にもこのブログで紹介したことがあったんだけど
アサもブログやってます。
いつもいつもおいしそうなレシピ盛りだくさんなのです。
今夜のメニューに困ったら参考にどうぞ~asa-meal!!

そういえば、途中からは写真とるのを忘れて夢中になって食べてました
初めて食べた「バターナッツスクワッシュ」
200704022122406

カボチャの一種らしく、野菜スティックとして頂きました。


ずっと安静生活だった私もいよいよ臨月に入り、少しは運動をしなければいけない時期になりました。
そんな退屈生活を抜け出す一歩となった今回の改築祝い♪
心から。。楽しかった~



