2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

不満ふたつ

2007-10-31 (Wed) 16:22[ 編集 ]
先日の日記だと
『桃子は顔アップで私は顔NGなの?なんで~?』とお局…、いや、うーたんから言われそう。。

別に年齢は関係ないよ。
ま、パチリとしときますか
20071031162235

まだうーたんもイケてる?


ところでわたしも一つ不満が。。
携帯からのブログ更新や編集ががうまくいかないんです~(>_<)ヽ
長文になると途中で文章が途切れちゃうし
パソコンで更新してみても、携帯で見るとやっぱり文章が途切れてる。
う~む。。イライラ。
過去にパソコンで書いた長文とか、
ほかの人の記事は最後まで読めてるのにな。
私の技量不足かしら?
比較的携帯からのアップが多いので
これからも記事に不手際があるかもしれないですが
そんな時は笑って許してください。

早めに改善できるようにがんばります☆

みんな成長!

2007-10-29 (Mon) 12:03[ 編集 ]
こんにちは
みなさまごきげんいかがですか?
新しい家族になった桃ちゃんとりぃは
二人ともすくすく成長しています200710291203104
ママ情報によると桃ちゃんは少し『遠慮』ってものを覚えたらしい
この前遊びに来ていた時はうーたんの顔色見るようになったんだって。
といっても私が見た限りでは、
うーたんの隙を見計らっては飛びつこうと企んで、
そのたびに怒らせてたけどね(;^_^A …
200710291203102

りぃは、早いもので生後半年が経ちました。
離乳食もはじめ、
もう少しでハイハイもできそうなところまできています。
最近は歩腹前進でどこまでも行っちゃうから目が離せない!
ベビーベッドは狭くて閉じ込められた感じがキライなようなので

続きを読む »

不思議なケーキ

2007-10-25 (Thu) 15:58[ 編集 ]
20071025155807
後輩みーこがケーキを持ってきてくれた。
1位でも優勝でもなく『5位』

旦那きーくんが関わるチームには素晴らしい結果なんです。
その大会が始まったころは優勝を狙えるスタートをきった。
ところがいつの間にか負けが続いて…
みんながイライラしたりハラハラしたり暗~い気持ちになる日々。
最終日に勝って自力で掴んだ結果は5位!!

めでたい結果(^-^) 今までの勝利の中でこんなに喜んだことはなかった。

これ書いたケーキやさん、不思議だったろうなぁ。。笑

秋に食べたい中華

2007-10-13 (Sat) 10:12[ 編集 ]
20071013101234
またお料理のレッスンに行ってきました
今回は中華♪
中華料理大好きな私には自分でもちゃんと覚えておきたいメニューが満載でした☆

なんといっても「黒胡麻の酢豚」は先生のオリジナル(写真右上)

某グルメ誌で受賞されたレシピだそうです!
黒ゴマの風味と豚肉の食感てこんなに合うの!?とびっくり
まろやかな味わいに驚きでした
それからお米のひと粒ひと粒がパッと花開いたような中華粥もコクがあり、美味しく仕上がりました

左下の、一見洋風なものはサバを使ったお料理なんですが、
茄子や蓮根といった野菜をごま油と和え、オーブンで焼き、
同じくオーブンで焼いた鯖と重ねてミルフィーユのように仕上げる。
全部焼くだけの簡単なものなのに、盛り方次第でこんなに素敵に仕上がるんですね
こちらは甘い玉葱をきかせた香味ソースで頂きました

今回は食前酒として杏露酒を少し。
それからデザートは秋の果実のコンポートに杏露酒ゼリーとタピオカをトッピング。
爽やかな今の時期にぴったりでした

このお教室は先生のコンセプトが「家庭でできる」料理なので
テーブルセッティングもお金をかけずに素敵にされています。
その日のテーマに合わせたテーブルクロス、ナプキン、お箸などが並び演出がばっちり。
私もこんな風におもてなし出来る女性になりたいなと感じたレッスンでした

オアシス

2007-10-08 (Mon) 11:48[ 編集 ]
20071008114830
20071008114829
今週も桃ちゃんが遊びに来ているため
うーたんはめっきり引きこもり。 と言うか、怒りんぼぅ。

夜中には何度か
「みぃーみぃー」
「う゛~」

「みぃ」
「シャー!!」

のやりとりが聞こえてきた(^_^;)

そんなうーたんの唯一の心の寄りどころがママの部屋。
ここだけは桃ちゃんが入れないように私たちが気をつけているのです。

うーたんも昨夜の警備でおつかれのご様子。
ママの脇で安心して休んでました。
このときばかりは顔つきも赤ちゃんみたいね。

3歳とは言え、まだまだ甘えん坊なうーたんです。

秋 ゴルフ日和

2007-10-07 (Sun) 23:05[ 編集 ]
爽やかな秋風と優しい日差しに包まれて
およそ一年ぶりのゴルフに行ってきました!
産後初めてのゴルフはまぁひどい
いままでの最悪スコアを叩き出したことはそのせいだ!
ということにして、これ以上プレーには触れませんが…

とにかく気分爽快、すっごく気持ちいいお天気に恵まれてラウンドできました♪
日差しは暖かいのに汗をかかないって快適ですね!


今回は私はつくづく幸せだなぁと思いました。
子持ちにも関わらずダメもとで誘ってくれる友人。
快く「行っておいで」と言って送り出してくれた夫 。
実家でりぃを預かってくれる母と、
そのために車を出して自宅との往復を引き受けてくれる叔父。
みんなの理解が得られる環境にとっても感謝しています。


20071007230524

写真は近所を散歩中に見つけた秋桜。
ちらほら秋を見つけるのが楽しい今日この頃です。
