2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ライバル健在

2008-02-23 (Sat) 15:22[ 編集 ]
昨日は実家に2泊里帰り。
さて、そろそろおうちに帰ろうかと玄関にある白木ボックスをふと見たらうーたんが!

200802231522452

最近は実家に来てもりぃが動き回るから目が離せないし
うーたんは逃げちゃうしで、なかなかゆっくり写メとれないのよね
こんな玄関先でもいいので撮らせてもらいますよ~。とパシャリ

20080223152245
目線の先は…白熊っ
じゃなくてりぃ! うーたんの天敵。そう、うーたん最大のライバルです。
でもりぃはうーたんが大好き。見よ、このキラキラな目
見つけると興奮して『あっ!あっ!』と近づいてはうーたんに嫌われるけどね
20080223152244



それから、なぜかうーたんもりぃも叔父ケニィが大好き。
キャッキャ♪とケニィに向かってハイハイしては遊んでもらうりぃに うーたんは嫉妬。
見張るようにケニィの周りでウロウロ。
にゃ~ん。にゃ~ん。
この関係は新生児の頃から相変わらずです 「じぇらしぃ」

☆記念日だけど…

2008-02-15 (Fri) 19:12[ 編集 ]
20080215191202
実際にはまだ見ていないのだけど
今日りぃが保育ママさん宅で第1歩を踏歩いたらしい!
というか、いきなり5歩も歩いたそうな!!
10ヶ月と2日で…早いですっ、早すぎですよ、りぃさん!

子供の成長ってすごく嬉しいもので
首が据わったとか、目線が合うようになったとか、寝返りうったとか
ほんのささいなことでも家族みんなで喜んで
嬉しくてムービーにおさめてきた。
でもブログにアップするほどでもないし…と
なんとなくここまできちゃった。
どうも育児日記をつけるようなマメさが足りないんですよね~(^_^;)
流石に今回のビッグニュースには今までにない衝撃が走り
家族みんなに電話で連絡☆
成長記としてこちらにもアップさせてみました♪

だけど、『早く歩くとO脚になる』とか
『ハイハイは足腰が鍛えられるからなるべく長い期間した方が良い』とか聞いたことあり…ちょっと気になってます☆

ニューアイテム

2008-02-12 (Tue) 12:34[ 編集 ]
実家にマッサージチェア登場で緊張が走る…うーたんの姿が怖いです
200802121234404

無理やりだっこされてお耳がヒコーキになるうーたん。
200802121234402
でもこのマッサージチェア、返品になりました。
マッサージ箇所が体型と合わなくてダメだったみたいで。。。
『やっぱり通販じゃだめね。』とママ。
近々コジマ電器のマッサージチェア売り場に長居するんだろうな…( ´ー`)
りぃは気がつけば戴いたおもちゃがいっぱいです。
溢れかえったおもちゃを入れるため
おっきなタブを購入しました

20080212123440

とにかく放り入れられて、整理整頓が苦手な私にはかなり便利。
掴まり立ちしては拾い上げて遊んでます。
そんなりぃが先日、保育所で初のお絵描き。

20080212123439


なかなか迫力のあるタッチです♪うん。
