2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

えっ80分!?

2008-04-23 (Wed) 00:26[ 編集 ]
20080423002642
↑過去うーたんより
桃ちゃん登場にに怯えながらもケニィのナデナデがちょっとうれしい


さて、るぅは忙しいことを理由に4ヶ月も放っておいた奥歯二本の虫歯がありました

その二本の歯にはさまれていた真ん中の銀歯がいよいよボロっととれちゃった。
ふたをあけてビックリ。なんて汚い虫歯!
我ながら引きました。。

今日はちょうど仕事も午前中だけであがれたので
早速治療へ。
とりあえず日数はたくさん通えないと説明したら
先生『じゃあ今日は徹底的にしましょう。ごゆっくり~』と。

診察台に座り、ひととおりのチェック、クリーニング、歯ブラシ指導
レントゲン、麻酔、虫歯三本削って、このあたりからもう顎に限界が…!
さらに噛み合わせを調整して…。。汗
型取って…。。。汗汗
仮詰めして……汗と少しの期待。

ああっ終わったぁぁぁ~!!
ちらっと時計見たらトータル80分経過∑( ̄口 ̄)ビックリです
まだアゴかなり痛いけど
一気に治していただけてかなりスッキリしました。
先生に感謝☆


過去アルバムから

2008-04-21 (Mon) 00:58[ 編集 ]
2005年9月のうーたんです20080421005810

20080421005809
このとき2歳。
最近はあまり会えないから時々こうして写メを遡って懐かしんでます

今も昔もこうして外をながめるのが大好きなうーたん。
今頃は(夜中です)運動会してるかな?

もうこの春で4歳になったし、
『…走るのもだるいわー』とか思ってるかな?

にゃんこは何歳までじやらしに飛びつくのでしょうか。。

1st birthday

2008-04-18 (Fri) 21:25[ 編集 ]
20080418212511
4/13 りぃが一歳になりました。
これまで大きな病気や事故もなくこの日が迎えられて本当に嬉しいです

今りぃはよく歩き、何にでも興味津々。
少し意思疎通もできるようになりました。
例えば追いかけっこすると喜んで逃げたり
ミルクがもっと欲しくて空っぽになった哺乳瓶を持ってきたり。

今日は散らかったおもちゃを自分でおもちゃ箱まで運んで『ないない』しました
一年間の成長は本当にすごいです。

GWには石川から祖父母が来たり、るぅの実家にも行くから
りぃの成長をみんなに見てもらおう♪
そんなこんなでりぃの初めてのお誕生日にはケーキを作るぞ~!
と気合いが入ってたるぅですが、
なんと前夜に発熱っ!!
どうもイベントになると体調崩すんだよね…
ケーキも写真も3日遅れになってしまいました
しかもりぃは帽子を嫌がり
不気味に揺れるローソクにしかめっ面。
とりあえずぱぱっと写真だけ撮ってお誕生日パーティー終了しました☆彡

きーくんがるぅに一言『満足した?』だって。
そうね。まぁなんとなく。。。

ちびにゃん

2008-04-11 (Fri) 16:01[ 編集 ]
20080411160155
整骨院に行ったらちびっこがいました。
親猫が居なくなってしまって先生が保護したとのこと。
まだ二匹ともあまり目も見えてないくらいの赤ちゃんで
とにかく溜め息つくほど可愛かったです

うーたんも我が家に来た頃はこんなだったのね…。
あんなにおっきくなって。
そして内弁慶になって。。
うーたんがちびちゃんを可愛がれるならぜひこの子たちを引き取りたいとこなんだけど
うーん、絶対ムリだ。
今の穏やかな生活を変えてしまうとまた引きこもりになっちゃうもんね。
ちびっこたちが素敵な里親さんと出会い幸せになりますように☆彡

子供のケンカ

2008-04-08 (Tue) 22:28[ 編集 ]
20080408222846
昨日は同じ4月生まれのタイトくんと遊んだ。
オモチャをとられるのがすごく嫌なタイトくんをとことん怒らす。
しかも真顔で悪気がないから余計質が悪いね。
タイトくんもなかなか譲らないから引っ張り合いが始まった。
ついにはほっぺをつねられ押し倒されたりぃ。
髪の毛も2、3本むしり取られた。
泣かないりぃもすごいけど、押し倒されたのを見たとき、親心としては少し痛かった。。
でも笑っちゃった(=^▽^=)
これも成長だなぁ~、ってね。
お互いケガさえしないなら取り合えばいいさっ

一歳目前

2008-04-06 (Sun) 09:05[ 編集 ]
今週のりぃは成長著しいです

実家で初めてピアノに触れました
音が出るから楽しくて夢中!
200804060905322
この真剣な表情。


前日にはお風呂にいれてくれたマミ(るぅの母)に大号泣
理由が分からず
るぅが『以前に何かトラウマになるようなことしたんじゃないの?』と疑うけど
『そんなはずはない!』とマミ。
その後実験の結果
どうやら原因はマミが被ってたシャワーキャップにあるみたいだとわかって一安心でした。
「昨日は泣いてゴメンね」の意味も含めてお風呂を覗き見るりぃ。

20080406090532


赤ちゃんはみんなそうだろうけど、りぃもやっぱりかぶりものに弱い。
以前にもパパが黒いハーフメットを被ってたら震えあがってるぅに抱きついてきたっけ。
これじゃ当分ディズニーランドは難しいかな?
ディズニーといえば、今日はDVDをネットで注文しました。
それもこれも、いずれディズニーリゾートに連れて行った時に楽しんでほしいから。
早く届かないかな??


さて、昨日は初めて靴を履いて外をお散歩。

20080406090531


天気が良くて高島屋屋上はすごく気持ちが良かったね♪

そんなりぃもいよいよ来週は一歳。
こんなにいろんなことが出来るようになっています。

とりはだ

2008-04-05 (Sat) 19:17[ 編集 ]
実家にいってました
うーたんは相変わらず元気にしていて安心☆
りぃが凝りずに追いかけるので
少しうーたんにはストレスになっているかもしれませんが。。

そんなうーたん。日課である『観察』してます
200804051917172

道行く人を見て何を思うのでしょうか
今日もいい天気だなぁ、とか、お魚食べたいなぁとか考えてる?

しばらくすると
ぎぃぃぃ~~
ぎぃぃ~ぃ

(((゜д゜;)))すっっごくイヤな音
黒板を爪で引っ掻いたようなあの音です
窓の外に何か動く物を見つけたらしい。

20080405191717


窓枠をぎぃぃ~って… ものすごい鳥肌立っちゃうからやめてくださいっ
うーたんはこの音平気なの!?
そのもこもこの毛皮の下では鳥肌立ってたりして??
