2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いいこいいこ

2008-10-19 (Sun) 23:14[ 編集 ]
20081019231422
わんこ大好きなりぃ。
『パパ』と『わんわん』が一番最初に言えるようになったくらい好き。
気性が穏やかなわんこだと少し触らせてもらうことも。

うーたんももう少し触らせてくれたらいいのにね。

東京観光

2008-10-19 (Sun) 10:49[ 編集 ]
20081019104932
爽やかな秋晴れの昨日
東京駅発『スカイバス』に乗ってみました

皇居の周りを通り、千鳥ヶ淵、各省庁、裁判所、国会議事堂を巡り、銀座を通って戻ってくる約45分くらいのコース
1500円はお手頃価格だと思います。

普段お買い物したりお茶したりしている銀座も
バスの上からは少し違う景色に見えて新鮮
街行く人からは注目の的でしたが。

このスカイバス
とても綺麗で、窓がわりと大きくなっているので子供を抱っこしてても大丈夫。
以前ロンドンでも二階建てバスに乗ったけれど
今思えば囲いが低かったな。
香港には行ったことが無いけど
看板スレスレで迫力満点だとか。
乗ってみたい♪

スカイバスは他府県や海外からの観光にはもちろん
都内にお住まいの方にも気分転換にお勧め。
丸ビル隣から出てますよ~☆

とおせんぼ

2008-10-11 (Sat) 22:26[ 編集 ]
20081011222643
長らく放置してました・
九月は一度もうーたんに会ってないし
そろそろ実家に行かなければ…と思う近頃。
写真は夏休みの時のとおせんぼ。
うーたんも桃ちゃんも軽々飛び越して、自由自在に階段を行ったり来たりしてました。
さすがにゃんこたち。

超えられないりぃはついに一歳半になりました。

近頃はなにやら色々お喋りするけど
さっぱり意味がわからない。
欲しいとき、気になるとき、なんでも指差して「これ、これ~」というのが私を混乱させる。
親は子供のことが何でも分かると言うし
私も当然そうだろうと思ってたけど…

りぃが「これこれ、これ~」とお水のボトルを指さすから渡したら
「キィー!」と怒られた。
で、口に手を当てて「これ、これこれ!」と。
お腹すいたのかとパンを出してみたら泣きながらベッドに走って行き突っ伏しちゃった(汗)
試しにボトルにミルクを入れたら…喜んで飲んだ。
う~ん、難しい。

寝るときにも毎晩「これこれ攻撃」に悩まされる。
枕を指差しては「これ」
ブランケットを指差しては「これ」

両方を渡して横になったかと思うと
「これ!これこれこれ~!!」
暗闇ではかなりつらいです。
そしていつしかパッタリ静かになったかと思うと寝言が
「コレ…」

いつまで続くのでしょうか(>_<)
