2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

メリークリスマスでした☆

2008-12-26 (Fri) 01:48[ 編集 ]
 20081226014824
今年は曜日の並びが悪いせいか
あまり街でクリスマスの盛り上がりを感じなかったです…
火曜日は実家にみんな集合して
兄夫婦からはリクエストした『補助便座』のクリスマスプレゼントを頂きました
現実的なプレゼントに対し、りぃはなんとか遊ぼうとして色んな使い方してました(笑
ママ作ビーフシチューを頂き、美味しいケーキも食べ♪
クリスマスらしい雰囲気を味わえて楽しかったです☆
イブは、ひっそりとケンタッキーフライドチキンとケーキを食べました(^-^)

そしてまた25日にも残りのケーキを食べました。。

26日新宿でフラダンスショーを見ながらディナー予定
27日忘年会
もしかすると…5日連続ケーキかも(笑

良いような、悪いような

2008-12-17 (Wed) 23:06[ 編集 ]
突然ですがうーたんにとっては最悪なお知らせ。
来年4月から私たちはうーたんと一緒に住みますよ♪
20081217230617
!!!!
てことで、るぅ一家は実家に同居することになりました。
騒がしい子供が増えたらうーたんがひきこもりになりそうだし、
きーくんはしばらく猫アレルギーの喘息になるだろうし…不安もいっぱい。
でも家族が多いのってりぃにはとても良いことだから、それはすごく楽しみです♪

11月中は世田谷区での保育園探しや申込みで色々動いてたのが、12月になったら状況が一変。
急遽杉並区で保育園探しをすることになりました。
12/8に杉並区役所に出向いたら
なんと保育園申込みの締め切りが12/15と!
ひぇー!!

大慌ての一週間でなんとか申込みを済ませて
今日は第一希望の園だけ見学に行きました。
あまりに時間がないために希望順を家からの距離だけで決めちゃったのです(>_<)
ほか4カ所は車で外観だけ見て回り、なんとなく印象をつかんで帰ってきました。

そんなこんなの最近1か月間は
連休に金沢から義父母が来てくれて色んな所に遊びに行き
りぃはたくさん思い出を作りました。
20081217230620

最近はおままごともするし
黄色いクレヨンばかり使ってお絵かきするし。
アンパンマンを大好きになって「アンパンパン」と言えるようになったし。
成長してます。
なのに私は1ヶ月間で二度も発熱…なんだかグッタリ(汗
共通してるのは、二度とも横浜のアンパンマンミュージアムに行った晩の発熱ってこと。
私が一番はしゃいでるのか?
横浜は鬼門なのか?
とりあえずしばらく横浜には行きませ~ん☆
