2009年05月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族増えました

2009-05-24 (Sun) 22:55[ 編集 ]
名前はルンバちゃん.
お掃除ロボットが新しく家族に仲間入りしました。
ずっとルンバを欲しがっていた母は
キレイ好きなのに残念ながら体力がない。
そのため掃除するのはおっくうで、
ダイソンの吸引力は確かにすごいが重たくて使いづらいと。
でも部屋が汚いのはイライラすると。

そんな母と
買ってきたケニィと
りぃとうーたんと、それからムービー撮影の私と
役者が揃ったところで…スイッチオン!
まるでテレビが初めてやって来た時の様な騒ぎ。

ムービーで何を撮るのかと言うと
うーたんは驚いて飛び上がるのか、敵と見間違ってシャーっと言っちゃうのか
はたまた喜んで乗っかってくれるのか(←アリエナイ)

どうなるのか見たくて全員集合したわけなんだけど
結果
スイッチ入れる直前に、家族大集合のただならぬ空気を察知しうーたん逃亡。
まったく撮影どころじゃなかった


さて、ルンバちゃんの働きっぷりはと言うと、とにかく気まま。
縦横無尽に動き回って、家具にぶつかりながら部屋の中を行ったり来たり。

「本当に綺麗になるのかしら?」
と、母は目印のゴミを床にポイと投げる。
「きたきた~!あ、あれっ? 」
ゴミ直前で方向変えてあさっての方に行っちゃうもんだから
実際にゴミにたどり着くのを確認できるまでに私たちが疲れちゃう始末。
拾って捨てた方が早いってば。。
まぁ最終的にはお部屋も綺麗になってるし、
自分で基地まで帰宅するし、実力はかなりスゴいけど。

お出掛け中や寝てる時など、見えない時に使うのがいいって事がよ~く判りました。

一番良かったことは
ルンバちゃんが来てからやけに母が元気なこと(笑)




二日目のうーたん  ピアノの上からルンバを見つめる
  20090524225500




ちょっと慣れてきたらしい
20090524225457

スポンサーサイト

あっつ~い!

2009-05-10 (Sun) 22:59[ 編集 ]
20090510225955
このキャラ、駆け寄ってきたから写真撮ってみたけど
偽ミッキーみたいでこわかったよ


今日の東京は真夏日でした
パパが急にお休みだったので、どこ行こうかと相談し新宿に。

実は5/6にディズニーランドに行ったばかりで、体力もお金もあまり余裕なし。。
近場で、でも休日らしく優雅に過ごしたいと 新宿御苑に行ってきました。


ちょっと話が前後しますが
6日のディズニーランドはりぃにとってはデビューになりまして
もう今後パパもいつ休みになるかわからないからと、
不安定な天気予報の早朝にむりやり出発!
お昼過ぎから案の定大雨にみまわれる始末。
でもすっごくすっごく楽しくて大満足だったんです。
レインコート着て見たパレードも
晴れてるうちに沢山のキャラクターに会えたトゥーンタウンも
ディナーに予約したポリネシアンテラスレストランのタヒチアンダンスも。
りぃはミッキーと一緒に踊ってすっかり彼の虜に。
「ミッキーしゃん あくしゅした」と言って大喜びでした。
さて、そんな雨のディズニーからたったの4日後。
またパパに休みが?!
最初からわかってたら今日がディズニーディだったのに~。

でも、今日もディズニーみたいに最高に楽しかったんです♪
新宿御苑がとにかく広くてきれいな芝生で、裸足が気持ちいい!
東京のど真ん中で裸足で走り回ってるというのは何とも贅沢な時間。
大人200円の入園料を払っているだけあって
なんかこう、変な人もいないし
やたら人が多いわけでもない
守られた空間なのが気に入りました。
沢山いい写真も撮れて大満足です☆
その後は新宿タカシマヤでお買い物して
ハワイアンショーが見られるレストランTiki Tikiに行ってディナー。

はい、またハワイアンショー見ちゃいました(*^-^)
このGWでハワイ行きたい熱がどんどんあがってきましたよ
あついっす~☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。