fc2ブログ

before⇔after!? のアフター。

2005-11-03 (Thu) 23:07[ 編集 ]
帰国した3人はうーたんにそっけなくされ失恋 少し凹み気味になっていました。
ところがこの後、朗報


兄夫婦によると、
どうやらうーたん、
始めは「余裕~」って感じだったらしいが
3日目くらいから寂しそうな態度が顕著に表れたそうなっ
なんでも、義姉が一人でお留守番していると不安そうで、
「もしや捨てられた??」って感じにそわそわしてたんだって。
兄が仕事から帰ると
「あ、この人知ってる!」って顔してスリスリしてくるし
普段はママのベッドでしか寝ないうーたんが、毎晩兄のベッドにもぐりこんできたらしい・・・。
「俺にくっついてくっついて参ったよぉぉ~」・・・そう話す兄は顔がにやけていた


それを聞いた3人は
「えっ!!そうなの??うーたん寂しかったのぉ?
ごめんね~~~
なんて、顔はちっとも謝ってなんかいない。にやにや・・・。

で、結論が出ました。


そもそも抱っこが大嫌いなうーたん。
生まれつきの性格もあると思うけど、それを助長しているのは、
みんなが溺愛しすぎてるってこと。
特に叔父ケニィはひどい。
抱きしめてスリスリして、
うーたんがふぎゃ~~~っっ怒っても放さない
しかも10分おきに繰り返す始末
愛情表現の押しが強すぎる・・・。
コレじゃ抱っこ嫌いになるよね

それを反省した私達は(ケニィには反省してもらいたい。)
「押してダメなら引いてみろっ」
を、スローガンに掲げ
うーたんが要求してこない限り構わないで居よう
と結論を出し、その晩は抱っこを一人1回ずつで我慢して寝ることにしたの。
その晩、みゃぁみゃぁって鳴くうーたんを抱っこしないで寝るのはとてもつらいことでした・・・・。
そしたらね、この作戦が大・成・功


翌日のうーたんは私たちのことを飼い主様だと思い出したらしい。
その態度は、今までに見たこと無いくらいの甘えん坊!
常に人の後ろにひっついて、寂しそうにみゃぁぁぁ・・・って鳴くの。
空腹じゃない時間もスリスリ。呼べばすぐに甘えて来る。
新聞を読んでいると手にすり寄って来る。
常に話しかけて鳴いてくる。
こんなの成猫になってからは初めて


ふと後ろを振り向くと・・・

「あそぼ」
051101_2219~0001.jpg


「あそぼ~」
051101_2240~0001.jpg

↑るぅの手・・・すでに遊びたい。

「あそぼっ!」
051101_2243~0001.jpg



あまりに可愛いのでこれ以上放っておけなくなったるぅ。
遊んであげました・・・というより遊んでもらいました










そしてまた「あそぼぉ」
051102_0038~0001.jpg



ボールを投げて遊び始めたら
これがびっくり・・・
051102_0045~0001.jpg

ボールを投げたあと、なんとうーたんはわんこのようにボールを口でくわえて戻ってきたのです!
ちゃんとるぅの目の前まで。
猫なのに、猫なのに・・・
うーたんお利口~




甘えん坊はなんとか今も健在
いつまでこの両想いが続くのかハラハラしている毎日なのでした。


昨日の記事で驚く結末っぽく書いといて、
「なんだ、甘えてきただけ?」って思った方。ごめんなさい。
でも、ボールくわえたこと
親バカるぅはかなり嬉しかったので、許してください



今日も1クリック。ぽちと声援お願いします

人気blogランキング


スポンサーサイト



コメント

★くっくさん
グゥたんも抱っこキライなんですか。なんだか仲間意識みたいな感じで嬉しいです(^_^;)
だんだんスリスリ頻度は減ってきたけど呼ぶとすぐ来るのでいい感じです♪

う-たん、グゥとそっくりですね(笑)家の子もだっこが大嫌いなんですよ…。小さい頃からだっこしてるのに全く慣れてくれず、しかもかみ癖が直らずじまいです(>_<) 両親には甘えっこなんですけどねぇ。。。
けどるぅさん良かったですね♪う-たんがスリスリしたり寄ってきてくれるなんて(*^_^*) やっぱり淋しかったんですね☆

★masaさん
この芸も気まぐれで、10回投げて1回あるかないかくらい確率低いですが(^_^;)その点わんこは賢いですね~

★ようこさん
だんだんひっついてこなくなりました(涙)
呼べばすぐ来るのはまだいい感じですが。
ペットホテルってわんこにとっては辛いんでしょうね…。
ひなちゃんは嫌いでしたよね?

★かりんさん
キジトラにはだっこキライが多いのかも知れませんね。
チンチラの様な外来ネコは触られるのも嫌がる子が多いんですって。
抱っこしたいよぉ。

負けた~!

うーたん、すごい甘えてる~!
ま、負けた~!

そういえば、うーたんも抱っこ嫌いなのね・・・
うちのチャッピーも抱っこ嫌いなのよ。
抱っこするとすぐキックしたり、手足もって抱くと、海老が跳ねるように暴れます^^;
キジトラちゃんは皆そうなのかな~?
でも、抱っこしたいのよ~!

めでたしめでたし!

お留守番の淋しさがすごい効果を生んだんですね。
ボールもってこいまで、教えないで出来ちゃうなんて!

私の友達のワンコはペットホテルに預けた後、1週間ぐらいはすんごくおりこうさんにするって言ってました。
う~たんはどうなんだろうね?
1週間以上甘えん坊が続いたら、本物の甘えん坊さんだ!

絶対・・・

寂しかったんですよ。。
ずっとついてくるなんて・・・
かわいいじゃないですか。。

さらにボールくわえて持ってくる。
(◎ー◎;)ビックリ
ニャンコは普通しませんよね・・・
すごいですよ。。
うーたんあっぱれ!!

☆ぽんさん
そうです、そらちゃんにも教え込んでください。
一度、1階に落ちていたボールを
2階のるぅの部屋まで持ってきたんですよっ!よっぽど遊びたかったみたいです。

☆あおすぎさん
げげっ、まんまとハメられた!?
可愛い顔の練習って。。。。
あいつ・・・

☆まきたろうさん
やっぱ、恋愛と同じで、引くことが必要なときもあるようです。
多頭飼いの猫は、自分が一番かまってほしくってスリスリするみたいですよ。
やっぱもう1匹欲しいなぁ。

☆ひろたんさん
作戦勝ち。。だったはずが、なんだか今日はそっけなくって、もう充電切れてきたような感じです(涙)
トラちゃんはどんな性格でしたか?
甘えん坊さん??

るぅさん
うーたん
お利口さんだぁ~

そっか 作戦勝ちしたんですね♪
すっかり甘えん坊のうーたんですね☆
かわいくてたまらないことでしょう♪
遊んでいるうーたん うれしそうだし☆
シッポの長さはちがうけど 模様はトラとそっくり!
この頃のトラを なつかしく思い出します

理想かも♪

うわぁ♪
理想的なネコライフ満喫って感じですね~(^-^)
わが家で目指してるのはまさにコレ!
「押してダメなら引く」ですねっっ!!!
大変お勉強になりました(^▽^)/

ぽち♪

実は

うーたんの思うツボ??だったりして(笑)
お留守の間にいろいろ作戦会議してたり。カワイイ顔の練習してたり。
もしそうだったら、うーたんの勝ち!かも~(笑)

よかったね~♪

うーたんも、るぅさんも。
なんだかうーたんの顔まで違ってきたような気がするね。
甘えん坊さんの顔になってる。
それにしてもボールを咥えてくるとは、すごい!!
早速、ソラにも教えなくては。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/111-708ff82d