スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

11.25今日は何の日?

2005-11-25 (Fri) 21:06[ 編集 ]
兄夫婦が入籍しました。
今までのんびりしてたので、ようやくってところです。
なんで今日なのかと聞いたら
11月25日は「良いにゃんこの日」だからだって。
あは(^_^;)

そんな日に
うーたんの首もとからノミが!

急遽大嫌いなクリニックに連れていきました。
今日はうーたんを入れてくバッグが無いため
バスタオルにくるんでいきました。
たった3件隣なのでとっても便利!

しかしクリニックでは
るぅがひっかかれ、うーたんはぶるぶる震え、遠吠えを披露。
大騒ぎしながら薬を首に差してもらって結構疲れました。

家に戻ってからは、ふてくされて近寄ってくれません(;_;)
200511252106084

ぐったりしてるうーたん


200511252106082

首筋はお薬で濡れてるのです


20051125210608

今日、11月25日。良いにゃんこの日に49シクシク




目標は50位!へこみ中のうーたんに一票お願いします♪
人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント

★ひろたんさん
とらちゃん、お外で遊んでたからどうしても虫がついちゃったんですね。
白い卵みたいなのは・・・苦手です~。
でも20年も生きたんだから、すごいな~。
祝辞をいただいてありがとうございます。

るぅさん
こんにちは
☆お兄様入籍おめでとうございます☆
私にも 兄がいます
まだまだ結婚は無いかな・・・独身生活を楽しんでいるようだし・・・
うーちゃん
ノミ????
ちょっと ひねくれちゃったかな?
私が小学生の高学年ごろだったかな~
トラが我が家に来て2、3年ごろかな~
首の後ろぐらいに 米粒のような白いものがくっついていて よ~くよ~くみていたら なんか足が動いてて!!!!!!!!!!!!!!
今 思い出してもキモッ
すぐに病院!
ダニの一種でしたよ!
先生が殺虫剤をシュ~したら 根元から出てきました!!!!!
けっこう血を吸っていて 膨れていました!!
トラは 外で遊ぶのが好きだったので草むらでつけてきたんでしょうね
ほんと びっくりな出来事♪

★かりんさん
チャッピー予防接種がんばってくださいっ。
しかし、ラムさんかわいそうだったんですね。せっかくの美しい毛並みが・・・。
ノミは気をつけましょうねっ。
祝辞ありがとうございます^^

★くっくさん
3件となりはかなり便利ですよ♪
もし先生が引っ越されたらどうしようかとハラハラしています。
フロントライン、やっぱり効きますね。市販のだとダメですね~。

★暇人さん
にゃんこにとっては外も中も遊べて幸せな生活ですね。
でもノミや病気のリスクは覚悟しないといけませんね。
お互い防虫、殺虫がんばりましょうっ!

★zinさん
祝辞をありがとうございます。
ノミのお薬は市販のよりもやはりクリニックの方が効き目が強いようですよ。
お互い繁殖には気をつけましょうね。

★TYDAさん
コメントと祝辞をありがとうございます♪
またいらしてください。
私も光の写真また見に行きますね

★Sarhtoさん
今日も応援ありがとうございます^^

こんばんわ。
うーたん、季節はずれのノミ騒動で
大変でしたね。
お疲れ様でございました~。
 
うちは、内猫達が外猫達と一緒に遊ぶので、外に遊びに出してるのですが、
部屋を暖かくしてると
冬でもノミが出て来たりするので油断ならないです;

あらら…どこからノミが付いてしまったんでしょう?!でもフロントラインしたなら安心だねぇ(*^_^*)
う-たん。るぅさんお疲れ様でした☆それにしても、クリニックがそんなに近くにあるなんてとっても羨ましいデス。

こんにちは~♪

うーたん、ノミですか~
お医者さん行き、お疲れ様です!

去年の夏かな?
ラムさんがノミアレルギーとかで、皮膚病?になってしまいました。
フサフサのゴージャスな毛並みが、無惨な状態に。
たま~に足で首とか掻いていたのだけど・・・気が付かなかった私。

来月、チャッピーが予防接種を受けに、病院にいきます。
すごいよ~・・・彼女も・・・ニヒッ。

最後に兄夫婦、おめでとさ~ん♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今月一杯は事情により足跡&応援のみで
失礼する事が多いですが、許してください~

それでは応援ポチ凸

コメントありがとうございます!
お兄様の御入籍おめでとうございました。
良いにゃんこの日、なるほどなるほど^^
うーたん可愛いですね~
元気になりますように☆

うーたんのスネスネ写真、可愛すぎる(≧▽≦)
・・・って、うーたんはそれ所じゃなかったんですよね(´▽`;)
クリニックの旅、お疲れ様でした。。
やっぱ、室内飼いにゃんこでもノミってついちゃう
んですね・・・。ウチも先月初めて薬を付けましたよ。
ノミは、大繁殖すると人間も大変な事になるみたいだし、
気をつけないとですよね。。

お兄様、本日ご入籍された理由が『良いにゃんこの日』
だなんて、素敵(≧▽≦)♪おめでとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/138-e931f44c

