スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

るぅが大好きなもの

2005-12-02 (Fri) 16:27[ 編集 ]
200512021627032
20051202162703
「信玄餅」

この柔らかさと、きな粉と黒蜜が最高!
きてぃちゃんバージョンにはキティちゃん爪楊枝も付いてたよ♪

茨城に向かう常磐道パーキングエリアで見つけて飛びついたんだけど
山梨名物だよね…?
まいっか。
スポンサーサイト

コメント

最後に書かれてるコメント、『山梨名物だよね?』で思わず
笑っちゃいました(´▽`;)
信玄餅って本当、美味しいですよねぇ!しかもキティちゃん
バージョン。初めて見ました!

★kyoさん
ぜひ信玄餅探しに行ってきてください~♪
もしやkyoさんは山梨近辺なのですか?すぐ手に入る環境羨ましいです。

★fuuraibouさん
初めまして(^O^)
甲州によくいかれるんですね~。るぅは山梨の桃も大好きです♪
車がお好きなようで、それなら尚更ドライブが楽しいですね。
また遊びに来てくださいね~

★ひろこ
おぉっひろこ来てくれてありがと~。ぅん年ぶり?
久しぶりだね(^-^) 信玄ソフト情報!絶対探して食べてくるよ。
留学は貯金がまだまだ足りない~(;>_<;)
頑張りまっす!
ひろこの頑張りを応援してるよっo(^-^)o

★ちょこママさん
ちょこママさんもお好きですか~♪
るぅもキティバージョンは初めて見ました。
地味~なのも売ってたんだけど、ミーハー心でつい。(^-^)えへへ

★と・ろ・ろさん
きな粉美味しいですよね~(^O^)
るぅも最後に黒蜜とからめたものをスプーンで食べます。
それがむせないコツですよ♪
悪役商会見に行きま~す(^-^)/

初めまして

るぅさん、初めまして 履歴を見て遊びに着ました、車・日記のfuuraibouと言います。信玄餅ですね~山梨名物の美味しいですもんね、山梨には友人がいるので甲州ワインとか信玄餅を求めて遊びに行きますよ、こちらにも、また遊びに着て下さいね、今後とも宜しくお願いします。 仲良くして下さい。

美味しそう~

るぅさん、こんばんは^^
すごく美味しそうですねぇ
きなこと黒蜜って最高!!
なんだか、今すぐに食べたいです。
明日探しにいこうかな^^;

オーストラリアより。

おいっす!久しぶりっ!書き込みどうもありがとね。Blogやってるとどこで誰が読んでくれてるかわかんないね。それが楽しいわ。私は今ご存知の通りオーストラリアに住んでいます。留学、いいよ。絶対したほうがいい、って口々に言うけれど実際来てそう思う。ちみもいらっしゃい。早く。28はもうおばはんよ! 山梨のとある神社には信玄ソフトというものが売ってて、バニラソフトの上に黄な粉と黒蜜がかかっています。超おいしいよ。

私も大好きで、きな粉を意地汚く
最後まで食べようと吸い込んでむせて
ゲホゲホやることがります。
きな粉残すともったいなくて~~

ところで昨晩テンプレートを変更しました。
右のカテゴリーの『猫紹介』の中の
「梅にいさんの仲間たち」をご覧ください。
そこにうーたんを悪役商会にしたような
ゴンちゃんがいます。^^
お暇なときに!

好きです

こんばんは。
キティちゃんの信玄餅なんてあるんですね。私は、あの地味ぃ~な包装のものしか知りませんでした。

★Mewさん
リンク先見てきましたよ~。ほんと大風呂敷似てますね(^o^)
あの風呂敷タイプはお皿が汚れないから便利です♪
考えたひとに感謝ですね!


★ひろたんさん
いえいえ、ひろたんさんのおっぱいホットケーキには勝てませんよ~。何しろ三段ですしね♪
北海道名物にも似たものがあるんですね。
Mewさんからは鳥取名物紹介していただいたし
これでるぅは関東近辺から離れても生きて行けそうです(^-^)/

るぅさん
こんにちは
わぁ~おいしそう♪
私のオッパイホットケーキとは 比べ物になりませんね^^
これって ちょっと食べ方を間違えると きな粉がぱふっとなるものですね!
北海道の銘菓のお菓子でも 似たようなのがありますよ^^
私もすきすき^^
最近何故か お団子が食べたい私・・・。
週末 買って食べようかな~

山梨名物かなあ・・・?
鳥取に「大風呂敷」と言う同じようなやつがありますよ
http://hp1.tcbnet.ne.jp/~kankou/products/index.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/144-a85567da

