スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

冬の花?

2005-12-12 (Mon) 21:27[ 編集 ]
200512122127102
お部屋に飾るミニミニブーケを買いました。
暖かい雰囲気になれるので
コットンフラワーがお気に入りです。


20051212212710

それからクリスマスらしい気持ちになろうかと
ポインセチアも買ってきました
お花屋さんに聞いたんだけどポインセチアってスペイン方面が原産だとか。
冬の名物だから北国のものだと思ってました~。



人を癒すネコを目指します!
うーたんに声援をお願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

★Sarhtoさん
るぅも枯らすタイプです(^_^;)最盛期の後、どうやって管理したら良いのかが分からないんですよ…。お花ってデリケートで難しいですね

★ぽんさん
そらたん、まだまだイタズラっこですね(=^▽^=)
うーたんは匂いを確認すれば納得するみたいです。もうイタズラしなくなりましたよ。


★あおすぎさん
食べたらいけないものって身近にあるんですね( ・_・;)
気をつけます!


★ちょこママさん
ちょこちっぷちゃんはまだ若いからイタズラ盛りですね(*^-^)b来年あたりはきっと落ち着いてツリーを飾ることができると思いますよ♪

クリスマスですねぇ~。
毎年ツリーを出していたのですが、今年はちょこちっぷがいたずらするのでいったん出したですがしまってしまいました。

ポインセチア

ゴージャスで、キレイですよね☆
うろ覚えですが、動物が花だったか葉だったか茎だったかを食べると中毒を起こす事があると・・・。記憶違いならゴメンナサイ。でも、パクッとしたら、注意してあげて下さいネ~。

こんばんは。
ポインセチア一鉢で、クリスマス気分満載ですね。何時からか冬の定番になってますよね。
我家も一鉢買ってきましたが、窓辺に置いたとたんソラにひっくり返されてしまいました。
うーたんも興味津々のようですね。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
この時期はどこに行ってもポインセチアを見かけます…
こういうの好きなんですけど、
植物を枯らすのが得意なので、
買えないんです``s(・゛・;)

ポチ凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/152-40faff6f

