スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ことわざ

2006-02-15 (Wed) 23:55[ 編集 ]
200602152355002

誤:頭隠して尻隠さず

正:頭冷やして尻暖めるwithホットカーペット
20060215235500


猫の知恵です


それにしても今日は暖かくて幸せでした。
今日から花粉症が少し始まっています。
なんで、大好きな春に花粉が飛ぶんでしょう





ランキング目標は50位!ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング

FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです。
(初めてバナー貼り付けに挑戦してみました~)

ランキング目標は50位!ご協力お願いします
↓1クリックで一票です♪
人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント

★ちょこママさんへ

ちょこちっぷちゃんのカギしっぽも愛嬌があってすごく可愛いですよね★
しっぽが長い方が運動神経が良いっていうけど、本当なのでしょうか?

★スミレコさんへ

偶然にも訪れてコメントまで残してくださってありがとうございます♪
うーなんちゃんもカワイイですね~。
どうぞよろしくお願いします

長いしっぽ♪

しっぽの長さがステキ!
うちはご存知のとおりカギというか渦巻きしっぽなのであのしなやかさが出ません…。
ちょっと長いしっぽに憧れますぅ。

はじめまして

こんにちは。
実はうちには「うーなん」という猫がいます。
自分の猫の名前を検索しようとしたところ、
間違えて偶然こちらのブログを知りました。

うーたんちゃん、頭を隠してすっかり隠れた気分になっているのでしょうか?可愛いですね。

★ぽんさん
そらたん、新しいカーペットには慣れてくれましたか?
並んで寝っころがって、すごく幸せな時間ですよね(^-^)
風邪引かないようにしてくださいね

★TYDAさん
あの状態、確かに気持ち良いんですよね~。
でも風邪ひいちゃうから気をつけてください。
TYDAさんの写真お休みで見れなくなったらイヤです~

★MASAさん
花◎ありがとうございます♪
MASAさんちにはペットいないのかな?

るぅさん
こんにちは
引越しの関係で しばしネットができなくなります
うーたんに会えないの・・・。
開通したら また遊びにきます☆
るぅさん、うーたん元気にすごしてね!

   けいたん&ひろたんより

★ひろたんさん
こんにちは♪
北海道で育ったトラちゃんは
きっと寒さに強いにゃんこさんだったんでしょうね~。
「尊敬…」byうー

★Sarhtoさん
花粉症は突然やってきますから、サトさんがならないように祈ってますね。
猫アレルギーはうーたん飼って治ったのなぁ…。

★と・ろ・ろさん
正しい寝方のような間違っているような…(^-^;)
「猫踏んじゃった」にならないよう、気をつけます。

★kyoさん
アルちゃんの意味不明な行動がまたカワイイですね(^-^)b
頭寒足熱。きっと人間も動物も理屈は同じなのね

おしりもかわいいね。

ホットカーペットの上に転んでいると、にゃん子じゃなくてもうとうとしますよね。
ホント気持ちいい。
気付けば、猫と一緒に並んで眠っている・・・・。

★あおすぎさん
この知恵もその場限り…
翌日には同じことができないですね(^_^;)
Jって字、たしかにしっぽにみえますね~。

★みーこさん
多頭飼いにゃんこにはそれなりに苦労もあるんですね~。
そのぶん遊ぶ時は張り合いがあって楽しそう(^ε^)
花粉症、今年は少ないらしいですが、頑張って乗り切りましょうね★

おひさ~^^
僕も実は、、今日、この状態で
寝てしまってたんです^^
気持ち良いんだ、これが☆

るぅさん
こんにちは
うーたん
頭が^^
でも ほかはポカポカ☆
かわいいね♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
昨日はとても暖かかったですねぇ~
なのに今日はとっても寒いです・・・
春がとっても恋しいあたしです・・

花粉症、毎年今年はなるんじゃないかと
冷や冷やしてます``s(・゛・;)

応援ポチ凸

まさにこれが「頭寒足熱」ですね~
勉強する時はこれでなくちゃいけません。
頭温めると眠くなりますもん!
さすがうーたん!
わかってらっしゃる。^^

正しいスタイル♪

るぅさん!こんにちは^^
うーたんはちゃんと頭寒足熱の効用を体得してて
お利口さんですねぇ♪
うちのアルなんてお尻は外に出てて頭がポカポカのスタイルですよ^^;
まったく意味わかりません(笑

花粉症なんですか?つらい季節がやってきますね><
今年は前年よりはましだそうですが、くれぐれもご用心なさってくださいね。

不自然・・・・

全身をホットカーペットに乗せて、ポ~ッとしちゃった事があるのでしょうね~。経験はうーたんに知恵を授けた(笑)
Jの字のしっぽがカワイイ☆

うーたんったら

可愛いですねvv
多頭飼いだったら襲われちゃうぞ♪

私も花粉症です(;_;)
そろそろ、でっかいマスクをしてあやしげな人のなろうと思います。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/175-7a785db1

