スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クレープランチ

2006-04-20 (Thu) 22:39[ 編集 ]
かれこれ3週間ほど前のお話ですが、友人から
「クレープをごはんみたいに食べるお店があるから行ってみない?」
とのお誘いがあり、神楽坂まで足をはこびました

賑やかな商店街からほんの少し小道に入ると
そこにはひっそりと佇むかわいらいしい素朴なお店がありました
その名も
CAFE CREPERIE LE BRETAGNE
カフェ クレープリー ル ブルターニュ!
フランス語まったく分からないけど、まぁ、コレくらいなら。。。
たぶんブルターニュ地方のクレープカフェってことでしょう??
どうだっ!?

このお店、平日なのに大行列!!
すご~い、こんなに人気あるの~

でも今回は友人が予約をしてくれていたので
大行列をすり抜けてすぐ席まで辿り着いちゃった
並んでいる人には申し訳ないなぁと思いつつも
いそいそと着席してメニューを拝見
う~ん、写真がないから全容がさっぱり分からない…
どれが有名メニュー?
ただでさえ優柔不断な私。。。
隣の人が食べているものを盗み見ながら
決めるまでにかなり時間がかかりました

結局私達が注文したのは
一番ベーシックなタイプだと思われるメニュー。
スペシャルメニューも沢山あったけど
初心者がいきなり冒険するのも…ね

こちらが目玉焼き・トマト・ハム のガレット
200604202239222

クレープ生地はそば粉で出来ているので
甘くなくて、むしろこんがり香ばしい味わい。
具との相性もバッチリ
クレープって包んで手で食べるイメージだったけど
これはナイフとフォークで頂きました
例えるならばフランス流のピザみたいな感じかな

そしてデザートは慣れ親しんだ甘いクレープ生地で登場

20060420223922

手前がるぅの選んだイチゴジャムとバニラ
甘くて柔らかくて、つい顔がにんまり。
写真奥は友人が選んだキャラメルとオレンジのソースにバニラ

どちらも生地がふわふわでとっても美味しかったし
薄い生地なのにおなかいっぱい♪
ちょっと珍しく、新鮮なランチでした


1票おねがいします
↓1クリックで一票です♪




FC2 Blog Rankingお試し期間中です★こちらもよろしくです
スポンサーサイト

コメント

★Sarhtoさんへ

美味しいですよ~★駅は飯田橋です。お時間あれば是非どうぞ♪

★ようこさんへ

このお店ご存知でしたか~?生地は薄いのにいつの間にか満腹でしたよ~。きっと満足感が高いんですね♪
わんこは多分NGだと思うので、ひなちゃんには内緒で行ってみて下さいね(^-゜)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すごくおいしそ~~~
たべた~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

んまそ~!

写真では見たことあるけど、食べたことはないです。
こんがりしてておいしそうだぁ。
そば粉でできてるから、生地が茶色っぽいんしょうね。
薄い生地なのにお腹は一杯になるんだぁ。
不思議だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/197-d6181a8b

