スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

長靴と手袋を履いたネコ

2005-08-20 (Sat) 00:27[ 編集 ]
うーたんがお世話になっているクリニックに
里親募集中のちびネコが来ました
ほかの患者さんの家にうまれた子猫ちゃんたち4匹のうちの1匹でした

私も友人に連絡して里親を探すことになりました。
しかし、どうしても引き取り手が見つからなくて、
それを伝えるためにクリニックに行ったときに、このチビ(勝手に名づけた)と初対面したのです。

よたよたと危なげにフロアを歩くチビの姿はもう超ラブリー
この子の特徴はとにかくかわいい白手袋と白長靴!
人懐っこい性格で、ひざの上によじ登ってくるから
もう私はメロメロ
なぜって、うーたんは抱っこが大嫌い。

ほかに里親が見つからないなら、
うちで飼いたいっ!!
そんなふうに心が揺れる毎日・・・

うーたん、いつも一人でつまんなそうだし、
もう一匹飼ったら楽しいだろうなぁ~
二人でおっかけっこするんだろうなぁ。。。。
二人で寝ちゃったりするんだよなぁ。。。。
えさのお皿をもうひとつ買って、
トイレはもう一つ増えたらどこに置こうかな



そんな妄想にふけっていました。

でもね、この子に里親が見つからない場合
元の飼い主さんが、親猫と合わせて4匹を
がんばって育てるってことになってたんです。
この子に里親が見つかるまでのしばらくの間
クリニックに預けられることになったときも
飼い主さんは涙を流してお別れしていたことを聞きました。

それを聞いて家族一同、チビの里親にはならないことを決めました。

チビにとってどこにいるのが一番幸せなのか??
それはお母さんの横にいること。
そして一番かわいがってくれる飼い主さんの元にいること。

2週間くらいして、チビを飼い主さんが引き取りにくることが決まりました。
とっても喜んでいたそうです。
きっと複雑な気持ちで2週間過ごしていたんでしょうね。
今頃お母さんネコの元ですくすくとチビは育っていることでしょう。

うーたんの妹弟がくるのはもう少待つことにします。


ちなみにうちのうーたん。。。
検診でクリニックに行った時の事・・・・
このチビと対面して
「グルルルルルゥ・・・」
大人気なく喉をならして威嚇してました・・・
生後1ヶ月の子に向かって・・・情けない(涙)
ところがチビも
「シャー!!」
だって^^;

もともと相性が良くないって場合も考えなきゃいけないのね

050713_1837~0001.jpg

050713_1836~0001.jpg

050713_1836~0002.jpg



人気ブログランキング
↓ぽちっとお願いします♪
人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント

ようこさんこんばんは
本当にチビかわいくて、飼いたくて仕方なかったんですよ~~!
うーの「シャー」は、
甘やかされた一人っ子だから誰にでもそうなってしまうみたいです・・・
老ネコになってからだとほかのにゃんことなじめなくなるみたいなんで、
早くいい子に来てほしいです。

ちびちゃん、めちゃめちゃかわいいd(>_< )Good!!
白のブチもいい感じだ。

ママたちのそばに戻れてよかったねぇ。
うーたん「シャー!」でしたか(笑)
やっぱり相性ってあるもんですね。
妹弟できる日が楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/20-e62f5340

