
-------- (--) --:--[ 編集 ]

韓国2日目 ~チャングム村~

2006-06-07 (Wed) 21:09[ 編集 ]
2日目の朝はアワビのお粥から
200606072109456


キムチをお好みで…って出されたけれど
辛いもの苦手なるぅはちょびっとしか入れませんでした
しかもちょっとアワビも苦手。。。
ところがこのお粥、アワビが好きな人から見たら
「アワビちっちゃすぎ!!!」
って思うくらいちょっとしか入ってなかったので、美味しく食べられました


食後、車で1時間半くらい揺られた後、ようやくチャングム村に到着です。
チャングムの舞台である宮廷はわざわざドラマのために作られたもの。
数々の名シーンが撮影されたとあって、ファンのみなさま大喜び
200606072121194

韓国語、日本語だけでなく中国語もよく聞こえてきたなぁ。
ヨーロッパでも好評らしいし、世界中でチャングムは人気があるんだね

200606072109454

こちら、幼い頃のチャングムが松の実刺しを練習した場所です
20060607223341

このシーンはるぅも見たことがあったのでなんだか感動

こちらはチャングムのお母さんが昔作ったお酢が埋まっている場所。
そのままになっていたので皆さんまたまた大はしゃぎしてました
200606072109458


ちゃっかりチマチョゴリをるぅも体験
200606072109452



年配の方は大きなカツラで貫禄をアピール。200606072121192

本当に偉い王様と女官のようでしょ


チャングムとミン・ジョンホ
しゃべりません
20060607212119



さらにチャングムの使っていたキッチンでも記念に一枚
20060607210945


20060607223320



ココに辿りつくまでの1時間半と、ココを出てからの2時間の車中にて、
なんとチャングム総集編で最初からラストシーンまでをすべて放映してくれたこのツアー!
大雑把にストーリーを制覇してしまったるぅですが・・・結構チャングムって面白いのね
今度はちゃんと見てみようかなぁって思いました。

このあと昼食、そして「韓国民族村」に行きますが
民族村もあまりにも見所たくさんだったので、また明日アップしま~す

コメント

☆DEAR Ting
I've already came back to Japan. It was very short trip! Haha..
But I took so many pictures(^-^)/

☆まどさん
韓国文化はやっぱり日本と似ていますねー。
同じ血を分けた民族なんだなぁって実感しました。
3時間で行けてしまうので国内旅行感覚ですし、オススメです♪

☆うさぎさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます~(^-^)
これはチャングム観ている方ならきっと感動できるツアーだと思いますよ。
旅行パンフレットの殆どに企画されてるのでご覧になってくださいo(^-^)o
また遊びにきてくださいね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいなあ、韓国。
私も行きたい~!
建物とか、懐かしい感じの素敵な場所ですね^^

はじめまして(*^-^*)
「チャングム村」!!いいですね~~~♪
ドラマの再放送を見て、すっかりハマってしまいました。そんなツアーがあるんですね♪
チャングム。。。見れば見るほど、奥が深いんですよね~~(*^^*)
私もチャングムの空気に触れたいな~~と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/218-61ab0d14

