スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お弁当から・・・!?

2006-07-28 (Fri) 22:12[ 編集 ]
るぅは仕事にお弁当を持っていく
そりゃそりゃ豪華に昨夜のおかずを詰め込んで
たいていご飯はデカ梅日の丸弁当!
って、日の丸じゃ豪華さが足りない?
まあ、それは良しとしてください…楽なんです

この日もやっぱりいろんな意味でお気に入り、日の丸弁当
ところが、まっ白なご飯の中から髪の毛らしきものが出てきた
あららぁ~と思いながら引っ張ったら
その髪の毛、やけに白く短い。 そしてやけに硬い。

るぅの髪の毛は長いし、梅雨時には耐えられないくらいのふにゃふにゃだし、
まだ白髪もないもーん!

じゃ、誰の髪の毛??
よぉ~く見ると、それはなんとうーたんのおヒゲ

どうやったら入っちゃうの?って思うでしょ?
考えてみるとうーたん、お弁当作ってると必ず見にくるの。
しかも真横で、こんなふうに。20060728221250

こりゃヒゲも落ちるよね
「テーブルに乗っちゃだめ!」って昔は頑張ってしつけるつもりだったけど
どうせ夜中や留守中は乗っかってるだろうし
別に悪いこともしないしまぁいっか…のままここまで来ちゃいました
さすがに今回のお弁当からヒゲ事件には驚いたけど

20060728221249

こんな堂々たる姿で歩かれたら。。。もう仕方ないと思うのです


スポンサーサイト

コメント

☆ちょこママさん
お弁当、合格ですか?よかったぁ^^
やっぱりにゃんこにしつけは無理ですよね~。
トイレさえちゃんとしてくれればにゃんこはいいかなと思ってます。


☆コズエさんへ
そうです、るぅもうーたんの毛がしょっちゅう混ざってて、それは「仕方ないな~」なんて言いながらじつはちょっとにやけてます。ヒゲはっ・・・にやけながらも「なぜ?」って気持ちのほうが大きかったです

☆ようこさんへ
お弁当には絶対手出ししないけど、ニオイチェックは必ずされてしまいます。
やっぱりわが子の毛だったら良いもんで、不思議ですね~。これぞ愛ですな♪

すぐそばにいてもお弁当のおかずを取ったりはしないんだね。
お弁当の栄養バランスをチェックしてるとか?
うーたんのヒゲはピーンとしてて触り心地もいいんだろうなぁ。
人間の髪の毛が入ってたら自分の毛でもイヤだけど、ひなのヒゲが入ってるならぜんぜんOK♪
こんなの私だけじゃないよね??

お弁当んまそう♪でもって栄養満点なお弁当ですね。
おいらも昔、お弁当を持って行ってた頃は、しょっちゅうグゥの毛が入ってました(^^;) 『しょうがないな~』と思いながらも妙に可愛くてね(笑)でもヒゲがを入れるとは、う-たん恐るべし!

偉い!お弁当持っていくんですね♪
日の丸弁当、とてもおいしそうですよ。

うーたんもお弁当作ってほしいのかな?

うちも以前は「テーブルの上はダメよ!」と叱っていたのですが、留守中はそりゃもう好き勝手してますのでテーブルの上は当然でキッチンの上にも乗るし、シンクの中にまで入ってます。
なので、留守にするときはぜ~~んぶ片付けてから出かけます。それはそれで面倒な時もありますが、帰宅してから真っ青になるのも困りものだし、仕方ないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/243-8bf68747

