
-------- (--) --:--[ 編集 ]

快晴☆八ヶ岳

2006-08-19 (Sat) 15:15[ 編集 ]
8月始めのお話
八ヶ岳の家へ大掃除をしに行きました
約三年も使ってなかった家は、親戚ファミリーが夏休みに使いたいと申し出てくれたので、慌てて様子を見に。
木造でできたベランダは一部分腐っているし、やっぱり人が住まないと家って朽ちていくのものなんだね。

20060819152157

最初はどんよりしていた家具や窓も拭き掃除をしていくとみるみるうちに息を吹き返して、家は輝きだしました


20060819152156
↑組み立てたのに上手く使いこなせない天体望遠鏡が部屋のど真ん中を占領中
だれか使えるようにしてくれないかしら


大変だったのは玄関までの道に生い茂った笹。
200608191515372

カマで刈って熊手で掃いて…を繰り返してなんとか道ができあがり。
そんな庭仕事なんて予定になかった私達はみんな半袖の軽装・・・失敗でした

↓なんと樅の木の赤ちゃんまで道のど真ん中から生えてきてた!
20060819152744

あと何年か放置していたら通り道にクリスマスツリーが何本も立つところだったわ危ないあぶない。
でも頑張った甲斐あって、
お盆休み中は親戚ファミリーが楽しく使ってくれたみたい♪
家も喜んでるからまた来年も使ってくれるといいなぁって思います。
それと同時に、私達ももっと利用しなきゃ、とも。



そして昨日は再び八ヶ岳に泊まり、母とゴルフしに行きました
最初は九州に上陸した大型台風の影響で雨予報だったのに結局は快晴
2人だからマイペースにのんびりできて、とても気持ちのいいゴルフ日和
20060819151536

この八ヶ岳高原ゴルフカントリークラブは標高が高いために空気がおいしい!
広くてOB知らず!
しかもフェアウェイにカート乗り入れがOKだから最高
ダイエットにならないけどらくちんです
初心者にはオススメのコースですよ。


今回は二泊の予定だったのだけど、寂しい山奥に居ることが大嫌いな母。
ゴルフ直後そのまま東京に戻ることになった…んだけど大渋滞
もうお盆休み終わって空いてるかと思ってたのに~
3時間で帰るつもりが休憩や夜ご飯も入れたらなんだかんだと6時間半!
さすがにへとへとです
なんとか我が家に着いた時
玄関でうーたんが出迎えてくたことで疲れが癒やされました

20060819151537

やっぱりにゃんこからはα波が出てるよね。うん。




1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

コメント

ほんとうに勿体無いと、我ながら反省しています^^;
小学生のころは毎夏、1ヶ月間遊びに行ってたんですけどね・・・。
ロッヂ、と・ろ・ろさんも行ったことあるんですか~?なんだかうれしいです♪
ゴルフクラブ・・・も使わないと勿体無いですよ~☆

ワァ~こんなに素敵な別荘があるのに~~もったいない。
八ヶ岳なら涼しいでしょうね。
昔八ヶ岳高原ロッジにお茶しにいきましたっけねぇ。

お母様と二人でゴルフなんて優雅なひと時でしたね。
私、もう6~7年使っていないし、処分しようかと
クラブを眺めていま~す。粗大ゴミ扱いだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/253-644f5499

