スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちの子天才っ

2006-11-16 (Thu) 00:28[ 編集 ]
うーたんが覚えた言葉「うーたん」「ごはん」「おかか」…のみです
わんこと比べてしまうと、なんておばかさんだろうと思うけど
時々こんな顔でおかかをおねだりされます。
過去のアルバムからですが。。。
20061116002832

うぅ、親バカにはたまりません
おかかの入っている棚に手を伸ばしただけで駆け寄ってくるし、
うちの子は天才だっ


さて、ついに!我が家の外壁を壊す作業が始まりました。
実に、当初の予定より1ヶ月以上の遅れです。
来週からはるぅの部屋も壊されるし、慣れ親しんだ部屋との別れは寂しいです
でも新しい部屋が出来たらうーたんが居候を終えて帰ってくる
そう思うと嬉しい限りです。
うーたんが家中行ったり来たりできるようにと、猫ドアを吟味している母。
増築設計図の中にはちゃんとうーたん用トイレスペースも確保されて
すっかり一人前です



1クリックお願いします★

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

☆コズエさん
返事遅くてごめんなさい~!携帯で見てるんですが、ちゃんとページ更新してなくてコズエさんからのコメントが隠れちゃってました(*u_u)そうこうしてる間にも、るぅの部屋の枠組みができてきましたよ。「うーたんが部屋に来てくれますように」と願うばかり。…あ、グゥたんもコズエさんと添い寝してくれますように(*^o^*)

るぅ

☆ちょこママさん
反抗的な態度のちょこちっぷくん、想像しただけで可愛いですね(=^▽^=)ぷぷぷ
「だぁめ~」が通じるなんてスゴいっ!猫ドア、憧れだったから出来上がりが楽しみですよ♪

☆ようこさん
年内に出来上がるといいなぁって思ってます。じゃないとうーたんと会えないです(ノ_・。)
もともと大好きな母の部屋は改装しないので、うーたんは新しいるぅの部屋には来てくれない…そんな予感がしてますよ。

☆ひろたんさん
トラちゃん、自分のお皿が分かってたんですね♪うーたんが帰ってきたら試してみよっと。
家計がどれくらいかかるのか、確かに今まったく見えてないけれど、いずれはひろたんさんみたいに把握できるように頑張りますo(^-^)o ケンカはきっとしちゃうんだろうなぁ。

工事中は何かと大変だと思いますが、完成後を楽しみに乗り切ってくださいね♪
猫ドア、いいですねぇ~e-465

ところで、うちのちょこちっぷも「ごはん」は意味を理解してるようです。それと「だぁ~めぇ~」とダラダラ口調で言うとなぜか反抗的な顔と態度をします。

1ヶ月の遅れですか…
年内には終わるのかな。
う~たんドアは全部のお部屋に付くのかな。
自由に行き来できるようになったら、うーたんはどこのお部屋に行くんだろうね。
専用トイレスペースまであるなんて、お姫さま♪

それだけ覚えてれば立派です!(笑)やっぱり食に関する言葉って覚えますよね(^^;)
やっと工事着工になったんですねぇ!帰ってきたらう-たんビックリしちゃうだろうな~☆ ニオイ付け忙しいかもね(笑)

るぅさん
こんにちは
体調はどうですかi-228

うーたん
いくつか言葉がわかるんですね^^
早く帰ってきてほしいですねi-241
今頃 何してるでしょうか
うーたんの愛用のお皿はありますか?
もしあれば 今度 寝ている時にそのお皿を叩いてみてください(ちょっと音を出す感じ)
もしかしたら寝てても反応するかもi-236
よく トラが熟睡してる時にやってましたi-229
耳がまず反応して 半目になり 最後はしっかりとお皿を捕らえてましたi-199

あれは おいらのお皿i-101

そう思ってたことでしょうi-179

長く一緒に過ごしてくると その子の行動や逆に人間の行動も把握できるので だんだんとおもしろさが出てくるんですよねi-234

あっ私の記事で定期預金の話がありましたが・・・
結婚した時に作ったものなんです
最初は1000円からのスタート
結婚したその年は いろいろと買うものなんかがあってお金がかかり 毎月いくらぐらいで生活できる?というのはちょっと予想っていうか把握できませんでした
でも 数ヶ月していくと 今月はこれだけ貯金とか来月はあのお金をよけておかないと・・・とわかるようになりましたi-236
大きな買い物の時は 毎月のローンは?と無理の無いように組んでます
毎月 給料の中から 残高がいくらか残るように無理の無い金額を定期に入れてます
繰越で古くなった通帳を開いてみては 「こうやって積んできたなぁ~」ってi-228
るぅさんご夫婦はどうかわかりませんが お金のことでケンカになったりする場面ってこれからあるかもしれません
私は やっぱり奥さんがしっかりと家計を握ったほうがイイと思います

るうさんたちの「目標」
とっても素敵なことだと思いますi-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/269-6689a459

