スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

産休スタート

2007-02-11 (Sun) 12:32[ 編集 ]
20070211123354
とうとう昨日で仕事納め。
産後までお休みすることになりました
本当は2月末まで働くつもりだったんだけど
先日の検診で「やや安静に」と言われてしまい、急遽産休になりました。
どうやら少し早く子宮が下がってきてしまってるらしいです。
「お腹が張ってる」って状態、私が鈍感なだけなのかも知れないけどハッキリ言って気がついてませんでした
「お腹の子が動けばこの程度の張りは当たり前でしょう」くらいにしか考えてなかったんです。
反省。

今の職場は小さなクリニック。
院長がとても優しく素敵な方で
私の体調が変わったらいつでもすぐにお休み出来るような環境を整えて下さっていました。
本当に感謝しています

今日からは毎日ぐぅたらと過ごしていくつもり。
ちょうど録りためてあったビデオがたくさんあるし
我が家でのんびりが好きだからそんな苦ではないし(^-^)
赤ちゃんが少しでも長くお腹の中に居てくれるようにがんばりますo(^-^)o

スポンサーサイト

コメント

☆ちょこママさん
私も陣痛に気がつかないんじゃないかと思えてきました…( ̄○ ̄;)でも、ずっと陣痛をこらえてる人よりもある意味「安産」ですよね(^-^)経験者のお話はとても勉強になります♪

大丈夫ですか?
ビデオを見ながら横になってるのが一番ですよ。

私は「お腹の張り」どころか「陣痛」に気付かなかったんですよぉ~。
その日は朝から少しお腹が痛くて「あ、もしかして陣痛かな~、産まれるかも~」と思い軽い調子で病院に電話すると看護士さんに「あなた陣痛は笑っていられないのよ」と言われたんですよ。
そっか~、笑ってられないのか~、私は笑おうと思えば笑えるしなぁ~と思い、そのまま家にいたのです。
でも、3時間くらい経ったら「ふっん~!」とふんばりたくなってきたんです。
結局、陣痛だったんですよ。
その後、すぐ病院に行き、約1時間後には誕生してました。トータルで13時間くらいのお産でした。
ですが、「お産してる」と自覚があるのは4時間くらいしかないんですよね(笑い)。
今でも笑い話です。

長々と失礼しました。

☆コズエさん
はい、やはり女の子でした~(*^_^*)
産休になったら毎日ぐうたらしすぎて、なんだか体が重いです。。


☆あおすぎさん
子供が産まれたらあまりにゃんこ遊びは出来なくなりそうですね。
今のうち、がんばりましょうo(^▽^)o

少しの間、うーたんと一緒にのんびりですね。猫生活を満喫してクダサイね。うーたんもるぅさんとずっと一緒にいられて嬉しいでしょうね。

やっぱり女の子でしたか~(*^_^*)るぅさん、早くベイビーちゃんに会いたいでしょうね。
産休中は、無理しないで安静に過ごしてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/281-feb1128a

