スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

両親学級

2007-02-15 (Thu) 23:56[ 編集 ]
病院主催の両親学級に行ってきました。今日は全4回のうちの3回目。
今までは妊婦の健康についての説明が主だったけれど
いよいよ赤ちゃんの沐浴や入院についてなど、現実的な内容に。
分娩室と病室を見学したあと、最後は新生児室も見ることが出来て
産まれたてのベイビーたちがガラス越しに可愛く並んでいました~♪
まぁとにかく小さい!!
友達の出産の時にも新生児を抱いたけど改めて小さい!と思いました

これよりももっと小さな子が今私のお腹の中にいるんだなぁと考えると、とても神秘的。


うーたんが今3.7キロ…それより小さいのね。。
なんて考えながらオムツ替えてるみたいな過去の写真発見しちゃった(^-^)
以前にもこのブログで載せたことがあるんだけどね20070215235852
こんな感じ?
スポンサーサイト

コメント

☆ちょこママさん

息子さんはナナちゃんくらい小さいベビーだったんですね~。
人間の成長ってすごいですよね。
子猫の成長もすごいけど。


☆ぽんさん
そらちゃんの方が新生児よりもずっと大きいなんて、なんだか不思議♪
出会ったころはあんなに小さかったのに

赤ちゃん、順調そうで良かったです。
後もう少し、待ち遠しいね♪。

うちのソラたんは、5.6k。
二人分だわ(笑)。。。

うーたんの3.7kgといえば新生児にはよく聞く体重ですね。
ちなみに私が出産した時の息子の体重は2540gで小さかったのです。うちのナナにもう少し肉付けした感じかな。ナナを見ると「息子はこんなに小さかったっけな~」と考えてしまいます。

☆あおすぎさん
せっちゃん5.4キロもあるんですかっ!?抱っこするにも抱き応えがありそうですね~(*^-^)b
私の通う病院はカトリック教徒で、産婦人科に特に力を入れているんですよ。
分娩室はなんだか手術室みたいで怖かったから見ない方が良いかもですf^_^;

せっちゃん、5.4㎏・・・。生まれてくる子は約半分ですよねww。
るぅさんの産院は丁寧で、良さそうな産院ですね。
私は分娩室とか、見た事無いので少々不安です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/282-f153cef8

