スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キナロールと天むす

2008-01-24 (Thu) 00:17[ 編集 ]
先週は久しぶりにお料理してきました~。

キナロールはきな粉生地のロールケーキ。
20080124001725
抹茶カスタード、小豆クリーム、粒あんの最高な組み合わせ!
ひとり一本ずつお持ち帰りです♪
でも我が家の二人きりに一本は多すぎました。
しかもきーくんは抹茶があまり好きではないものだから
食べきれず…残念です。
味はかなりgood!!香ばしいきな粉がしっとりクリームと馴染んで日本茶とベストマッチ☆
こういう時、日本人で良かったとつくづく思いますね

それから先生のお母様がよく作ったという
簡単天むすはレシピだけ教えていただいて試食。
だったので、今朝はさっそくブランチに作ってみました。
20080124001724


エビをあらかじめ天つゆに一晩漬けておき、
小麦粉をまぶして揚げるだけ。
しっかり味がついて美味しく仕上がりました。
ビニール袋に漬け込むから汚れ物も少なくて合理的♪
ゴマご飯に紫蘇がいいアクセントになり、きーくんもお気に入りの一品に。
いずれはりぃが大きくなったときのお弁当に入れてあげたいなと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

☆Avocadon
ね~、ほんとに毎回先生のセッティングに感心しちゃうの!
しかも、器も値段を聞けばリーズナブルなものばかりだから、『使い方』ってとても重要なんだなぁと。。

ほんと、素敵な料理だね(>_<)
こんな上品さに作れないよ。すごい!
こういう食器使いをして、毎日の食事を豊かにしたいなー。。。
和食ってっほんといいよね。
中華もイタリアンも好きだけど(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/324-f17471b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。