スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

探しています。they are missing for.

2005-08-30 (Tue) 23:21[ 編集 ]
今日は少し深刻なおはなしです。
でも皆さんに読んでもらいたい。

もしも、うーたんが居なくなったら…。

いやっ考えたくもない

…けど、つい考えてしまう。

私は小学生の頃に愛犬の死を経験してからは
「もう、ツラい思いはしたくない。」
そう思ってたし
縁もないから、ペットを飼うこともないまま20年。
でも昨年、うーたんがうちに来た。

うーたんとの生活が始まってからは毎日が楽しくて
家族の絆も強まったように感じている。

たとえば家宝の壷が割れちゃっても
それがうーたんのしっぽのせいなら
笑い話に変わっちゃう
(そんな家宝ないけど)

猫は不思議なチカラを持っていて
『癒しのα波』を出すって聞いたことがあるけど…
うむ。あれは間違いない。
確実に癒されている。

昨日、世田谷区の路上で迷い猫の張り紙を見つけました。
飼い主さんの気持ちを思うととても心が痛みます(>_<)

「きっとノラちゃんたちに混ざって楽しく自由に生きているよ!」
と、少しでもポジティブに考えて
自分なりに気持ちを楽にしようとしてるんだけど。

でも、どうしてもうーたんに置き換えて考えてしまう。

他人ごとじゃない。

だから迷いネコくんの写真を撮ってきました
20050830232141


いなくなったのは世田谷区深沢近辺だそうです。
去勢済みの男の子。

もしこの子に似てるにゃんこを見かけた方
このブログにコメントください。

また、深沢に住んでいる方、
深沢神社横の公園にある電柱を見てあげて下さい。
コレが張ってあります。

はやく飼い主さんの元に元気な姿で戻って来ますように。

あと、チワワが盗まれている事件にも胸が痛みます。
本当に許せません!
人気ブログランキング(犬部門)上位の方に
飼い主さんご本人のブログがありました。
皆さんどうか見てあげてください。

特に東京都にお住まいの方、もしかしたらすぐ近くに
そのチワワちゃんたちを盗んだ犯人がいるかもしれません。
情報提供にご協力をお願いいたします。



そんなヒトの心の痛みも知らず  今日もうーたんはのんきに睡眠中。
こんな小さな瞬間をとても幸せに感じます。
抱っこ嫌いでもいいから、いつまでもそばにいてね。
050830_2330~0001.jpg




ちょっとでも多くの方にこの記事を見ていただきたいので
↓今日は特にクリックにご協力お願いします
人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント

るぅなんか相手にもしてくれずに
スヤスヤと朝から日光浴&昼寝ですよっ
こっちが拗ねちゃいました。

ぽんさんへ

ぽんさんの言葉(獣医さんの言葉)がとても胸にしみます。

今は精一杯うーをかわいがろうと思います。

ラッシーさんへ

はじめまして。
車ごと誘拐されるなんて相当悪質ですね。
本当に許せない行為です!!
飼っている犬やネコにもなにか人権のようなものがあって、
物ではなく命として扱われるようになれば良いのに。
そう思います。
ネコちゃん飼ってるのですね?見てみたいので
ラッシーさんのURLもぜひ教えてください。

はじめまして。
愛猫がいなくなることを考えるだけでもいやですよね。
ウチの近所でも車ごと犬が誘拐される事件もありました。迷い猫が早く飼い主さんのところへ戻ることを祈るばかりです・・・

うーたんちゃんが我が家の猫にすごくよく似ています^^
ベンガルの模様って、お腹の斑点がかわいいですよね!!

迷子ちゃん、早く見つかるといいね

ペットを飼うに当たって、最初に考えることは、
死んだときどうするかだと、知り合いの獣医さんに言われてことがあります。
ちゃんと覚悟を決めてから、飼いなさいということなんでしょうね。
あとは思いっきりかわいがってやればいい!!
でも、つつきまわすだけが、かわいがるのではないんだよ
とも言われました。
ぽん太がいなくなってから、この言葉の意味かよくわかります。
先のことは、どうなるかわかりません。
だからこそ、今を、うーたんとの時間を大切に過ごしてくださいね。

うーたんの写真を見てると、とっても幸せそうなのがよく分かります。
るぅさんの傍で、安心しきって眠っている。
相変わらず、かわいいね~♪

はじめまして

うーたんちゃんがいなくなったら.....不安は大きいですよね。
よくわかります。
私、20歳の茶々丸というネコを肺がんで亡くして、今の4にゃんと暮らしているので。
もう、あの時は(今でもですけど...)本当に辛い日々でした。

迷い子の張り紙を見ると、私も胸が痛みます。
どうして?って...
うーたんちゃんは、ウチのトッチ君とよく似てますよ~そして抱っこ嫌いです(^^;
でも、可愛いハンサム君です~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/34-e5ff48f9

【ふわふわの国】

虹の橋を渡ると・・・・・ ペットロスの方は又いずれ出会いがありますょ。
