スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もう夏休みしました

2008-07-10 (Thu) 22:23[ 編集 ]
我が家の夏休み
先週末に3泊4日できーくんの実家金沢に行ってきました♪
りぃ初めての飛行機にドキドキ。
機内では必死な親の姿が滑稽だったかな?
おやつを食べさせたり、
この日のために買って隠しておいた新品のおもちゃを小出しにして何とか凌ぎました。

さぁ金沢に着いてびっくり…何、この蒸し暑さ!
東京より暑いよ!
まぁ夏休みらしくていいけど。

この日空港に向かう途中で気が付いてしまったりぃの湿疹。
さらに虫さされがボワッと腫れてヒドい有り様。
金沢に着いてまず病院へ行くことに。
旅先でいきなり何してるんだろうか。。。
結局1日目は病院と、その近所の武家屋敷町でお土産を買って殆ど終了でした。


2日目
仲良しファミリーと合流して辰口丘陵公園へ。
20080710222324
この列車一回200円なのに、足漕ぎ式!?
オジサン三人と子供三人がはしゃぎました。
でもりぃは大泣きでした(=^▽^=)

この後りぃは初めての海も体験。
波に驚き大泣きでした(=^▽^=)

3日目
ゆっくりしたかったのでお家で水遊び。
はす向かいに住む同い年のどう君と。20080710222322


りぃはおもちゃを全部自分の物にしようと欲張ります。
そして黙々と遊ぶ。
一方どう君はすぐ桶から抜け出してどこかへ。
このへんが男の子と女の子の違いかな?
面白いくらい交わらない二人でした。

りぃは今回色々新しい経験をして少しお姉さんに。
また優しい祖父母にさんざん甘えさせてもらって少しワガママに。
かなり成長しました。

我が家の夏休み、たぶんこれで終了です。

秋はもうそこに…?
スポンサーサイト

コメント

☆Avocadon
懐かしい、めぐむさん金沢なんだね。飛行機自体は50分程度だし、ほんと近いよ。
結婚前に21世紀美術館行ったなぁ。あまりクリエイティブに冒険できない私には理解し難い世界だった。。
兼六園とか武家屋敷町とかのほうが私は好き♪
ビーサン、これもhava…だよ。足の形あわないとつらいよね。

いいなー、金沢。
今行きたい県上位に金沢があるの!
21世紀美術館に行きたいのだ!!!
カツは松井秀喜記念館(?)に行きたいゆーてたなぁ・・・。
ウィンクスのめぐむが金沢人だから、話聞くと、飛行機で一時間半とかで着くのね(@_@;)ディズニーランドより近いじゃん!みたいな。
だからますます行きたいのです!
いやー、飛行機頑張ったね!偉い!
わたくし、まだ勇気ありません(笑)。騒いだ時の声とかどうにも泣いたりしたらと思うと。
お菓子とおもちゃで乗り切れて良かったね。

りぃちゃんの水着姿かわいいー!!

ちなみに私も一目惚れでhavaianasのビーサンを買ったんだけど、実際履いてみると、鼻緒が痛くて歩けませ~ん、状態でがっくり…しとります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/346-4de096ea

