スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま明け方です

2008-07-19 (Sat) 05:06[ 編集 ]
20080719050608
20080719050605
りぃを寝かしつけた21時 自分まで寝かしつけてしまいました。
珍しくきぃくんが深酒をして帰宅した午前2時 ぱっと目が覚め、一緒にアイスを食す。
そして現在4時半  全く寝られなくなっちゃった!

携帯でmixi見たり
楽天で欲しいものを検索してみたり
オークションで更に安いの探したり
そんな行動にも限界がきたので一昨日のお料理をアップしましょ。

今回のメニューはベトナム料理
先生がダイエットメニューとして作った
お手軽ヘルシーなフォー 生春巻き&ガイヤーン風バーベキューチキン

フォーは、えのきをたくさん入れてボリュームを。
ダシは手羽先の小さな先っぽ骨付き部分を使用。
万能ねぎ、もやし、えのきをふんだんに入れ、
食べながらナンプラーやお酢、パクチーをお好みで足します。
お砂糖も置いてあり、最後に入れたらコクが出てすごく美味しかったです。

生春巻きは1度自己流で作ったことがあったけど 、切る時に中身が崩れて失敗。
かなりキツ~く巻かなきゃいけないことがわかって勉強になりました。
皮が破けるのが怖くてびくびく巻いていたから、それが失敗だったんですね。

そう、料理ってそのときの気分で出来が違うんだよね。
安定しないものです。。。

ガイヤーンチキンはフォーのダシにした手羽先の太い部分を使用。
下味をつけておいたモモ肉にタレを塗り足しながらオーブンで焼くだけ。
蓮根、人参、牛蒡などの根菜類にもごま油とふり塩をしてからタレを塗り、焼きました。
簡単なのにかなり食べごたえあり!
とにかく簡単なレシピばかりでうれしかったです♪

さて…書いてるうちに外が明るくなってしまいました。
少しだけ睡魔が襲いにきてくれた(笑)ので寝れそうです。
頑張って寝てみます。
タレレシピはまた後ほどアップしますね。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/348-1b741285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。