スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族増えました

2009-05-24 (Sun) 22:55[ 編集 ]
名前はルンバちゃん.
お掃除ロボットが新しく家族に仲間入りしました。
ずっとルンバを欲しがっていた母は
キレイ好きなのに残念ながら体力がない。
そのため掃除するのはおっくうで、
ダイソンの吸引力は確かにすごいが重たくて使いづらいと。
でも部屋が汚いのはイライラすると。

そんな母と
買ってきたケニィと
りぃとうーたんと、それからムービー撮影の私と
役者が揃ったところで…スイッチオン!
まるでテレビが初めてやって来た時の様な騒ぎ。

ムービーで何を撮るのかと言うと
うーたんは驚いて飛び上がるのか、敵と見間違ってシャーっと言っちゃうのか
はたまた喜んで乗っかってくれるのか(←アリエナイ)

どうなるのか見たくて全員集合したわけなんだけど
結果
スイッチ入れる直前に、家族大集合のただならぬ空気を察知しうーたん逃亡。
まったく撮影どころじゃなかった


さて、ルンバちゃんの働きっぷりはと言うと、とにかく気まま。
縦横無尽に動き回って、家具にぶつかりながら部屋の中を行ったり来たり。

「本当に綺麗になるのかしら?」
と、母は目印のゴミを床にポイと投げる。
「きたきた~!あ、あれっ? 」
ゴミ直前で方向変えてあさっての方に行っちゃうもんだから
実際にゴミにたどり着くのを確認できるまでに私たちが疲れちゃう始末。
拾って捨てた方が早いってば。。
まぁ最終的にはお部屋も綺麗になってるし、
自分で基地まで帰宅するし、実力はかなりスゴいけど。

お出掛け中や寝てる時など、見えない時に使うのがいいって事がよ~く判りました。

一番良かったことは
ルンバちゃんが来てからやけに母が元気なこと(笑)




二日目のうーたん  ピアノの上からルンバを見つめる
  20090524225500




ちょっと慣れてきたらしい
20090524225457

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/372-31faa3de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。