スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二匹の性格

2010-01-10 (Sun) 07:46[ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます
みなさまいかがお過ごしですか?
全く更新しない日が続いておりましたが
うーたんはじめ、ももちゃんもりぃも、みんな元気です☆


年末年始は兄夫婦とももちゃんが泊まりに来ていました。
毎回のことだけど
うーたんとももちゃんの相性は最悪。。
相変わらず顔を合わせればうーたんが唸り、ももちゃんを睨みつけ威嚇。
ももちゃんは負けじと『遊んで~♪』と背中に飛びつき…
ぜんぜんめげないものだから、そりゃぁもう大変。

これが二週間続きました。

一方でりぃはももちゃん大好きだから大はしゃぎ。
今年はなんとか『抱っこ』しようとするシーンが見られました。
苦しい体制…ももは災難です。
20100110074610


うーたんは特に機嫌が悪い毎日なので
りぃはいつも以上に近づけません。
唯一、ご飯を食べているときだけ盗み見が許される。
でも手はうしろ。

20100110074608
怖いならやめればいいのにね
このあたりがももちゃんと似ているんだな。
りぃもももちゃんも、このしつこさが直らないとうーたんには受け入れてもらえないよ。。

一方で
ももちゃんの食事中はりぃもかなりあつかましい。
二匹の性格の違いが顕著に出た写真

20100110074605




そんなお正月はあっという間に過ぎ
兄夫婦とももちゃんは帰って行きました。

うーたんはようやく戻った平穏な日常に羽を伸ばしております
スポンサーサイト

コメント

ちょっと訂正

さっそくコメントを見ていただいてありがとうございます。これからも読者の一人としてこのブログを見守りたいです。

ところで、
孫のしんちゃんは今、1歳と8ヶ月ちょっとで、2008/4生まれでした。訂正させてください。

目の離せない時期です。

☆あっきん様
はじめまして。こんな不定期ブログにコメント下さってありがとうございます!
しかもかなり前から見ていただいてたなんて嬉しいです♪
同じキジトラちゃんなんですね☆小さなお孫さんまでいらっしゃって、環境が似ていますねー(^-^)
産後はりぃの寝かしつけで自分まで寝かしつけてしまう生活で…パソコンを立ち上げることすらままならないです。。でもコメント頂いて、もう少しマメに書いていきたいなと意欲がわきました!ありがとうございます

はじめまして

はじめまして、4年ほど前から、いつも楽しくこのブログを拝見しております。ブログの更新を首を長くして待っておりましたが、皆様変わらずお元気とのことで何よりです。

今回もりぃちゃんとうーたんの微笑ましい状況に心和みました。りぃちゃんの成長ぶり、とっても頼もしいです。

我が家にもキジトラ猫♀の「ミー」10歳がいますが、性格はうーたんと同じです。私と家内にはなついていて、夜は同じ布団で寝るくらいですが、孫のしんちゃん(2009/4生まれ)には全然なつきません。しんちゃん、一生懸命おいでおいでをしているのに、シャア~ですものね。

お互い、キジトラ猫の遺伝子かもしれませんが、この内弁慶ぶりは本当に困ったものですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/376-654b2ffc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。