スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

憧れ

2005-09-05 (Mon) 21:24[ 編集 ]
20050905212454
スーパーでよく見かける風景
(いい子に待ってるのが可愛くて勝手に写真撮っちゃいました。飼い主さんごめんなさい)

買い物中のご主人様をいつまでも健気に待ち続けるわんこ。
通りすがりの人には目もくれず
今か今か、と主人だけを待ち続ける忠実なわんこ。

そして主人の姿を発見するやいなや
「わん! わんわん!くぅ~ん…」

主人もまた、優越感(少なくとも私にはそう見える)に満ちた笑み!

あぁ、いいなぁ。

「ネコの散歩…」
そんなの聞いたことないもんな~
はたから見ても奇妙だし。
ましてやうちのうーたん、首輪をすごく嫌がるし
(必死で取ろうとしてかなり変な動きをするから、心配になってはずしてあげたことがある。
もう、あんなうーたん見たくない。)

スーパーから私が出てきても気がつかないかも…
お腹が空かない限りスリスリ甘えることもない…

いいな~散歩。

…なんて憧れているけど
毎日の散歩は、私の性格ではとうていムリ。
犬を飼って毎日散歩する人って偉いなぁって思う。
うーたんとの生活は気まま。
私は猫の方が向いているのかも、と思う

でも、私は犬もネコもどっちも大好きです

犬派・猫派は問いません。
動物好きな方どうぞまたこのブログに来てください。
そしてぽちっとお願いします
人気blogランキング



スポンサーサイト

コメント

私も公園にニャンコを3匹連れてきて、日光浴させてる方見たことあります!
公園にはワンコも多くて明らかに怖がってるニャンコもいたのでちょっとかわいそうでした(-_-;

うちのワンコはおうちでトイレができないので、台風だろうと絶対散歩に行かなきゃいけないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
大型台風接近中ですね。
憂鬱…

???I

watanabeさん今晩は。
猫散歩やったんですか!?う~ん、さすがです(-.-;)
やっぱりネコ的にも嫌なのかな?

ねこの散歩

やってみたことあります、街中じゃなくて公園ですけど。

この子はだめだろうなと思っていたのがけっこういけたり、予想外の反応がみられて面白かったですよ。でもやっぱりかわいそうかな?あんまり無理して(ストレスで)血便でも出されたら困るので、そこそこでやめておきましたけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/40-69c9ec52

