
-------- (--) --:--[ 編集 ]

烏龍茶from台湾

2005-09-09 (Fri) 20:39[ 編集 ]
「るぅ、今日もアレやるか?!」
叔父のケニィに誘われました。(初登場・ケニィも同居です)

「アレって?・・・あーアレね!やろうやろう」
ってことで始まりました。
台湾式烏龍茶タ~イム
先月仙台で再開した台湾人のティンがお土産にくれた烏龍茶を楽しむんです。

200509092039092

茶器セットは6年前、ティンに会いに行った時に台湾で買ってきました。

ハマりやすく飽きやすいるぅの性格
茶器は台湾から戻って3ヶ月ほど使いまくったあげく
ぱったりと使わなくなり、5年以上食器棚の奥に眠っていた。

今回ティンが茶葉をくれたおかげで
その存在が復活し引っ張りだされた茶器
ひさしぶりっ


一煎目は飲まずに香りだけ楽しんで捨てる。
そのあと2、3回は味も楽しむ。
色はね、薄緑なんです。うーん好吃!
20050909203909


そして少しの渋みと芳醇な香りsmell good
いやぁ風流ですな。

ケニィ以外の家族は「チビチビ飲んで面倒くさいっ!」て
相手にしてくれないの。
「情緒が分からない人たちだね」なんて言いながら
茶をすする2人の姿は・・・小さい背中らしい。
でも美味しいからいーのだっ

なんか、わたしたち
ちびまるこちゃんとそのおじいちゃん(ともぞーだっけ?)みたい・・・

箱には漢字で説明が書いてあるんだけど、

泡茶方法:
1.茶具用沸騰熱的熱水加温後
 再用沸騰的熱水泡茶至1分鐘後
 就可以飲。 
2.一次的茶葉可連泡3~4次。
3.茶具用陶土製、有特別最佳的風味。

なんとなく分かるでしょ??
だから中国語って好きだなぁ。



I drink woolong tea with my uncle everyday!
叔父と地味ぃ~に最近はほぼ毎日一杯やっております。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ぽんさん
本当にこんな贅沢嬉しいって思うけど
たとえば優雅なテラスとか庭があればもっといいのになぁー。
狭い東京を抜け出して、ぽんさんの家の周辺に行きたくなりますよ

ゆっくりと時間をかけてお茶を味わう。
いいですね~。
最高の贅沢ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/45-b1d263cb

