スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぷりんが語る

2005-09-27 (Tue) 16:18[ 編集 ]
I bought a large pudding to oneself.
but it was too much for me.

20050927161807
今日ご紹介のコンビニグルメは
ampmより、その名も「プリンひとりじめ」!


さっそくリッチな気分でひとりじめ♪
なんて思ってたけれど
とてもじゃないけど一人では食べきれない。
なんて言うか「食べきる」ことは出来る。
でも「最後まで美味しく」食べきることが出来ないのです。
贅沢な悩みだなぁ。

結局はスプーン握りしめて待っていた母と半分こ。
美味しく頂くには、これがちょうど良い量だった。


数年前の話ですが
さんまさんと中村玉緒さんの
人の夢を叶えてあげる内容のスペシャル番組がありました(今もあるかな?)
ある一人の少年の夢は「大好きなプリンがいっぱいのプールで泳ぎたい」でした。

番組側が用意した何百個ものプリンがプールに入れられ(プールと言ってもお風呂みたいな箱ですが)
いざ飛び込まん、とそれを目の前に立った海パン姿の少年。
彼が言いました
「用意してくれたみなさんには申し訳ないけど、僕には出来ません…」

番組の流れだと
飛び込まなきゃいけない雰囲気ですよね。
そんなプレッシャーの中で
勇気ある発言でした

日本人は他国に比べて平均的に豊かに暮らしています。
それがいかに恵まれている事か…
つい忘れている。
少年が大切な事を教えてくれた気がします。

「プリンひとりじめ」を買ったら
みんなで仲良く食べてください。
ひとりじめしなくても充分美味しい!

スポンサーサイト

コメント

>じぇいさん

英語ちぃとも出来てませんよ(-_-;)
一言書くので精一杯。
イタリア語の方が珍しいし、出来たらかっこいいよね。
でも便利さは英語か…

勇気ある少年ですね。
そんな発言が僕にできるかと考えちゃいました。
るぅさんって英語できるんですね。
尊敬です。
僕のやりたいことは英語ができないとなぁ~

『プリンひとりじめ』
食べたくなるなる(笑)。
ampm近くにないのが残念!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/69-c97fafaf

