スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

猫も大好き?

2005-08-09 (Tue) 20:15[ 編集 ]
20050809201511
中華街でランチしました

中華街と言っても、 横浜みたいな町ではなくて
駅ビルの中の1フロアだけなんですが。
でもレストランはたぶん10店舗近くあると思うし
おみやげも買えるし中国茶専門店もあって私には充分♪

今日は一人でランチだから
いろいろ食べたかったけどお手軽に炒飯のセットにしました
決め手はね杏仁豆腐がセットになっていたからっ!

杏仁てほんとに店によって違いますねっ
柔らかさ、香り、シロップ それとトッピングに個性が現れる

私が好きなのは本当の豆腐のような食感で
飾りは缶詰めじゃなくて、フレッシュフルーツかクコの実。

今日食べたのは器が竹筒でできていて、涼しげですごくかわいかった!
ところが、竹の成分のせいかな?
舌がピリピリしちゃって…
せっかく美味しかったのに途中で残してしまいました(涙)

で、この無念さを晴らすために、 帰りにセブンイレブンの杏仁豆腐を買いましたっ!

最近ハマってよく食べてるのは『揚州商人』ていうラーメン屋さんの杏仁豆腐なんだけど
そこに行けない時はセブンイレブン。
全くトッピング無しですごくシンプルだけど、これはなかなかのヒット商品だと思います
うーたんも興味深々。コンビニのデザートって最近はバカにできない!
みなさんお試しあれ♪
いつか揚州商人の杏仁も紹介しますね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/7-c3fb6537

