スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビックカメラで大当たり!!

2005-10-03 (Mon) 17:18[ 編集 ]
20051003171806

タダで!
電子辞書を買いました。
な、な、な、なんと!
るぅはレジで支払いの際に
大当たりをひいたんです~っ\(^O^)/
すごいでしょ!?
すごいでしょ!?

流れを説明しますと
予算3万円
気に入った電子辞書発見。ちょうど3万円!
「カバーは別売りですがよろしいですか?」
と言われ、予算オーバーだからカバーは断った。

レジ。
貯めていたポイントが12000円分あったから使うことにした。
残り18000円を現金で支払った。
で、お釣りを待っていたそのとき…

おもむろに店員さんが鐘を鳴らして
ガランガランガラン!
「おめでとうございまーす!」
フロア中の店員さんがパチパチパチパチパチパチパチパチ!「おめでとうございまーす!」
一斉にこだまする。

新宿のビックカメラに行ったことのある方なら想像つくと思いますが
フロアはかなり広くて
金曜の夕方なのでお客さんもいっぱいいました。
訳が分かってないるぅの手元に18000円がそのまま乗せられ戻ってきた。

レシートには大当たりの文字。
そしてお金を払わずして差し出された電子辞書。

手が震えて財布にお金をしまえない…。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
とにかく早くこの場から立ち去りたい。
スタスタと店を出て、まず真っ先に彼に知らせたくて電話をした。
かなりの興奮状態で電話していたと思う。

でもね、時間がたてば経つほど冷静になってきて
「損した」気になっていくの。

もっと高い辞書が買えたな。とか、
カバーを買ってしまうべきだったな。とか。

一番の後悔は
ポイント12000円分を使ってしまったということ。

全額を現金払いにしていたら 12000ポイントはそのまま残って
さらに3万円の20%にあたる6000ポイントが加算されたの。
つまり、タダで電子辞書が手に入り
ポイントが合計18000円貯まることになっていたはず…

みんなにも
「もっとデカい買い物できたのにね!」
って散々言われた。

むむむぅ~損した!

実際、すごくしてるのに
「損した!」ってナンダ?

超ラッキーなはずなのに
100%ハッピーに感じていない…
そんな自分が情けない。
人間の欲って怖いよね…。

ちなみに、この浮いたお金でオータムジャンボを買いました。
この勢いで宝くじ当たらないかなぁ~?
と、さらに欲が出てきたるぅなのでした
スポンサーサイト

コメント

≫くっくさん
電子辞書なかなか楽しいですよー。
一語漢字の意味辞典とかあるんです。

≫ぽんさん
「損した」分かって頂けますか!?
まだ煮え切らない気持ちですf^_^;

こんばんは♪、ぽんです。
大当たりすごいね~。
「でもちょっとそんした気分」
うん、分かるなその感じ。
使い切らなかった『運』が、オータムジャンボに
繋がるといいね。

すごいですねぇ!大当たりなんて滅多に出ないですよぉ(*^_^*) 確かにポイントを損した事とか色々…etc、考えちゃうとなんだかぁ~って気になってしまうと思いますが、逆に違う買い方をしていたら当たらなかったかも?!しれないですね(^^;)
宝くじでまた運が回ってくるかもしれませんね♪
最近漢字を思い出せないので、おいらも電子手帳がほしぃです~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/77-623922fb

