スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仔猫が生まれてる!

2005-10-08 (Sat) 01:04[ 編集 ]
うーたんの子ではありません。ノラちゃんです。

3.4日くらい前、家の裏からミュウミュウ聞こえてきました

昨日、母が窓を開けてみると真下に
黒猫ママと、まだ歩くこともままならないくらいの3匹仔猫がいる!
黒2匹とグレーが1匹なんだって

ママ猫が警戒しちゃうとかわいそうだから
もう見ないようにしてあげよう。
無責任に餌をおいて、他の猫に盗られたら可哀相だし・・・
「放っておこう」そう家族で約束しました。

でも鳴き声はずっと止まない。
ちゃんとミルク飲めてるのかな?
ママ猫はご飯食べてるのかな?
心配になる




うーたんも鳴き声が聞こえるとそわそわ。
しかも唸るようなことはしなくて
うにゃ・・・って、心配そうな声を出す。
うーたんにも母性があるんだなぁ・・・なんて
それはちょっぴり嬉しい瞬間でした
もし、ちび猫が家にやってきたとしても大丈夫かも知れないって
そんな希望も見えたりして。



そして、今日も動画を撮りました
窓の外から聞こえる仔猫たちの鳴き声です。
うーたんの母性声(?)は録れなかったけど
そわそわしてるのが伝わると思います













しかも今、たくさんたくさん雨が降り続いてるの。
びしょ濡れなのかな
早く雨が止みますように。

そして3匹ともすくすく育って、
家の周りを元気に走り回る姿が見れる日を祈るばかりです


↓仔猫たちの成長を祈って、応援のクリックお願いします
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

☆塩猫さん
出産シーズン
・・・みんなすくすく育って欲しいですね。
そちらの仔猫ちゃんたちの成長も楽しみにしています。

☆kyoさん
そうなんです、あの声が聞こえると
なんだか眠れなくなってしまいます。
雨宿りできてるのかな??って。
大きくなって走り回ってたらまたご報告しますね。

☆sarhtoさん
毎回凸ポチにご協力ありがとうございます
自分でも何度もポチポチしたいくらい
仔猫の成長を願っています・・・。

☆ぽんさん
ほんとうに、ぽんさんに育てていただきたいくらいですよ!
たぶん、ママ猫ちゃんが餌を取りに行ってたのだと思うんですが、
もし子育て放棄しちゃったらどうしよう?って
ハラハラしています。
また姿を見れたらご報告しますね

☆ようこさん
きょうは鳴き声が聞こえてこないので
ママ猫が寝かしつけたのかな?ってちょっと安心しています。
そういえば、ようこさんのブログに初めてお邪魔したのはあのチビニャンコ事件の時でした。
明け方までじっと見守っていましたよね。
あの子達は元気に育っているのかな?

☆masaさん
そうなんです、野生の子を人間が甘やかすわけにはいかないのです・・・
ママ猫が子育て放棄しない限りは手は出さない。
そう決めています。
心配だけど見守るしか出来ませんね・・・。

うーたん心配してますね。。
ありゃりゃ。。
助けてあげたいけど野良ちゃんは野良ちゃん世界の厳しさで育っていかないといけないんで下手にやるとよくないですよね。。

でもあの泣き声聞いちゃうと・・・

私がノラ子猫を見つけたことを思い出します。
みゅーみゅーいう声が同じだぁ。
うーたん窓が開いていたら、飛び出しちゃいそうな感じだね。
早くお母さん迎えにきてあげてよぉ。
お母さんも雨宿り中かな?

こんにちは、ぽんです。
子猫気になります!
雨の日、箱に入った子猫。
おまけに我が家には今、何もいない状態。
私が拾って帰る条件をすべて満たしているのに・・・・。
うーたんの表情に母性はしっかり表れてますよ。


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
めっちゃそわそわしていますねぇ・・・

子猫ちゃんたちが無事
成長していきますように祈りも込めて
ポチ凸

うぅ~><
切なくなる鳴き声ですね。
うーたんのそわそわ感がよくわかります。
るぅさんも落ち着かないでしょ・・・
なんとか無事に育ってくれて、るぅさんのお庭を
元気に駆け回ってくれる日がきますように♪

コメントありがとうございます。

ちょうど出産シーズンみたいですね~
そちらの仔猫も無事に育つといいですね('∇')

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/84-72a8af27

