スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ草はむはむ

2005-10-15 (Sat) 19:06[ 編集 ]
最近うーたんは毛玉を吐いていないなぁ

…薄々気にかけてはいたんだけどイマイチ腰が重かった飼い主。
やっと買ってきました、ねこ草を。

種から地道に育てるタイプもあるんだけど
るぅは不精者で、しかも
とにかく早くうーたんがムシャムシャ喜んで食べる姿を見たかったの。
だからもう既に生えている草を買いました。

早速、窓辺で一人空想にふけっているうーたんの前に
ねこ草を差し出しました。
20051015190607



見つけるや否や
「飼い主め、やっと買ってきたか!」と言わんばかりに食いついた。
200510151906078

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
200510151906072

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ…

いやぁー、食べる食べる!
一心不乱てこんな状態を言うのねぇ~。
買ってきた甲斐があったよ。

でもこの草、かなり細い。
猫の口のサイズと合ってない気がする。
200510151906076

食べづらいみたいで、やたらと食い散らかしてるし。


この長さ、コヨリみたい。鼻にぴったり突き刺さりそうな感じ。
200510151906074

こそばゆくてクシャミがでそう…。

まぁ、うーたんが無我夢中になってくれるなら何でもいいけどさ。

そして数時間後、毛玉を二度も吐いたうーたん。
・・・絨毯の上に


今日もうーたんに
ぽちと声援お願いします

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

★かりんさん
そうなんですよ。じゅうたんは結構きついですよね。
玄関でするときがあるから今回は靴をしまっておいたのに・・・e-263
いい方法見つかったらお互い知らせるってことでお願いします。

★ルッカさん
毛玉はウンチでも出るみたいですね。
うちもそういうカリカリ買ってみたんだけど
おいしくないらしくって、全然食べませんでした。
茶々丸ちゃんもトッチ君みたいだったんですか?
ルッカさんのおうちはたくさんのにゃんこに囲まれて
にぎやかそうですね♪

★ようこさん
毛玉吐いたのは
さすがに掲載できませんでした^^;
ひなちゃんが草を好きな理由は泥んこ遊びが楽しいからe-3
今回買った草も「ペットグラス」て書いてあっって
わんこの絵がついてました。わんこも好きなんですね~。

★まるちーずさん
うーたんが吐いた毛玉に混ざって
細長い草がそのまんまあったんですよ。
消化しきれないから毛玉を吐けるのかな?って思います。(確実ではないのですが)

★Sarhtoさん
そうなんです、猫は草を食べるんですよ。
そして毛玉が出てきます。
野良ちゃんが食べているのを数年前に目撃するまで私も知りませんでした。
動物って本能でちゃんと理にかなったことするんですね。今日もポチっとありがとです。
ようやくあさってアーちゃん検査ですね。
しっかりがんばってください。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ネコ草って毛玉をはかせるためのものなのですか?
無知ですみませぬ``s(・゛・;)

ポチ凸

うーたんネコ草美味しそうに食べてますね^^
絨毯の上で2度吐かれちゃったのは掃除が大変だったでしょが、うーたんはスッキリしたのでokということでw
でも、昔から不思議だったのですが何故草食べたら毛玉吐くのでしょうかね?

ほんとだ(笑)
落ちてる草の方が多かったりしてv-410
草を食べるのは毛玉を吐くためなんですねぇ。
毛玉ってどんなのだろう…
見てみたいな。

うちは犬だけど、猫草大好きですよ。
留守番中に猫草の鉢植えごとひっくり返して遊んで、リビングをドロドロにされてからは与えてませんがv-389

こんばんわーるぅさん。
いつもコメントどうもありがとうございます。
うーたん、トッチにも似てるけど20年一緒だった茶々丸にも似てるな~後ろ姿が。そう思いました。
うーたんが、子猫の声を聞いてる動画、見ました。
ノラの子猫の声、すごくハッキリ聞こえるので複雑ですね...
元気に育って欲しいです。。

ウチ、4にゃんいるのに、そーいえばねこ草買ったことないです(^^;
前の子の時は与えても、胃液を吐くだけで毛玉を吐いたことは無くて。
だから~うんちで出るかな~と...
ちゃんと、毛玉を吐いたんですねー良かった!
ちなみに時々、毛玉用のcat laxとかいうのを与えてます~
効果は..わからずです(__;)

絨毯の上はキツイよね~(>□<)
フローリングの上なら楽なんだけど・・・
毛玉もトイレでするように、出来ないかな~と思ってしまう、私です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wootang.blog18.fc2.com/tb.php/93-7f6f2797

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。