
-------- (--) --:--[ 編集 ]

もう年ですかね

2011-04-07 (Thu) 13:43[ 編集 ]

お久しぶりです

もともと抱っこ大嫌いなうーたんなので
母の部屋を覗いたら胸の上に デンッ と乗っかって
さらにナデナデされてるではないかっ!!
びっくり。
ずいぶんと落ち着いたなぁ。

もう六歳か?あれ、七歳かな?

とにかく中年です

二匹の性格

2010-01-10 (Sun) 07:46[ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます
みなさまいかがお過ごしですか?
全く更新しない日が続いておりましたが
うーたんはじめ、ももちゃんもりぃも、みんな元気です☆


年末年始は兄夫婦とももちゃんが泊まりに来ていました。
毎回のことだけど
うーたんとももちゃんの相性は最悪。。
相変わらず顔を合わせればうーたんが唸り、ももちゃんを睨みつけ威嚇。
ももちゃんは負けじと『遊んで~♪』と背中に飛びつき…
ぜんぜんめげないものだから、そりゃぁもう大変。

これが二週間続きました。

一方でりぃはももちゃん大好きだから大はしゃぎ。
今年はなんとか『抱っこ』しようとするシーンが見られました。
苦しい体制…ももは災難です。
20100110074610


うーたんは特に機嫌が悪い毎日なので
りぃはいつも以上に近づけません。
唯一、ご飯を食べているときだけ盗み見が許される。
でも手はうしろ。

20100110074608
怖いならやめればいいのにね
このあたりがももちゃんと似ているんだな。
りぃもももちゃんも、このしつこさが直らないとうーたんには受け入れてもらえないよ。。

一方で
ももちゃんの食事中はりぃもかなりあつかましい。
二匹の性格の違いが顕著に出た写真

20100110074605




そんなお正月はあっという間に過ぎ
兄夫婦とももちゃんは帰って行きました。

うーたんはようやく戻った平穏な日常に羽を伸ばしております

食事当番

2009-08-24 (Mon) 00:50[ 編集 ]
20090824005003


うーたんにご飯をあげるりぃ
缶詰めから頑張ってだしてます


二歳を過ぎるとこんなことができちゃうんだな。

うーたんもちゃんと出来上がるまで待ってるでしょ。
ただ、かなり時間かかるもんで


20090824005000
途中いなくなることもしばしばです


うーたん、もうちょっと待っててね…

パパみたい

2009-08-13 (Thu) 10:06[ 編集 ]
20090813100625
20090813100622
モモちゃん夏休みで我が家に来ています
昨夜はゴロゴロゴロゴロいいながら私のベッドで甘え…
今朝は足元に寝ていました!
うーたん、私の部屋には全然入って来てくれないから嬉しかっ☆☆☆

猫を飼うって、こんな生活なんですねっ!


アンパンマンを見ていたらこんなキャラが出てきて
りぃがひとこと
『パパみたいね』

確かに似ているので笑えました♪

家族増えました

2009-05-24 (Sun) 22:55[ 編集 ]
名前はルンバちゃん.
お掃除ロボットが新しく家族に仲間入りしました。
ずっとルンバを欲しがっていた母は
キレイ好きなのに残念ながら体力がない。
そのため掃除するのはおっくうで、
ダイソンの吸引力は確かにすごいが重たくて使いづらいと。
でも部屋が汚いのはイライラすると。

そんな母と
買ってきたケニィと
りぃとうーたんと、それからムービー撮影の私と
役者が揃ったところで…スイッチオン!
まるでテレビが初めてやって来た時の様な騒ぎ。

ムービーで何を撮るのかと言うと
うーたんは驚いて飛び上がるのか、敵と見間違ってシャーっと言っちゃうのか
はたまた喜んで乗っかってくれるのか(←アリエナイ)

どうなるのか見たくて全員集合したわけなんだけど
結果
スイッチ入れる直前に、家族大集合のただならぬ空気を察知しうーたん逃亡。
まったく撮影どころじゃなかった


さて、ルンバちゃんの働きっぷりはと言うと、とにかく気まま。
縦横無尽に動き回って、家具にぶつかりながら部屋の中を行ったり来たり。

「本当に綺麗になるのかしら?」
と、母は目印のゴミを床にポイと投げる。
「きたきた~!あ、あれっ? 」
ゴミ直前で方向変えてあさっての方に行っちゃうもんだから
実際にゴミにたどり着くのを確認できるまでに私たちが疲れちゃう始末。
拾って捨てた方が早いってば。。
まぁ最終的にはお部屋も綺麗になってるし、
自分で基地まで帰宅するし、実力はかなりスゴいけど。

お出掛け中や寝てる時など、見えない時に使うのがいいって事がよ~く判りました。

一番良かったことは
ルンバちゃんが来てからやけに母が元気なこと(笑)




二日目のうーたん  ピアノの上からルンバを見つめる
  20090524225500




ちょっと慣れてきたらしい
20090524225457

